ふくママ
スポンサー広告  

ワイヤープランツ
NIJINOTAMA GARDEN


7-1-d.jpg


引っぱりまーーーす。。。ゴメンネ xxx

今朝、3 F のバルコニーに初めてカメラを持って上がりました。。

毎日、水やりしないんで ・・・



ここにも居ましたよ~   ワイヤープランツさんが ・・・

ほら~~~!!!   花が咲いてるでしょう!!!

見えました~?




                    
            余談ですが ・・・

            ベランダ と バルコニー の違い知ってますか~?



            一応の区別として物件を見るときは、

            屋根が有るのが ベランダ。。。

            屋根が無いのが バルコニー。。。

            なんだそうですよ!!

            皆さんのお家は、どっちかな~~~?


            我が家のバルコニーに、パーゴラが欲しいんですが ・・・

            うちの主さま。。。いつ頃の予定なんでしょうか?

            この家に来てから 3 回目の夏です。。


                 話もどります ・・・・・・

                                            

我が家でいちばん日当たりが良い 3 F のバルコニー

お日様が良く当たると、ワイヤープランツは花を咲かすんですよ~!!!

全開で直径 3㎜ ってとこですかね~



ついでに、種もできますよ~!!!

こっちに在るのわかるかな~???

白くてちっちゃいタマネギみたいなやつ。。。

             この中に、ちっちゃい種が入ってます



7-1-e.jpg





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。



ふくママ
一般植物   0 0

みどりちゃんがいっぱい 2
NIJINOTAMA GARDEN

6-9-1.jpg

アスパラガス???

このアスパラさんは、お日様大好きです

大阪では滅多に積もらない雪で一度消えちゃいましたが、復活しました!


                               6-9-2.jpg

                               ミントは、ペパーミント。。オーデコロンミント。。アップルミント ・・・

                               など少しづつですが育ててます。。。というより放置!

                               こちらは、パイナップルミントです

                               ホントにパイナップルの様な香りがするんですよ!


6-9-5.jpg

ポップブッシュ・ブルプレア

お花は、こんなん? って感じでした。。

これは多分、種です?   わりと派手です!

ブルプレア? ・・・ パープルの意味です

寒くなると赤紫の紅葉が楽しめます

ただ、半落葉なのでベランダでは排水溝には気を付けて ・・・


                               6-9-6.jpg

                               ちと ‘ 和 , な雰囲気です ・・・ トキワシノブさん

                               頂き物なんです。。

                               2年間放置 ・・・ 植え替えは、何時がいいのかな~?


6-9-4.jpg

おーーー!!! これこそ発見!!! なんですが ・・・

実。。ではありませんか!!!

苦節3年!!!  唯一このひと房? です

このまま大きく育ってよーーー   待ってるからねーーー




                               そろそろ‘シーズン,ですね~   スイカ。。


                               5-31-4.jpg

                               売ってる間は、毎日食べてた。。スイカ。。なんですが ・・・

                               去年の後半から無し ・・・ 私が食べると、ふくちゃんも食べるんで ・・・

                               ウ○○ がゆるくなっちゃうの xxx

                               でも、止められないので食べますよーーー    

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと

ふくママ
一般植物   6 0

緑の男 ・・・ 出現だーーー!
NIJINOTAMA GARDEN

5-31-8.jpg

ご無沙汰しております。。ヘリクリサム叔父様

この季節になると現れる叔父様

あんまり態度が大きくなりすぎると、お帰りいただきますので

あしからず。。。



                               5-31-5.jpg

                               不法侵入者! 発見!

                               いえいえワタクシ怪しいモンじゃありません

                               ・・・・・ 取り調べの結果。。

                               許可します。。どんどんお登りあそばせ




5-31-2.jpg

このワンコちゃん。。。どこに埋もれているんでしょう?




                  5-31-3.jpg

                  はい、絶賛増殖中。。。ベビーティアーズさんに埋もれてます

                  ワンコの左 ・・・・・ どこのどなたか、ほぼ埋もれてる!



                                    5-31-4.jpg

                                    この場所がお気に入りのようで、どんどこどんどこ増殖中!!!
                                    
                                    長さ90cmの木製プランター。。いやいや余り木利用の工作品。。

                                    



どしっ。。。どしっ。。。

怪しい足音 ・・・・・・・


5-31-6.jpg

デッカそうなおみ足の持ち主さん

あ~ な~ た~ の名前は~ 何ざんしょ?



                               5-31-7.jpg

                               ガジュマル太郎と申します

                               デッカイのは足だけ ・・・ ホントは、チビちゃんなのよ。。。



                               お客さまからの頂き物です

                               しっかり育てないと。。。

                               頂き物は、こわい~ xxx

                               南国では、大木になるんですよね~

                               家のは、盆栽風。。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

    

ファイトーーー! いっぱ~つ!










ふくママ
一般植物   4 0

| HOME | NEXT
