ふくママ
スポンサー広告  

大阪観光!?
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        




今日は、ミナミに行ってきたよ~~~

ちと、観光気分で写真なんぞ撮ってみましたよ~~~

40年以上住んでますが、こんなとこで写真撮ったの始めてですww


お盆休みも無くって忙しい方も、チビっと大阪観光できるかな~?



大阪ミナミ。。 戎橋界隈 ・・・


じゃ~~~ん!

8-11-a.jpg

チョー有名看板!  グリコのおじさん




大型ドン・キ・ホーテの観覧車

8-11-b.jpg

まだ、乗った事ありませ~ん。。




ちと、古そうな建物。。  松竹座

8-11-c.jpg

本日の公演は、毎年恒例の 関ジャニ 8 でした。。

では無く ・・・ 関西Jr.でした。。 訂正しましたよ~




じゃ~~~ん!!

8-11-d.jpg

皆さま、お馴染み かに道楽。。




では、ランチに ・・・

8-11-e.jpg

ミナミにも、こんなお店があるんですよ~!!

オムライスの専門店ですww   お座敷で戴く、オムライス!! 

大きなお家って感じのお店です。。 中庭があって、周り廊下のある何とも風情のあるお店ですww

オムライスが出てきたとたんに、ガッツリいっちゃったんで

写真撮るの忘れましたーーー。。

美味しかったよ~




ミナミでお散歩?

8-11-h.jpg

植物さんは、お友達 ・・・      どっかで聞いたよな ・・・




お散歩の後は、ティータイム。。

8-11-f.jpg

まめママは、チョコレート・オランジェ    ≪ まめ子ちゃん。。 ワタシにも~~~≫

ワタシは、スッキリ爽やかドリンクを ・・・

う~~~ん。。 年の差かな~~~




一応、お留守番をしてくれた オッサン に、お土産。。

8-11-g.jpg

何でミナミで、これやねん! てか。。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
大阪散策   14 0

No title
家の旦那様が神戸で働いてた時に良くミナミに遊びに行ってたようで今日の写真の場所はどこも懐かしかったようです(*^_^*)

 何で北海道土産(笑
2009/08/12 01:14 | | edit posted by m.okusama
No title
お~キャラメルもこんなに種類があるんですね!…って、北海道ばっかりだ~(^-^;)

オムライスのお店って…なんか記憶がよみがえりました…。
昔大阪に行った時に、雑誌で見たオムライスの店に行こうとして…辿り着けませんでした…(ノ_・。)
確か和風な佇まいって紹介だったと思うけど、ここかなぁ。
2009/08/12 07:03 | | edit posted by リトルジェム
楽しそうですね~(^o^)
ミナミって良く分からないんですが、東京で言うと銀座…みたいなものでしょうか?
大阪生まれのくせに大阪全然詳しく無いです(^^;)
なんせ子供過ぎて記憶にも無いですから…。
2009/08/12 09:57 | | edit posted by かめむし
No title
はじめまして。

えーと、関ジャニ∞が松竹座で公演してたのは2006年までで、今は関西Jr.が公演しています。
舞台の原作が関ジャニ∞の横山くんだということみたいですよ。
2009/08/12 10:35 | | edit posted by みな
No title
お~~~、この前、行ったところだ~~!
たぶん・・・

わたし、大阪で豹とか虎のおくさま達をみたかったけど、あんまりいなくて、がっくりしましたよ・・・大阪出身のお客さんに聞いたら、どうやら行った場所が悪かったらしい・・・・
2009/08/12 12:11 | | edit posted by ゆるり花
To. okusama
まぁ。。旦那様は、神戸にいらしたのね!

何でも売ってるよ~。。 変なモンも!!

旦那様~ どっか見たいとこ有りますか~?
2009/08/12 13:02 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. リトルジェムさん
大阪。。何でも売ってるよ~!?

多分このお店でしょうね。。 北極星だよ~
大広間に座卓がいっぱい並んでるんですよ!
昨日は、チビちゃんが居たので個室でした。。
大阪で会ったら、連れてったげるね~ ワタシは、20年以上食べてますww
2009/08/12 13:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. かめむしさん
あら~! 大阪生まれですか~!
ワタシは、生まれてこの方ず~~~っと大阪ですww

ミナミはね~。。 銀座のようなセレブ~な街じゃ無いんですよ。。
もっと、ガチャガチャした街です。。 東京で言ったら何処でしょうかね~?
ぜんぜん東京知らんモン!?!?

かめむしさん。。 みかんの国に居てるのん?
2009/08/12 13:16 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. みなさん
こちらこそ、はじめまして。。

そうなのね! こないだドームでしてたから変やな~とは、思ってたんですが ・・・
すいません。。よーく見てませんでした ・・・ ペコリ。。
2009/08/12 13:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. ゆるり花さん
そんなオバちゃんばっかり居てへんよ~~~ 何処に行って来たん??
皆さん、テレビの見過ぎですww

待ってるよ~~~ 何処に行きたいか決めといて。。 連れてったげるから~
ふん。。 オムライス食べるの?
2009/08/12 13:25 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
大阪ええなぁ~~www
また遊びにいきたいわぁ~~w
なんでかしらんけど、昔はほぼ週1で遊びにいってたなぁ~~ww
今では、そんな体力も金銭力もありません;;
2009/08/12 14:46 | | edit posted by トロやん
To. トロやん
エェェェ~~~!!! 週 1 ですか~~~!!!
何で、大阪なのかしらん???
ワタシより大阪、詳しいんじゃなかろうか ・・・
また、遊びに来てね~  ゆるり花さん。。来るよ~!!

うちのオッサンは、50年ミナミで遊んでますww
2009/08/12 15:57 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
おおおお!
テレビや雑誌で見たことある!ある!
実は大阪の町って、生まれてこの方一度も行ったことないんですよ~。
かろうじて新大阪の駅で乗り換えした程度。
一度は大阪の町で遊びたいなぁ。
そのときはママさん、一緒にオムライス食べましょ♪
2009/08/12 18:01 | | edit posted by 弁慶
To. 弁慶さん
今回は、ミナミの超メジャーな名所ですww
大阪は、まだ未体験なんですね!
いつでも歓迎ですよ~。。
オムライス食べに行きましょう。。

ワタシは、東京未体験ですww その時は、ヨロシクですww
2009/08/12 20:37 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/96-b6025fbe
