ふくママ
スポンサー広告  

元気なんだけどね。。。






皆さんご心配ありがとうです。。
ふくママたいへん元気に仕事しております~



目が疲れるのは確かにそうなんですけどね。。
疲れ目ならぬ老眼ってやつかも~~疲れると焦点が合いにくくなる!



なのでもう暫らく更新サボるね。。




20100910-j.jpg 母と娘の静かな語らい。。。。。




って、また更新してるやんw!って言わないの。。


ここのところ自分のブログで精いっぱいなので皆さんのブログになかなかコメントを残せない。
ごめんね~でもちゃんと見ているからね。。ポチッと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
日々の出来事   8 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


大阪の夏って厳しいぃ~~

いや~~暑い❢今日も最高気温が36℃越え❢❢
大阪って何時からこんなに暑くなったんだろう~いや、日本全国そうだよね。。

もうね、フニャフニャwブニュブニュwな多肉続出だー!!
草花だって毎日「水くれ~~」って感じだよ。。まだまだ厳しい夏だね~大阪。。


あっ、、、アンタも暑いっすか!?

20100829-j (5) どんどん子孫増やしてますな~! 20100829-j (6)

増えるの嬉しいんですけど何で上ばっかりなん?んで、みんな同じ大きさなん?
こんな増え方って可笑しくないですか~だってどうしたって立ってられへんやんww



で、、、この姿。。。

20100829-j.jpg

「もうアカンww 子供支えられへんわ~~」と1番下の婆さんが嘆いております~
当たり前やん、これからは子や孫に支えてもらわんとね。。

んで、このウチワさん、チョッキンしたほうがよか?まぁチョッキンしないと立ってられへんもんね~
あぁ、でっかいウチワ早く出来へんかな~きっとそれで扇(あお)いだら涼しいぞ~な~んてね!



今年の夏は、本当に暑いです。
7月半ばに梅雨明けしてから一気に気温が上昇して全く序章の無い真夏がはじまりました。
雨もたぶん少ないと思う。夕立が降らない!気温だって半端ない!連日猛暑日和なんて
嬉しくないってばww この猛暑、いや、酷暑だね。大阪の最高気温が連日35℃以上!!
今日で観測史上この猛暑新記録が出ました~~❢❢13日連続35℃越えだってww❢❢
まだあと1週間こんな気温が続くそうですよ~あぁ、もう8月も終わるっていうのにね。年々
この残暑が厳しくなっているように思う。ほんの気持ち、ほんの気持ちね、朝晩がマシかな~
と思う。まぁこのままずっと夏ってことないので涼しくなるのを気長に待つしかないですね。。



ねぇ、ふくちゃん

20100829-j (2)

「たしかに今年は、暑いですww」

20100829-j (3)

「夕方の散歩だって行かないくらいだもん」

20100829-j (4)

「お母さん、でもここは、涼しいよ~ 眠たいですww」

あぁ、お母さんも眠たい時にいつでも寝られたらいいんだけどね、そうはいかん。。



まぁでも今のところ家族皆、元気にしております。4ラブも元気です。
夕べもちと出かけてきました~「ちょいと1杯のつもりで飲んで~」ってか!
いや、まだそんなパワーがあるのね、ワタクシ。。あはは~



ここのところ自分のブログで精いっぱいなので皆さんのブログになかなかコメントを残せない。
ごめんね~でもちゃんと見ているからね。。ポチッと!
オッサンに「ちゃんとコメントの返辞を書きなさい。みんなコメント書いてくれているんだから。」
って言われちゃいました。「はい、ごもっともなご意見です。」今のところリコメ復活しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
日々の出来事   12 0

thema:大阪 - genre:地域情報


人もワンコも高齢社会

サークルの経過は、さて置き~ちょっと今日のことなんぞ、、、



昨日、仕事が終わってからラテンママさんと近所にお買い物に行ったんだけど帰ってから~
と思っていた水やりを忘れたw!なので今日は、たっぷりお水あげました~

水やりしているとこんなの発見!
20100814-jj (5)
見えたかな~? ほれっ!キノコ生えてんぞぉー❢ 毒キノコかもよww


水やり中に後ろからバタバタ羽音がwwww ピタッ。。。
20100814-jj.jpg
アンタいくら「止まれ」ったって~こんなとこに止まらんでもいいやん!
今日の夕方は、蜩(ひぐらし)の声を聞きました~ これは、クマゼミですよw
お盆を過ぎると蝉の声も少なくなってきます。。




今日は、99歳の最高齢のお客様が来ました~まだ耳は、そこそこ聞こえます。
足腰は、かなり弱っていて車椅子に乗ってお嫁さんが押して来られます。
その車椅子に乗ったままカットをするのでちょっと私の腰が低~くなって疲れますが
あっちこっち移動するのもおばあちゃんが大変なのでそのまま仕事します。。
来年の8月で満100歳になられます!来年のお盆も元気にカットに来ますよ~きっと来るww




あぁ~~そそ、コイツ毎日来る!
20100814-jj (2)
アンタ親ですか? この1匹を毎日見るんだろうか? いや~全部で何匹居てるのやら!?




99歳のお客様のお宅のゴールデンレトリーバーのマロくんがとうとう寝込んでしまいました。
内臓に腫瘍が出来ていますが高齢のため手術しませんでした。去年から呼吸をするたびに
「ゴォwwゴォww」言っています。でも食欲があり元気だったのですが10日前から動けなくなり
寝たきりになっちゃいました。お医者さんが「食べなくなったら1週間と思って下さい。」ってさ。。
どうか苦しまないで天に召されますように、、、マロくん15歳8ヶ月です。。
マロくんのママさん介護が大変でしょうけど頑張ってくださいね。。





あっ!これは、今日の頂き物ね。。ラテンママさんより~
20100814-jj (4)
大阪ミナミの老舗「自由軒」のカレー粉を使った「カレー味柿の種」ですww
うん、確かにカレー味だ~って当たり前だわね。。ありがとう~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
日々の出来事   2 0

thema:今日の出来事 - genre:日記


オリーブwww 頭が痛い

今日は、朝から頭が痛い
頭痛薬を飲んだけどスッキリ治らないんだよ~もう1回飲もう~っと。。



4年目にして初めて結実したオリーブ

20100808.jpg

でも出来た実は、たった2つ!!そのうちの1つだよ~んww これで実寸大くらいかな。。



1週間前から毎日朝方に咳き込んで目が覚める。また喘息が出て来たみたいです。
2月末に初めての発作以来お薬をずっと服用していますがここ暫くの間落ち着いていたんですけどね~
もうお薬止められるかしら、なんて思っていたんだけどそうもいかないようです。
24時間体制でクーラーを付けているので空気の乾燥が原因だと思う。
1度ひどい目に会うとなかなかお薬から離脱できないね。
ちょっと調子悪いな~と感じる時は、「ホクナリンシール(気管支拡張剤)」をたまに貼るだけでしたが今週は、
毎日貼っています。1日2回のステロイド吸入も止められないし咳き込む時は、また別のお薬を吸入します。
クーラー付けないなんて考えられない暑さだし~クーラーの時期が終わってもエアコン付けないのって
少しの間ですもんね。お店なんてエアコン付けない時期ってほとんど無いって言っていいくらいだもん!

まぁお薬さえちゃんと服用していれば楽なんですけどね、でもやっぱり普通じゃない感じかな、
このままずっとお薬を離せなくなるのかしら~多分ね。。


あぁ、頭痛薬飲んで寝っころがろう~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
日々の出来事   4 0

thema:薬・医者・病院等 - genre:心と身体


巡るジャガイモ


今日は、「なんだかな~」みたいな話しですが、、、

確か26日に肉じゃがを作ったんだけどデッカイじゃがいもが4つもあって(私が買ったんだけどね)
早くそれを使わなきゃ~って思い肉じゃがを作ったの。まぁた~んと出来ましたとも!肉じゃが。。
娘が「ゴハン要らん~」ってメールしてきたので、まだ肉じゃががいっぱいお鍋の中に~

そこにちょうどラテンママさんが来たので「肉じゃが要る~?」って、「いいの~持って帰る~」って、
ラテンママさんの用事っていうのが先週土曜日の夜にママさんちに遊びに行ったんだけど忘れ物を
したのでそれを届けてくれたのよ~


文章と何の関係もござんせんが、、、
201007-プリズム (2)
我が家に現れたプリズム


お店のドアに綺麗に現れたプリズム どこからこんな綺麗なプリズムが?
201007-プリズム
あぢぃ~~真鍮のドアノブがちょっと熱くなりますww お客様申し訳ありません。。


あっ、、、ここで話し戻ります、、、


うちにあったデッカイじゃがいも
  ↓
肉じゃがになって
  ↓
ラテンママさんにお裾分け(凛ちゃんママさんのお裾分けじゃがいもを持って来た)
  ↓
凛ちゃんママに貰ったお裾分けじゃがいも(これが忘れ物)
  ↓
ふくママ家にまたじゃがいも
  ↓
そして昨日きらめるちゃんが東京土産を持って来てくれました~
  ↓
こんなのでした!
  ↓
201007-じゃがりこ
「東京じこ」 あっ!じゃがいも!!
 大好きな餡子も忘れずに~ありがとう。。

こうしてふくママの周りをじゃがいもぐるぐる巡るのでありましたww❢

凛ちゃんママ→ラテンママ→ふくママ家に来た男爵じゃがいも、さぁどう料理しましょうか~
じゃがいもには、ビタミンCが多く含まれているから真夏の食材としていいよね。。やっぱポテトサラダかなw

主婦の皆さん、いや、主夫の方々~暑い時期の食事メニューって悩みません?
まぁワタクシたいしたもん作りませんけどね、昨日は、黒豆枝豆茹でて冷やし中華だったな~
冷えたビールをキュゥゥ~~っと1杯!いやいやいや~私ビール飲めないんだった、、、
はい、飲めるの顔だけですからww どんな顔やねん!?

梅シロップのソーダ割り美味しかったよ~~オッサンも娘も美味しい~って言ってました。。
そうね、お酒が好きな人だったら焼酎を入れるいいかもねw 私も焼酎だったら飲めます。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
日々の出来事   8 0

thema:つれづれ日記 - genre:日記


PREV | HOME | NEXT
