ふくママ
スポンサー広告  

玉綴り ・・・ その後 ・・・ あら~!
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。


多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす




昨日の天体ショーは、全く見えなかった大阪です。。

ただ、薄暗くなっただけでした。。残念ですww


今日の大阪の気温は、34℃でした!!

8月が思いやられますww   暑いの嫌いーーー。。



では、再登場の 玉綴り


ちと変な写真から ・・・


7-23-a.jpg


花芽が5つほど出ました


どうも脇芽だと思ってたのが花芽のようです


たくさん咲くわけでは、ありませんが順調に咲いてくれてます


7-23-b.jpg


なんともボケた色ですの。。


でも、可愛いね~~~



1枚目の写真には、ちと訳が ・・・・・・


実は、何とも不格好な姿におなりあそばして ・・・・・・


ちょっと薄汚れた葉っぱをムキムキしたら






こんな姿になっちゃった!!







あら~~~!!





7-23-c.jpg




見たまんま。。。。。。間抜けなお姿に!!





では、全身のお姿





7-23-d.jpg




とっても重たそう!!


この子、どうしましょうかね~~~  花が終わったら??




とりあえず。。チビさんがいっぱいなので忘れます



7-23-e.jpg



もうちょっとしたら考えよ~~~






                             今日のふくちゃん


                             7-23-FUKU1.jpg


                             父を待つふくちゃん。。


                             7-23-FUKU2.jpg


                             お父さんが、ちょっと下に降りただけで

                             こんな調子。。

                             じぃーーーっと待ってる、ふくちゃんです。。

                             決して下まで降りては行かぬ、ふくちゃんなのです。。





最後に ・・・・・・ この子は、だ~れ?

7-23-f.jpg

葉っぱの色が悪いね~

でも、お子ちゃま付いてますww

明日は、この子です。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   13 0

あははは(^o^)
玉綴り、面白い形になりましたね!
ある種の芸術を感じます!
花も可愛いけど、やっぱり微妙にしか開かないんですね。
こんなもんなのかなぁ…。
2009/07/24 00:31 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
またまた夜中に出没ですね!!
明日もう1回、お返事しまーす。。
おやすみ~~~
2009/07/24 00:58 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
大玉つづりみたいになってますね!すごーい!頭が重くて、床に支えてもらってますね!

最後の、星の王子みたいな形だけど、色が違いますね・・・なんだろう?
2009/07/24 01:01 | | edit posted by ゆるり花
No title
玉綴りさんのお花みたいぃ~!
でも伸びたと思ったら蝸牛にガジガジ。。。
風でポキ。。。><

 フクちゃんもパパさん大好きですか?
待ちぼうけしてるのが可愛いなぁ(*^_^*)
2009/07/24 01:35 | | edit posted by m.okusama
No title
いや~、不思議な姿になりましたね~。
バスケットの部と地表の部、2チームに分かれての繁殖体制ですね~。
地表の部、これからの暑さ厳しい時期に地熱でやられちゃわないといいですね~。
2009/07/24 11:51 | | edit posted by 弁慶
No title
ぶらさがっとる。。。。w
ってか、この鉢持ち上げたらどうなるんだろう??ww
チョッキンする??

ふくちゃんいい子ね^^
まさに忠犬^^
降りていかないところがすてき^^
2009/07/24 15:09 | | edit posted by トロやん
To. かめむしさん
笑えるでしょ!!  こんなまま放ってるの家だけですよ。。きっと ・・・
でも面白いから、もうちょっと置いとこ~~~っと。。
こんなモンです?
2009/07/24 15:44 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. ゆるり花さん
重すぎですよ!!  地べたに着いてますから!!
3年放置で、あら~~~!! です。。

星の王子じゃ無いんですよ。。
ほんの一部分なんで判りにくいですよね。。今日ワカリマス
きっと今日も、あれ~~~! かも。。
2009/07/24 15:50 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. okusama
玉綴りの花って、そこそこ レア みたいですね。。
まぁ こんな咲き方してるの家だけでしょうけど!?
マイマイペレット片手に戦って下さいませませ<<<<<

ふくちゃんは、オッサン大好きです。。
ワタシの方が長い間一緒に居てるんやけどな~~~。。けど2番手だよ~
2009/07/24 15:56 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. 弁慶さん
不思議と言うより、面白過ぎですよ。。
ワタシが薄汚れたとこムシッタ張本人ですが ・・・
しっかり増えていただきまーす。。

地熱は大丈夫です、高さ80cmの室外機カバーの上ですから。。でも暑いかな?
2009/07/24 16:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. トロやん
ブラブラです~~~!!
持ち上げたら、かなり前に傾くんじゃなかろうか?
まるで、操り人形みたい!?
花が全部咲ききったらチョッキンしようかな~。。
チョッキンしたやつ欲しい?? 要らんよね~。。

ふくちゃんは、オッサンにかなり鍛えられたんで
オッサンには、めっちゃ忠犬です。。
2009/07/24 16:11 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
あははは(≧∀≦)
玉綴りこういうオチがあったんですね^^
おもしろい♪
3年放置でこんな風になるんだーすごい!
私も挑戦してみようかな~^^

パパさんを待つふくちゃん可愛すぎます!
こんな風に待たれたらパパさんたまんないでしょうね♪
2009/07/24 22:56 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
To. ぴあんさん
まぁ 笑っていただけて良かったワ。。
一応、大阪人なもんで一人のりツッコミって、ことで ・・・

放置すると花が咲くかもよ~?

我が家の1番は、ふくちゃんです。。
2009/07/24 23:56 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/77-fb895284
