スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

懐かしきサボテン 。。。
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        





暑いです。。

でも、もひとつ スカーッ! とした青空は、出ませんね~

大変賑やかだった蝉時雨も落ち着いたように思います。。

もうすぐ、お盆ですね~




今日は、お話を ・・・



今から30年以上前の私が経験した、サボテンにまつわるお話をします。。



私が小学3年生くらいの頃ですかね~


夏休みに入る前くらいの土曜日でした


3年生になった頃から、土曜日に持って帰った上靴は


自分で洗うようにと、躾られましたので


お昼に帰ってから、テレビを観ながら恒例のサンドイッチを食べ


ちょっと休憩したら、上靴を洗う手順になってました。


私は、自分の上靴を裏の洗い場で ゴシゴシ ・・・


と、しゃがみ込んで洗ってたら


バランスを崩して、そのまま後ろに転んじゃいました


暑い頃なので私は、ミニスカートを着ていたんだと思います


太ももの後ろに激痛が ・・・・・・・!!!







ギャーーー!!!







悲鳴に驚いた母が飛んで来ました




なになに!!




どうしたん??




お母さ~~~ん







痛いーーー!!








そうです


私の太ももの後っかわに


サボテンの刺が ギッシリ刺さってたんです!!


何十本?  いや、100本以上?
                               8-6-a.jpg
痛いーーー!!
                               8-6-b.jpg
と、ギャーギャー喚く私の足から


母親が 1本 1本 刺抜きで、丁寧に抜いてくれました


その後、消毒して赤チンを塗って


私のまだまだか細い足は、赤チンで真っ赤かになりました!!




痛かったですwwwww




ただ、今になって思うのは


サボテンを見るのも嫌いになったワケでもありません


見るのも怖い xxx って、なってもオカシクないくらいの出来事だったと思うんですけどね~





なんで、あそこに サボテン があったんでしょうかね~???





可愛いですよ 。。。サボテンちゃん





8-6-c.jpg


我が家の サボテン ・ バスケット




サボテンを見るのも嫌になってたら、皆さんと出会って無かったでしょう 。。。


嫌にならなくって良かったです 。。。


こんなに楽しく過ごせる機会を失うところでしたから ・・・







>備考<


赤チンが解らない方は、ご自分より年上の方に聞いて下さい。。





今日は、こんな感じ ・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
想い出話   8 0

No title
あははh~~~!!!
そんな懐かしい思い出が!

 嫌いになってもおかしくないですね本当に!
でも今は大好き!不思議なことですね!忘れているわけじゃなくふくママさんは覚えてるのに!元々ふくママさんが植物好きだったんでしょうね!サボちゃんが意地悪でそこにいたわけじゃないって判ってたんでしょ?(笑

 赤チン。。。判りますよぉ!(*^_^*)
2009/08/07 00:39 | | edit posted by m.okusama
サボテンの棘って痛いですよね~。
多肉園の帰りとかに気が付いたら刺さってて、痛い思いをしたことが何度もありますよ。
いかに探すのに夢中になってるかってことですよね(^^;)
2009/08/07 08:42 | | edit posted by かめむし
To. okusama
はい。。 スゴイ体験しましたね~!!
たま~に思い出すんですよ。。 何でか?

赤チン。。。判るのね!
良かったわ。。。
2009/08/07 12:57 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. かめむしさん
痛い体験しましたよ~!!
何サボテンだったんでしょうね?? 不明です。。

気が付いたら刺さってた!?
そのうち目が覚めたら、かめむしさんの体に 棘が ・・・・・・ 変身するかもよ!?
何に?、って ・・・ あれに ・・・
2009/08/07 13:01 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
いたい><
話し聞くだけで><
じぶんなら全身麻酔してから抜いてもらいます;;

ってか、今時の子は赤チン知らんのか??wwww
そういえば最近見ないね。。。。
もう売ってないの??
2009/08/07 14:42 | | edit posted by トロやん
To. トロやん
痛かったよ~<<<
そうね~。。 男は、女より 痛みに弱いからね~
女は、何事にも 強いんよ~!?

赤チン。。 有るには有る? と、思うんやけど ・・・
今時、怪我しても赤チン塗ってる子。。 見たこと無いね~
2009/08/07 15:06 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ステキなプレゼント、ありがとうございます!
大切に使います!

サボテンバスケット、かわいいですね!
私、サボテンは全然、もってないんですよ!
多肉専門みたいに、なってます(^^;)

お盆前でくたくた・・・・
お互い頑張りましょうね!
2009/08/07 21:49 | | edit posted by ゆるり花
To. ゆるり花さん
いえいえ。。恥ずかしいですww  チビッとで ・・・
ゆるりちゃんにパワーをつけて頂こうかと ・・・

エッ!! サボテンちゃん。。 ひとつも持ってないんですか!!

忙しそうですね~。。 うちは、暇ですよ~~~!?
もうね~。。 盆暮れ関係無いんですよ~ うちのお客様 ・・・
年中、同じ調子でやってまーす。。
2009/08/07 22:28 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/91-ae61904b
