スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

またまた、ちと変わった子発見!+ おチビが増えたワケ。。
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        




今日は、お仕事がお休みなので一日中お家に籠ってまーす。。

お天気も台風接近で悪うございますww



とりあえず、この写真から ・・・


8-10-c.jpg


本日のおやつ。。  小倉ホットケーキ 生クリーム添え

ワタシは、甘~いモンが大好きでございます。。

ついでにオッサンも甘~いモンが大好きですww

本日は、夫婦揃って休みなもんで

こんなモン食べて喜んでる変な夫婦ですww





では、ちと変わった子!?


言わずと知れた多肉ちゃん         花 月

8-10-d.jpg

この斑入り花月ちゃんの子が ・・・・・・

8-10-a.jpg

これって ・・・・・・

8-10-b.jpg

いつまで経っても茎が出てこない?

何でじゃぁ~?

もしや ・・・・・・ これって 綴 化 ですか~??

それとも只の変な子なの?

このまま放置でいいですか~??

この、花月の斑入りちゃん

こんな名前でよく売ってますね~ って、何やったっけ?

〈金〉って字が3つくっ付いてる字?  何て読むんやったっけ?

         しん    しん
補足 ・・・  鑫  鑫 って、トロやんが教えてくれたよ~~~

こんな字。。 PC で出るん?





今日は、写真を撮って無いので ・・・





またまた、この写真で引っぱるよ~~~ 


8-8-FUKU7.jpg

カブくん   ダイちゃん   のこちゃん   ????


土曜日に、ご近所さんに行ったふくちゃんの息子 ディル を

一日預かりしてましたよ~

ソファーに乗ってるのが ディルくん



ディルがいちばんデッカかったよーーー!!


8-2-FUKU5-7-19.jpg

ディル親子?   
        ディル  ママ  くうちゃん


では、くうちゃんをご紹介

8-10-kuu.jpg

ディルん家の先住犬 くうちゃん でーす。。

まだまだ日本でも頭数は少ないと思いますよ~

サルーキという犬種ですww  9歳でーす。。ヨロシク





火曜日もお休みだよ~。。

オッサンも家に居てることだし、ちとお出かけしようかと ・・・

まめママ&まめ子ちゃんと一緒に難波でランチですww

何食べよっかな~。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
多肉植物   10 0

No title
出たーーー!前にブログで紹介したヤツだわ。金が三つ重なって「しん」って読むらしい。スーパー預金通帳・新金のなる木「しんしん」って書いてあるよ!

わけ解らん名前なのよ。

兄弟が4匹集まったのね。くつろぎかたに性格が出ているねww
2009/08/10 22:42 | | edit posted by ミリわん
No title
またこれも、珍しいですね♪
どんな風に成長するのかな~

しんって読むんだ~勉強になりました!

なるほど・・・4ワンのわけがわかりました(^^)
くうちゃん、すご~~く、かっこいい!!
私は犬はどちらかというと、大型犬がすきなんです・・・抱きついた時のがっしりした感じが好きです!
2009/08/10 23:10 | | edit posted by ゆるり花
No title
せっかくのお休みなのに天候不順でなんだか残念ですねぇ。
それでもご夫婦でのんびり休暇、楽しんでくださいねぇ。

花月の葉挿しもガッツリ斑入りの子が出てますね~。小さい葉っぱがカワイイ♪
茎はもうちょっと先に出てくるんじゃないかな~。
私的にはこのまま茎ナシで地面に咲いてるお花みたいに育ったらかわいいなぁと。♪
2009/08/11 06:55 | | edit posted by 弁慶
2~3年前、友人と空き地でゴムボールで遊んでた時の事です。
友人が後ろに反らしたボールを取りに行ったら、僕の後ろからボールに向かって一線の閃光が!
そして友人よりも先にボールに辿り着くと、ボールをくわえて去って行きました。
空気の抜けるプシューって音と共に…。

それがサルーキの唯一の思い出です。
くうちゃんボールかえして~!(ToT)(←サルーキ違い)
2009/08/11 12:36 | | edit posted by かめむし
No title
鑫←こんな字??
ちょっと小さくて分かりづらい><
コピーしてでっかいところにペーストして~><
2009/08/11 15:21 | | edit posted by トロやん
To.ミリわんさん
そうです。。そうです。。 「しんしん」でした。。
何とも納得いかない名前ですね~

ディルは、一日中落ち着きが無くってチョット可哀そうでした。。
ディルにとって、もうこの家は、我が家では無いんですよね~。。
2009/08/12 00:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To.ゆるり花さん
また変な子ですww
このまま地べたで、団子ちゃんになるんでしょうかね~?

はい、「しん」 ですって。。

今日も、くうちゃんに会いましたよ~
くうちゃんは、がっしりって、言うよりアバラが触れるくらいスマートな体型ですww
うちのチビ♂は、ガッシリしますよ~。。 きっと ・・・
2009/08/12 00:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To.弁慶さん
うちのオッサンは、お天気が悪いのでガッカリですが
ワタシは、一日中お化粧もしないで、どこにも行かない日が楽しかったりする人なんですよ~
ちと変かな~?

花月ちゃん。。このまま地面を這ってくれると面白いんですがね~  要観察ですww
2009/08/12 00:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To.かめむしさん
かめむしさんに、サルーキの思い出があるなんて ・・・
2~3年前ですか~  まだ、ボール遊びしてるんだ~!  まだまだ、少年なのね!

んで。。サルーキの飼い主は、何処に ・・・

花月ちゃんは、スルーなのね。。
2009/08/12 00:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To.トロやん
ありがとうございます。。  この記事に補足しました。。
こんな字。。 ホンマに有るんかい!?
2009/08/12 01:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/95-ea4f1743
