スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

千葉からの多肉便だよ~!
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。


多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす




今日の大阪は、変な天気でしたね~

16:00頃から、おぉーーー!! って、言うぐらい

ザザ降りでした

一時なんですけどね~   すごかった!!




本日、多肉便の中身を見せちゃう~~~

かめむしさん。。。。。。ありがとう!!


かめむしさんに、こんな子居てますけど~ って、言われて

すぐに、欲しい~~~って、言ったら送ってくれました。。



セブンスター

7-26-a.jpg

只今、6cm程ですが、上手に育てると

何と 50cm になるらしい!!

トロやん家のセブンスターと兄弟だよ~~~


トロやんは、上手にデッカクするやろね~~~

家も頑張って目指すぞーーー  50cm ・・・

絶対無理やわ~~~




そして。。 お ま け。。が、付いてたよ~~~!!


おまけにビックリ!!


ハオ様を育てて無いワタシに 鷹の爪

7-26-b.jpg

何とか、頑張って育てますww

ちっちゃなアロエちゃん。。。。。可愛いよ~~~






では ・・・ 植え替えしましたよ~~~






7-26-c.jpg



7-26-d.jpg




アロエちゃんは、こっちに ・・・




7-26-e.jpg




鷹の爪さんは、こんな感じ ・・・


7-26-f.jpg


う~~~ん。。綺麗ね~~~。。素敵だわ~~~



でもね ・・・



でもね ・・・



かめむしさん



怒らないでね xxx



それより、笑うかな???



7-26-g.jpg


こんなとこに入っちゃった!!




かめむしさ~ん

たいしたモン。。お返し出来ませんが、ゴメンね~。。





                             

                                 ここ暫くの大雨で被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
多肉植物   8 0

No title
鷹の爪、ほんとに綺麗ですね。
水玉模様がいい感じで、好きだな~
・・・鉢もふくちゃんみたいで・・・プププッ

ゆるり・・・まだみたい、オッサンって、ご主人のことよね・・・猫、まだです。って伝えてください。産まれたら、報告します♪
2009/07/27 01:37 | | edit posted by ゆるり花
No title
あら~。いいもん届きましたね~。
セブンスター、肥培しましょう♪でっかくしましょう♪
めざせ50センチ!

ワンコの鉢も可愛いですね~。
植え込む植物によって、表情が色々変わりそう~。
2009/07/27 14:35 | | edit posted by 弁慶
No title
あはははh~~~!!!
ワンコの鉢可愛いぃぃぃ!!!(#^.^#)
何かいかつい部類の鷹の爪がめっちゃプリティになってますね(^^♪
2009/07/27 21:18 | | edit posted by m.okusama
To. ゆるり花さん
鷹の爪さん。。綺麗ね~  カッコイイね~
暫く、ふくちゃん鉢で ・・・

ご主人。。旦那さん。。→ ここでは、オッサンでいいんです。。
なので、ゆるり花さんもオッサンって呼んでくださいね!!
ワタシより7つ上のオッサンです。。
2009/07/27 21:22 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. 弁慶さん
頑張ってデッカクしまーーーす。。

鷹の爪さんは、ふくちゃん鉢で頑張ってもらいまーす。。

この前ネタ。。見て頂けたかな~?
弁慶さんの受け売りネタなんですが ・・・
2009/07/27 21:27 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. okusama
ウケましたか~。。鉢が無くなってきたよ~~~。。仕入れに行かにゃ。。
ダイソーで売ってるよ~    パンダもクマも ・・・

家の鷹の爪さんは、プリティ鷹の爪に改名します!
2009/07/27 21:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
すみません、返信おくれてます!
取り敢えずは無事に着いた様で良かったですよ、ホントに^^;

あ~、くれぐれもセブンスターの50センチは期待値ですので・・・実際に見たわけではないです^^;;
アロエは超小型の種類なので、たぶん植えてある鉢の直径にもならないと思います。
それから鷹の爪も、先日のうちの記事見ていただければ分かりますが、「たぶん」鷹の爪です^^;;
もしかしたらご希望だった九輪の塔どんピシャリな可能性も・・・あるかな?^^;;
ふくちゃんポット良いじゃないっすか^^v
鷹の爪が調度モヒカンチックに・・・・・。
2009/07/27 23:38 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
ありがとうございまーす(*^_^*)
セブンさん、デッカクなってくれると嬉しいんですが ・・・
たぶん、トロやん家はデッカクなるやろね~。。

アロエちゃん、そんなにチビちゃんだったんですか!!
ふくちゃんポットで過ごして頂きます。。モヒカンの君には ・・・

こんなアバウトな多肉ファンに、預けちゃって良かったですか~~~?
2009/07/28 00:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/80-ecac4f88
