ふくママ
スポンサー広告  

昨日も雨 ・・・ 今日も雨 。。。






昨日も今日も雨が降ってるよ。。。台風2号の影響みたいですね~
もう九州じゃ梅雨入りしたところもあるようだし大阪も雨が多いのは、梅雨のはしりでしょうね。。



店の中から・・・

20110522.jpg

昨日の昼までの2時ほど土砂降りでした!店の窓にまで雨が吹き込んだよ!

20110522 (2)





昨日、こんなの出来ました。。

20110522 (3)

20110522 (4)

毎日、開け閉めしていた窓の扉をもう開けなくてもいいんだよ~!
はい、、、私が製作したわけじゃないですよ~ この格子。。





昨日は、午後から雨も止み晴れ間が出ました

20110522 (6)20110522 (8)
20110522 (7)20110522 (16)
20110522 (5)20110522 (9)





新入りさん登場ww

20110522 (12)

ペペロミア・タートル

イザベラちゃん真冬に室内管理しなかったら消えちゃったよ



あっ、、、ゆるり花ちゃん吹雪の松は、ちゃんとここに居てるよ~

20110522 (14)

あの~ 雨にも打たれるところで放置ですが



さぁ、、、今年は、どんだけ実が出来るかな~?

20110522 (15)

去年は、2本あるオリーブの木に1個ずつしか出来なかったもんね。。





なんだか淡々と更新している当ブログですが・・・





雨上がりの庭は、好き❤

20110522 (13)



キラキラする緑が好き❤

20110522 (11)

たった 「ひと坪」 の庭ですが、、、




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   2 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


えっ! カフェ じゃないですよ。。。






うちは、1階でお店をしていますが、、、

20110518.jpg

はい、、、cafe じゃないですよ~

この店になってから今年の秋で5年になりますが(前の店からもう23年目だ)開店当初は、
よく喫茶店に間違えられたものです!

おっちゃん・おばちゃんがドアを開けるなり、、、「いや~ 喫茶店ちゃうわぁ~!」って
よく言われたものです。。





これって、、、喫茶店に見えます?

20110518 (2)

どっから見てもパーマ屋なんですけど~ えっ!見えないってか?

店先で水やりをしていると、、、「えっ!ここお店?」と、よく聞かれたものです。。
これは、今もたまに聞かれますけど~ ドアが開いていると覗きこんで「パーマ屋さんなん!?」みたいな、、、

訳のわからん植物がどんどん増えて並んだ頃には、「花屋さん?植木屋さん?」とかね!
いやいや、、、うちは、美容室ですよ、、、ってね。。こんな変な店やってますけどww





植木屋じゃないですよxxx

20110518 (5)

ゆるり花ちゃん家から来た子だよ~ これ何者でしょうか?
どんどん咲いてるぞぉー!! どんどん増えるぞぉー!!



万年草もじゃんじゃん増えるぞぉー!!!

20110518 (11)

この、だらしない草たちが店先で皆さまをお待ちしています。。

この、だらしなさが好きなんだな~ いつ切ろうかしら???





あぁ、今日は、蒸し暑いww 予報では、28℃だってさ~!
明日は、雨が降るらしいので、きっと湿った空気が漂っているんだろうな。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   3 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


よつ葉のクローバー・・・えっ、いつつ葉も!






GWなんて、あっという間に終わったかな?
うちは、毎週月・火お休みでいつも通りのお仕事してまーす。。

まぁ火曜日は、また遠足に行ってきましたけどね♪
その話は、次ね。。。。。



そんな訳で今回は、うちの玄関先から~

20110503 (4)

冬には、ほぼ消えていたクローバーが復活!
やっぱり強いね~なんてったって草だもん!

20110503 (5)

花も咲く! 花だってワイン色!



黒いのだって消えていたけど復活! まだ黒さがイマイチだけど、、、

20110503.jpg

大阪城公園で4つ葉・5つ葉を見つけたけど、うちの玄関先にもあるんだわっ!

20110503 (2)20110503 (3)

まぁこれは、4つ葉クローバーとして売られていますけどね。。。うちのは、4年物かな~



暖かくなって、、、なんだけど今年のGWは、ちょっと肌寒い日が多かったように思う!
例年だったらこの時期にお昼間は、半袖で過ごせるくらいになるんだけど今年は、そうじゃない!
なんかちょっと変な気候です。。



でも、植物にとっちゃ春だわね~ どんどん伸ばせ~ みたいな。。。

20110503 (7) ← 大根だよ~!

先シーズンは、虫に喰われっ放しでなかなか育たなかったんだよ!
葉っぱがド~ンと育つといいのにな~ ビート(さとう大根)



ちびちゃん今年も咲いたよ! アップルゼラニウム❤

20110503 (6)

めいいっぱい咲いても直径2cmに満たない可憐な花が愛おしいんだ❤

ちびちゃん今年も仕入れてたね、、、ゼラニウム2つも!!







5月3日に行った遠足にて、、、

20110503 (8)

ふくちゃん めっちゃ笑ってるww





次回ネタは、ふくちゃんと一緒に鶴見緑地に行ったよ~♪ です。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   3 0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


なんとなく続けてみようかしら ・ ・ ・






あぁ、、、前回の更新から半月が経ちましたが相変わらずふくママ元気に過ごしておりますよ~
今回でこのブログ、最終回のするつもりだったのですが止めるのを止めようかしら!?
「ふくママ止めないで~」なんて声が聞こえたので・・・えっ、そんなこと誰も言ってないって!

なかなかゆっくり皆さんのブログを覗きに行けませんが自分勝手でありますがこのまま勝手気ままに
このブログを続けてみようかな~と思っています。。



そんなこんなで今回は、こんなので~

20101209 (6)

大阪もすっかり寒い季節になり我が家のミニマム玄関先ガーデンもにわかに色づき始めました。。
同じ品種でも植え込むところが違うとみんな微妙に色づき方が違うんだよね~!


ここ暫くは、本当に手をかけていないんだよね~ただただ放置の極み!で、生き残りたちが必死で頑張っている!

20101209.jpg20101209 (7)

なんとか我が家にもクリスマスがやって来そうな気配がww かな?その前に明日、娘の23回目の誕生日だわ!
やっぱりデコレーションケーキは、用意しておくべきか??


このすっかり色付いたオリーブでもケーキに乗せておこうかしら~ あっ!落ちてるし~ドライのプルーンみたいになってる!

20101209 (4)20101209 (5)

2種のオリーブの木に4年目にして初めて実が出来たんだよ!!それぞれ1個づつしか出来なかったけどね。。




こんな勝手気ままなブログですが今回で止めないでちびちび続けてみようと思っています。。
なもんで皆さん、これからも宜しくお願いします。。次の更新いつかわかんないよ~~XXX

20101209 (3)

今朝は、明け方にバタバタ雨が降っていたのですっかり埃が取れてキレイにお洗濯された多肉なのである。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   9 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


更新お休み!?






ここ暫く休みなく更新していますが今日は、お休みします。
休むって更新してるやん!ってか。。



20100909-j.jpg






たぶん明日も休む 。。。


ここのところ自分のブログで精いっぱいなので皆さんのブログになかなかコメントを残せない。
ごめんね~でもちゃんと見ているからね。。ポチッと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   10 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


PREV | HOME | NEXT
