スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

売れ残ってた子。。仕入れましたよ~!
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。


多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす





皆さん、3連休が終わりましたね。。

ゆっくりできたかな~

それともパワフルに活動してましたか?

3連休なんて無かったよ~。。って、方は、お疲れ様でした。。

みんなが休んでる時に忙しい人も居てるもんね。。


次の大型連休は、お盆ですね。。

それまで、頑張りましょう。。



ご挨拶も、ほどほどに ・・・・・・

今日は、義父の7回忌の法要でお寺詣りに行きました。。

久々に家族3人で出かけましたよ~

もちろん義母も一緒に、そして弟一家も。。



そこでの一枚


あまりにも立派なソテツがあったので


7-20-f.jpg




いつもは、ミナミで食事なんですが、家でワンコが待ってるんで

今年は、お家に帰ってからの食事となりました。。

家では、娘の彼氏がペットシッターをして、お留守番してくれてましたよ~


食べすぎだーーー!!  なんじゃかんじゃと ・・・



ほんでもって、珍しく娘も休日に家に居てたので

一家総出でお散歩に行きました。。姪っ子ちゃん2人も一緒に


7-20-FUKU1.jpg


7-20-FUKU2.jpg


娘と彼氏が初めてのチビ散歩です。。

慣れない手つきでリードを引っぱってますね~




夕方、姪っ子を送りがてらにミナミに出かけました。。

久しぶりだよーーー

難波で買い物するの。。


例のちとお洒落なグリーンショップに行ってきましたよ~

またまた、ちっちゃな フィギィア 仕入れちゃいました。。


また、後日ご紹介しまーーーす!!




                           これは、近所の植木屋さんで仕入れたよ~


                           7-20-b.jpg



                           7-20-c.jpg

                           ゴールデングロウ


                           7-20-d.jpg

                           銀波錦


                           7-20-e.jpg

                           エェ~っと、アドロちゃん。。神想曲?



                           かなりの間、売れ残ってた多肉ちゃん

                           みなさん、バランス悪いですww

                           近いうちに修正してやりまーす。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
日々の出来事   12 0

No title
みなさんで散歩、楽しそうですね~^^
三連休・・・羨ましい・・・。

仕入れたお三方、結構放置されてたみたいですね~。
頑張って立て直して下さい・・・って心配無用ですね^^;;
しかしアドロまで!
いいなぁ^^
2009/07/21 04:33 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
1連休?のかめむしさん。。ご苦労さんでございます。。
3連休 ・・・ オッサンは3連休+1有休で4連休だよ!!
ワタシは、月に2回の連休でちょうど昨日今日が休みだよ。。
オッサン休み過ぎ~~~!!

ゴールデングロウさんの姿。。そのままでも好きなんですけどね~!?

おぉ! 携帯。。おニュー?
2009/07/21 08:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
みんなでお散歩いいですね~!

売れ残り多肉さん救助ですか?(^-^)
修正頑張ってください~。
我が家の多肉も、いくつか修正してあげなきゃいけないのが、ちょろちょろ…。

2009/07/21 09:59 | | edit posted by リトルジェム
No title
ふくママさん銀波錦じゃなくてファングだと思いますよ~銀波錦はお粉が付いてますよぉ(*^_^*)

 昨日は忙しかったのですね~!
でも娘さんの彼氏はなんていい子!
いい人が世の中いるんですね^^
2009/07/21 10:27 | | edit posted by m.okusama
To. リトルジェムさん
昨日の散歩は、楽ちんでした。。

売れ残りちゃんは、200円でした。。残ってた割には高いんかな~?
まだ、手つかずです。。
2009/07/21 10:54 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. okusama
あら~! ご指摘ありがとさんです。。
そうそう、判ってたつもりやったのにプレートに銀波錦って書いてたもんで ・・・
いい加減なモン付いてる時が多いね~。。多肉って

はい、忙しかったですww
okusama ん家に早朝訪問の後、部屋のかたずけやら何やら ・・・
彼氏君ね~。。お家でワンコを飼いたいんだけど、OK がでないんよ~。。
なので、家に来てワンコと戯れてますww
2009/07/21 11:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
いいなぁ~家族でお散歩^^
たのしそう^^
わたくしは、連休などは皆無で、逆に書入れ時と言ったところなので、ほとんど休みは無いですw
たま~に2連休がもらえるくらいです。。。;;
2009/07/21 14:45 | | edit posted by トロやん
No title
こういう残ってる子って、ついつい引き取ってきちゃうんですよね~。決して状態が良いわけでもないのに、なんとなーくまとめて買っちゃうの。なんかものすごく共感しちゃう~~。
しかしご家族みなさん、仲がいいんですね~。
お嬢さんの彼氏も、すでに家族同様じゃないですか~。
もう息子同様ですね♪
2009/07/21 15:00 | | edit posted by 弁慶
To. トロやん
みんなで散歩は、まぁ 珍しい事ですよ。。

平日が休みなんですね。。
勝手な想像していいですか ・・・人が休みの時は、忙しい
      → サービス業 → 福岡なので博多ラーメン。。はたまた、名物屋台のお兄さん!!
何と安直な思考能力。。どうもでした ・・・
無理しないでね~~~
2009/07/21 20:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. 弁慶さん
まだ居てるんですよ。。植木屋さんに ・・・
どうしましょ。。連れて帰りましょか??

娘とは、全く性格が違います!!
オッサンには、似てます。。
毎日ホントにイライラさせられっぱなしなんですwwどうにかならんか、あの性格!!
彼氏くんはね~。。いい子ですよ~  息子同然。。何年後かな??
2009/07/21 20:45 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
売れ残りって気になってしまいますよね^^
不恰好を仕立て直すのがまた楽しかったり♪
ゴールデングロウ、私もこの状態好きですよ^^
どの子もどうなっていくか楽しみ♪

ほんと仲良し家族で心温まります
いいな~(*´∀`*)
2009/07/21 22:48 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
To.ぴあんさん
売れ残りの子ね~。。
きちゃない葉っぱを取ったら、何か可愛く見えて来て~~~。。
このままに、しようかしら!?

仲良し家族 ・・・ この日だけ、やったりして~~~。。
我が家は、ワンコのほうが、多いですから。。人間より
2009/07/21 23:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/72-f31b2537
