ふくママ
スポンサー広告  

舞妓はん ひぃ~ひぃ~





あぁ~ なんだかもう秋ですね~

もっと秋が深まる頃にまた行きたいな~ 京都

今年は、どこの紅葉を観にいこうかな~???





もう2ヶ月近く前ですが・・・

201108 京都 (5)

錦市場に行ってきましたよ。。

通りは、狭いのですが京都の台所と言われるだけあって色んな物が売っていました!

また行く機会があれば、もっと詳しくレポートしますね。。









んで・・・その時に買ったお土産

201108 京都 (7) 舞妓はん ひぃ~ひぃ~





パンダは、気にしない~

201108 京都 (9) 狂 辛 世界一辛い ← ほんまかいな





パンダさん何持ってるんやろ~?

201108 京都 (8) 舞妓はん辛い~って叫んでるわっ❢

このネーミングにひかれて買っちゃったよ!ワタクシ辛いの嫌いです!!

これ一味じゃなくって京都産ハバネロで作ってるんだって!

かなり辛いらしいですww ワタクシ食べないから説明できへんけどw

産寧坂に本店があるらしい、、、私は、錦市場で買いました。。

前に産寧坂に一味屋?七味屋?さんやったっけ~ 一味チーズをお土産に買ったんだけど

それも美味しかったみたいですよ、、、はいっ、、、私は、食べてないからわかんないけどさ。。



そうそう、京都は、佃煮やお漬物が美味しいのよね~伽羅蕗(きゃらぶき)の佃煮も美味しかったわぁ~

お友達Kさんの旦那さん美味しい美味しいってエライお気に召してくれはったわ。。またそにうち仕入れてくるわね~





じゃあ、、、その時(お盆)に行った平安神宮をチラッとご紹介しま~す。。

201108 京都 (6)

大変立派な門でした!



広い~~ デカイ~~

201108 京都

お盆の時期なのでめっちゃ暑かった



大きな池が幾つも? みんな繋がってる?

201108 京都 (3) 味わいある松の枝ぶり






201108 京都 (2) 番長皿屋敷に出てきそうな井戸があった!







201108 京都 (4) 飛び石で向こう岸に渡れまーす

このカット好きなんだな~

夏真っ盛りなので緑が生い茂って活気のある庭!って印象を受けました。。

真夏に京都なんて行くもんじゃないっ・・・って言いますが、行ってよかったよ!

夏には夏の良さがあり、同じ場所でも四季ごとに景色も違って見えるでしょう。。



平安神宮は、桜の季節が最も美しいと言われています。。

来年の春に行ってみては、いかが?





長らく行っていなかった京都ですが、行き出すとまた何回も行きたくなるよ~

と言われましたが、、、まさに、その通り!あっちもこっちも行きたい所がでてくるんだよね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
お出かけ   4 0

thema:京都 - genre:旅行


♫ マル・マル・モリ・モリ ♫





マルマルモリモリ お腹がすいた~

20111004 (4)





盛り盛り盛り盛り 増えすぎた~

20111004.jpg





あっちこっちそっちどっち 飛び出した~

20111004 (2)





な~にがなんだか わからない~

20111004 (3)

ワイヤープランツは、放置するとじゃんじゃか育つ❢ うちの勝手に花壇が全く見えない❢

このまま放置してやろうとも思ったりしたが・・・お隣りさんに侵入するし~・・・
やっぱり刈りこみました。。





盛り盛り盛り盛り 薄雪ちゃ~ん

20111004 (5)

あっ! 黒法師がぁwww 真夏にお日様浴びっ放しにしたら、こうなった





どんだけ咲くねん 古紫~

20111004 (6)20111004 (8)

今年は、うちに居てる古紫が全部✿咲いた❢ おっ!花壇が見えてるぞー❢





揃って咲く気か~ 爪蓮華~

20111004 (9)

放置してても咲くやちゃ咲く❢

なかなか人間は、放置したままだと育たないよね~ もちろん乳飲み子は、当たり前だけど
ぼちぼち人生経験を踏んできている30代になったって40代になったって・・・もちろん
幾つになったって、人は、誰かにかまってもらて、誰かをかまって生きているんだよね。。
相手が、人間でなくったって・・・犬だって、猫だって、あらゆる生き物と共に生活していれば
わかるよね~温かみのある感覚が。。植物にだって、そんな力がある!育てているつもりが
そうじゃない・・・癒され、育てられている。。





『モリモリ』 も、いいけど・・・やっぱり 『ほどほど』 が、いいのかな。。。









ねぇ、、、ふくちゃん

20111004 (10) ダイちゃん

ふくちゃん 初の 30kg 超えしました

もうすぐ5歳なんだけど、こんなにも代謝が悪くなるのか❢
3兄妹に比べりゃうんと少ないご飯なのに、またそこから減らされた~

ふくちゃん 我慢我慢

お母さんも増えたよww 3kg減らそうと思ってたのにちょっと増えてるやん
ふくちゃんは、与えられた物しか食べないが・・・買い物に行けるお母さんは、ついつい・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   2 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


30代女は、悩める乙女? 縺れたハートは、解けるのか?





今年は、一気に秋が訪れた!こんな年は、あまり覚えがない。。
10月に入ったと思ったら、もう少し寒いかなって思うくらい!



秋は、大好きな季節

201110 (5)





でも、この季節は、女を悩ませるのか?
私と付き合いのある、ひと回りも年下の女があっちもこっちも個々色々な悩みを抱えている。。

201110.jpg

ビロ~~ンと伸びきった悩みもあるかと思えば・・・





絡みに絡んだ悩みもある・・・

201110 (2)

恋や愛やと悩んでいる者もあれば・・・

自分と上手に向き合えなくて悩んでいる者もいる・・・





何故か私の周りに悩める30代女がちらほらと・・・

たいした助言も出来ませぬが、適当な答えを出す事も出来ず・・・

少しでも応援することが出来ればと、些細な助言をするばかり・・・





花が咲くこともあれば散ることもある・・・

201110 (4)

酸いも甘いも、ある程度わかっている30代・・・

30代の独身女は、それぞれ悩みを抱えながら生きているのでしょうね・・・





突飛なことも起こる・・・

201110 (3)

こんなアクシデントに出会いながらも日々、自分なりにクリアしていくしかないのでしょう・・・

そう・・・私の意見を聞くのもよし・・・だけれど・・・

未来の自分の生き方を決めるのは、あなた自身なんですから・・・

あなた自身で決めるのが、あなたの生き方なのだから・・・





なかなかバランスよく事が運ばないようだ・・・

201110 (6)

何かが上手く運べば何かが上手く行かない・・・

何故か今、私の周りにそんな悩める女がちらほらと・・・

こうして人は、+と-が上手くバランスがとれるようになっているのか?

皆が上手く運ぶ事って難しいんでしょうね。。。











どこかが繋がっている兄妹

201110 (8)

何かが長けている者もあれば、何かが足りない者もいる・・・

皆、かばい合って補いながら生きているのでしょうね。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   2 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


玄関先からお久しぶり~ うちの初物!





いや~! 続けてupしてるやん!

久々にうちミニマム玄関先ガーデンから~

20110930.jpg20110930 (2)

9月も結構暑かった大阪ですが昨日、雨が降ってからめっきり涼しくなった大阪です。。
まぁまぁ良い天気なんだけど昼間も涼しい。。夜は、きっと少し寒いくらいになるでしょうね。。



うちの多肉たち今年は、消える子がほとんど居なかった!去年に比べたら暑さがマシだったせいか
みんな持ち堪えてくれました。。でも、最近あまり手をかけてないんだけどね、、、放置栽培!



紅稚児ぎゅうぎゅうww ラウシーみょぉ~~んww 緑の球は、勝手に増える!
ほんとにうちの多肉は、天然系?って、ワタシが天然かっ!



そんな天然系の多肉だって育つやちゃ育つんだよ!!

20110930 (4)20110930 (3)20110930 (5)

かめさ~ん ディンティティーが咲くよ~~ たった5cmほどのアロエだけど、この子なかなか優秀です
どんだけ暑い真夏だって放置!大阪じゃ珍しく雪が積もった日だって放置!それでも花芽を出す優秀な子です
なるほど✿は、ノーマルなアロエの様ですね。。



この子も、うちじゃ初めて赤い実を付けたよ!

20110930 (6)20110930 (11)

あぁww やっと赤い実が出来たわ!! 見つけた時ちょっと嬉しかったのよ~!(^^)!
好き放題伸びるのは、まぁ仕方ないわね~ だって、うちの子やもん!
クリスマスホーリーも今年は、いっぱい実を付けてくれた!寒くなると真っ赤っかになるわ~!
紫のオキザリスがめっちゃ増えた!!



パープルセージがもうすぐ吠えるww

20110930 (7)20110930 (9)20110930 (8)

ゼラニウム・シドイデスの花は、可憐でいいね~✿ 赤鬼城さん花芽ミョォ~~ン! 



なんとか皆さん育ってるわ~こんな天然なオバサンが育ててるのに、、、ちゃんと育ててないやんw
ぼちぼち、もうちょっと見栄えのいいように片付けないとね~もうすぐ、あの人とあの人が来るわっ












久々に ふくちゃん登場❢

20110930 (10)

お気に入りの寝床zzz フードを枕にセピアな ふくちゃん






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   4 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


✿なやかんやと遊んでまーっす✿





あぁ~・・・また1ヶ月も経っちゃったよ
この1ヶ月間になんにも無かったわけじゃなく、、、
なんじゃかんじゃと楽しく過ごしておりました。。



9月半ばに花火も観に行ったわ~

2011 花火2011 花火 (2)



ラテンママん家に週に1度は、およばれに行き、休みになるとフラッと遊びに行き、
まるで実家のようにくつろいでおりますw きらめるちゃんも一緒に行くこともあるよ~



この間の3連休(わたしゃ仕事でしたが)にも一緒に串かつ屋に5人でぞろぞろ行ったり
(カウンター8人で満席のちっちゃな店)、、、あっ!そうそう、この1週間前にこの
串かつ屋でラテンママん家の3男くんにきらめるちゃんも一緒にご馳走になったわ~
私よりひと回りも年下の男にご馳走になった厚かましいオバサンですw




20110929.jpg

ラテンママの知り合いが喫茶店を開いたのでお茶に誘われたはいいが、お休みで!
なので、そのままふら~っと自転車でウロウロしてる間に久しぶりに行ったよ『よつば cafe』

2011.09 (2)2011.09 (3)



今週初めの日曜日の夜には、ひとりでスーパー銭湯に行ったり←多分ここへは、
もう行かないと思う!ちょっと遠出してでも私は、スパワールドのほうがいいな~



なので、翌日にスパワールドに行こうと思ってきらめるちゃんとラテンママを誘ったんだ~!
行く前にきらめるちゃんを誘ってご飯をしたんだけど、ちょっとひっかけたら寝ちゃったよ
ラテンママからもキャンセルが入り 3人で裸を見あいっこするイベントは、またの機会となりました。。。



そんなこんなで暇になった私は、そうだ、そういえば月曜日の夜のイベントのお誘いがあったわ
ホイホイひとりで出かけちゃいました~ちょこちょこ行くBarに
ニューオリンズ Jazzのライブがあったのだ~
なんの知識も無いワタクシですが聞いたことのある楽曲もあり、何だか楽しく過ごせたのでありました。。

2011.09 (4)

あぁ~・・・もう増やすまいと思ってたけど買っちゃった~




なんやかんやとふくママ楽しく過ごしてますよ~
ここしばらくの近況報告でした。。。。。
では、まったね~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
日々の出来事   4 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


PREV | HOME | NEXT
