ふくママ
スポンサー広告  

サンゴ油桐の花
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。


多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす





今日は、湿気ムシムシ~で、暑かったです。。昨日の雨のせいでしょうね ・・・

明日の朝は、気温が少し低くなるようで、散歩がしやすいでしょう。。

お子さんは、もう夏休みですね~。。40日も休みだよ~~~

ママさんは、大変だね~。。給食、無いもんね






昨日に引き続き、ご近所の植木屋さんで ・・・・・・

植木屋さんの売り物を我が家の庭に有るが如くに up ですww

おっちゃんのご厚意により、どんだけ写真を撮っても OK よ!!

週に一度は、お邪魔しようかしら ・・・

家のモンですwwって、感じで up しようかな!!




と、いうことで ・・・


サンゴ油桐


7-22-a.jpg



生サンゴちゃんの花。。マジマジ見たの初めてだよ~~~!!


ほうほう。。ホントだわ!


お花が サンゴ みたいになってるわーーー!


こんなに可愛い花だったのね。。




蕾がまた、可愛い~~~の!!


7-22-b.jpg



全体像は、こちら。。



トックリさんが、2つ居てました。。


7-22-c.jpg



見た所によると、割と管理が楽なようですね。。


寒い時期に完全水切りすると、いいみたい。。




こんなに可愛いとは、知らなかったわ!!



仕入れちゃおうかしらん??


右の子と左の子 ・・・・・・ どっちの子がいいかしらん?


お値段。。¥1800 でした。。


                                         お返事遅れて、ごめんね~。。

                                         明日、入れまーす。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   6 0

No title
トックリ良いですね~^^
珊瑚油桐欲しいけど、なかなかお高いですね^^;;;
う~ん・・悩む値段だ・・・。

あ、おっちゃんが珊瑚油桐の後ろから見てますよ!
2009/07/23 10:51 | | edit posted by かめむし
No title
ふくママさん!ちとお高い気が。。。
okusama送ったげるから買うの待ったぁ~!

 家の珊瑚油桐は種出来て弾けました(笑
2009/07/23 12:33 | | edit posted by m.okusama
No title
お~~^^
とうとうヤトロファにww
いいですよ~^^珊瑚油桐w
なんと言っても、自家受粉w
うちにも1本だけある^^
まだお花咲いてないけど~><
2009/07/23 15:37 | | edit posted by トロやん
To. かめむしさん
トックリさんね~。。思ってたより可愛かったよ~!
okusama によると、お値段。。高いんだって!  
この植木屋さんが?   世間の相場が?

盗って帰りませんよ~~~。。
2009/07/23 17:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. okusama
サンゴさんは、種が弾けるのね!!  それを拾うの??

おぉ~~~!!  待ってる待ってる!!
8月が楽しみだーーー!(^^)!

2009/07/23 17:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. トロやん
思ってたより可愛かったんですよ~!!
トロやん家のサンゴさん。。咲いたら up してね~ って、このサンゴさん。。家の子じゃ無かった!!
2009/07/23 17:37 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/75-74c29a0f
