ふくママ
スポンサー広告  

う・ふ・ふ~なアナカン♪ ほんわか~ふくちゃん♪

日本列島に台風接近!もうそろそろ九州地方に影響がでそうですね!
今日の大阪の気温は、ちょっとマシで30℃くらいで治まりそうです。


多肉もこのくらいの気温だと過ごしやすいんだろうな~
でも暑いのなんて何のその~って逞しい子も居てます!

いや~なんか綺麗な新芽が出ましたよ~!
20100811-j (4)
なんか出てきたな~と思っってたんだけど気が付いたらこんなに新芽が出てた!

えぇ~っと、横で倒れてるの吹雪の松だったっけ?
20100811-j (3)
ついこの間まで立ってたんだけどな~やっと倒れた!

この子は、桜吹雪だよね?ゆるり花ちゃ~ん。。
20100811-j (2)
ゆるり花ちゃんちから嫁に来たこの子こんな綺麗な葉っぱ出てきたよ~
このままの色ってこと無いよね?この先どうなるんでしょうか?



大阪ってホント台風が避けて通るんじゃなかろうか!?っていうくらい大きな台風が滅多に来ない~
滅多に来ないぶん大阪人って台風に対して免疫が無い。なので何っていう対策も考えない。
これでいいのか、と思いながらも何にもしない、、、もうちょっと災害に対して考えないとね。。
我が家の放置多肉もよっぽど強風大雨でない限りそのままですww

台風の通り道の方々、気を付けて下さいね。くれぐれも危険な行為は避けましょう。
被害が最小限にとどまることを祈っています。。


この子達も逞しいんだけど暑いのには弱いのよ~涼しいお部屋の中で居てるワンコ達

ふくちゃん可愛いでしょ~
20100811-j (6)
いっつもこんな感じで寄りかかってきますww べったり~
毎日これが私とふくちゃんのくつろぎスタイルです~ まだまだふくちゃんもお子ちゃまなのね!

あ、、、えぇ~~っと、、、アグラをかいてフザケタ半パン履いてる女、気にしないでね~
なんか腕に比べたら気持ち悪いくらいに足が白い~ 後ろでクッタリ寝そべってるのダイちゃんだよ~ん!


カブのこは、こっちだよんww
20100811-j (7)
のこちゃんやっぱ頭とんがってるww❢


オッサンの盆休み、、、あと6日。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   6 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


あぁ、今年も虹玉ちゃんはマッチ棒

毎日晴天が続いていますが夕立でも降ればちょっと涼しくなるのに、
昨日は、大阪都心でゲリラ豪雨が降ったんだって~一気に気温が5℃下がったそうです!
この辺も夕方に30分ザァァwwっと降れば涼しくなるのにな~と思う今日この頃なのである。。


昨日は、真夏なのにとっても元気な多肉ちゃんでしたが今日の多肉ちゃん可哀そう~

今年もこんな姿になっちゃった~~
20100804-j.jpg
他の虹玉ちゃんそこそこ元気なんだっけどね、この虹玉ちゃん毎年こんな姿になる。。
何が違う?たぶん暑いんだろうね~室外機の熱風がちょっと当たる!

ほれ~~マッチ棒
20100804-j (2)
今年伸びたとこ緑だけど去年の茎が茶色くって気根ぼうぼうww
毛むくじゃらの足みたい~~でも涼しくなると復活するからいっか。。
いや、復活するはずです!?毎年この繰り返しだからね。。


真夏に咲くクーペリー
20100804-j (3)
たぶんクーペリーだよね?クラの花ってやっぱり可愛いww


うちのトトロ?も元気だよ~ん!
20100804-j (4)
梅雨時期は、雨傘だったんだけど今は、日傘だね!ただ、この日傘、どんどんデカクなるww
草というか木だな!!判明しましたよ~我が家の前に植わっているのと同じでした、
楠(クスノキ)でした~~このまま放置したら根っこがはびこるので抜きました。。
トトロ?いや、ブー子ちゃん日傘がなくなって暑いだろうけどゴメンネ。。


長いことブログを休んでいるラテンママさんちのクーちゃんが今日めでたく10歳になりました~!!
大型犬なので10歳といえばもう老年期に入っています。でも、まだまだ元気だよ~よく寝るけどww


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   3 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


溢れる美空鉾

いや~相変わらず暑い大阪です!今朝の最低気温が28度でした。
札幌の最高気温28℃と同じです。大阪の最高気温は、35℃だよ~
ワタシャもう暑いの勘弁してよ、って感じだな。。身体が持たんxxx


この暑さで痛めつけられる多肉もチラホラ出ていますが元気に夏を過ごしている多肉たち


溢れてるww
20100802-j.jpg
美空鉾がどんどんデカクなってタライからはみ出てる~~もう限界かしら。
直径21cmまで大きくなったけど冬にちっちゃくなっちゃった古紫~でもまたかなりデカクなりましたよ!
葉っぱ長いし色もイマイチですが、、、毎日この寄せ植え見ては、あぁ植え変えよう、と思う。
でもこの暑さww 何にもする気がしない。。涼しくなったら植え変えよう。。
バラしたらこのタライもぶっ壊れるんじゃないかな~好きなんだけどな、このタライw


この寄せ植えの後ろのほうで突っ立ってた不死鳥さんが復活!
20100802-j (2)
やっぱり不死身だわね~頭数増えてるやん!!
エッ、ヒョロ~ンと伸びてるの?これアロエの翡翠殿ですよww 伸びすぎやん!
あんた涼しくなったらチョッキンしますから。。


こっちも溢れてるww
20100802-j (3)
もりもりベビーティアーズ!!このもりもりわさわさ感が好きなんだ~
90cmの箱の中でいっつも鮮やかな緑を楽しませてくれるんだ~
ただただ小さい葉っぱがワサワサしているだけなんだけどね、でも大好きだよベビーティアーズさん


あっ!ここにもおった!
20100802-j (4)
しっかり埋め尽くされた雅楽の舞。。イマイチ復活しきれない舞ちゃんなのであるw


こんなミニマム玄関先ガーデンでもこうして植物たちに癒されているんだな~
癒されるんだけど涼しくならないんだよ~こうして写真で観ると涼しげなんだけどなw


ねっ、涼しげな色でしょう~
20100802-j (5)
暑さに耐える爪蓮華。。耐えて綺麗な花を咲かすんだよ。。


piroさん直伝の梅シロップジュースを美味しい美味しいと言いながら
毎日オッサンが飲んでいます。もちろん私も飲んでるよ~うまうまww
毎日飲むと夏バテしないかしら~でも梅シロップがひと夏持ちそうにない。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   4 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


出たぁぁ~~❢


こちら我が家の玄関ドア横の多肉棚に乗っかっているラクティアさん
20100731-j.jpg
後ろからヒョロ~ンと出てるの緑の球から出ている葉っぱ、気にしないでね~
ずっとここで何とか元気に過ごしております、、、が、、、何か変なんだわ~
これじぃ~っと見て解るかな~ちょっと変化が、、、


いや~~ん!


こんなの発見しちゃった~~!


ほれ!何か変でしょ!!
20100731-j (4)
接ぎ木のサボから出たぁぁ~~❢
とてもサボの分岐に見えないんですけど~何じゃこれ!?


こんなとこから出たぁぁ~~❢
20100731-j (2)
なんかちょっとヤラシイ、、、エッ!私の目がヤラシイってか~


いや~~ん、、、やっぱり恥ずかしい~~
20100731-j (3)
はいはい、そうだわね、私が恥ずかしいんだわね。。
恥ずかしいので字がちっちゃくなってるww

ささ、この突起物の経過を観察してみることにしよう~
何か解るって方が居たら教えてね~ヨロシクです。。


暑くなってから夕方に水やりをするんだけど水やりしていてビックリする時があるのよ!
多肉が元気がないとか~葉っぱがボロボロ落ちるとか~いやいや、そんなの当たり前!
なんだけどそんなのじゃなくってビックリするんだよ~~




これでビックリするんだわ~~




出たぁぁ~~❢

20100731-j (5)
板塀を這っている植物に水を撒くと時たま出るんだよ!
でも毎日のように見るヤモリとちょっと違うんだな~

いつもの奴は、身体がチャコールグレーでヌメッとしてそうでツルッとしてそうで
もうちょっと可愛げがあるんだよ~こんなワニみたいな模様のヤモリ?みたの初めてだ~!

逃げろ~~ 水がかかって必死で逃げるヤモリ
20100731-j (6)
慌ててる姿がちょっと意地らしくも見える。。でもキモチワルイかも~
って、こいつヤモリなんだろうか?トカゲ?まぁどっちでもいっかww

あなたのお庭ってどんな生物がすみついていますか?そうね~ヘビとかモグラとか!?


夕べは、遊んだ~ラテンママと串カツ食べてお酒飲んでカラオケして~
はいはい、2人でオッサン遊びしてきました~でも楽しかったよ。。

うちの娘は、彼氏とPLの花火を観に行きました~わざわざバスツアーで~
なんでも花火師さんが見えるくらいのところで観覧できるんだってw
このPLの花火は、たぶん日本で最大級の花火、そして最多数打ち上げられます❢

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   3 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


脱がせていただきます。。


「あぁぁぁ~~あぢぃ~~ワタクシ脱がせていただきます。」
20100727-j.jpg
「ピロッ、、、ちょっとだけよ。。」


「こんなに陽に焼けちゃって~~イテテテテww」
20100727-j (2)
「ワタクシこんな時期に一皮むけてたかしら?」
「でもまぁいっか、、、こんなに暑いんじゃぁね~脱いじゃえww」

アンタいいわね、だってお肌ぷっくりツヤピカだから脱いでもキレイよね。。
私も脱ぎたいほど暑いwww でもワタシャ人前でなんか脱げんぞxxx


やっぱり脳みそおかしくなってるな、、、このオバサンww


ここより涼しいであろう北海道のミリわんさんからのお届けもの~
20100727-j (5)
えぇ~っと、届いた日に豚どん食べました!焼きそば、もう無いです。カステラも無いですww
先週の土用の丑の日にウナギ食べるの忘れたんだけど(そんなに好きじゃないからいいけど)
このウマウマ豚丼で暑気払いしたから大丈夫だー!ご馳走様でした~ありがとう。。


そして謎の物体???
20100728-j (2)
ちっちゃいの~~何じゃこれ??? シードケースですか~???


でも私ね、ここのところ毎日誰かに言われるの~「なんか痩せた~?」ってww
はい、確かに体重ちょっと減りましたから~あと3キロ減らすぞー!
いや、減ったからって人前で脱げませんからww見せられるもんじゃござんせんxxx


あっ!
20100727-j (6)
あんた脱ぐんじゃなくて逃げるんだ!!


皆さんも夏バテしないようにね~夏痩せしないようにね。。
あのね、夏痩せしなくなると中年なんだって~~トホホ


ここのところ夜遊びに励んでいるんだな~!オッサンの居る時間、3兄妹が寝静まってから
夜な夜な徘徊しておりますww その方がゆっくり遊べるんだ。休日もなかなか外出が儘ならないのでね。
なので皆さんのブログにゆっくり訪問出来ていません。ごめんなさいね。。ふくママより
今晩は、ラテンママとちょっくら出かけてきまーっす!ラテンママも息抜き息抜き~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   5 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


PREV | HOME | NEXT
