スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

ハムシー開花 。。。 3度目の正直!!
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。


多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす




今日の大阪は、一日中雨がしとしと降ってたよ~

梅雨明け。。まだやったかな~?

夕方の散歩は、無しでした。。

家のワンコは、雨が降ってると散歩には、行きませ~ん。。





我が家の ハムシー が初めて咲いたよ~~~!!

7-17-a.jpg


3年目の正直です!!

去年、一昨年と蕾を付けたんですが ・・・

何故か咲かない??

ちと膨らんだかな~と、思ったらいつの間にやらシワシワになってました ・・・

でも今年は違いました。。咲いたんよ~!!

こいつ、咲けへん ・・・ では、放置の刑にしようと

雨ざらし 野ざらし にしたら、何と今年は咲いた!!

よしよし。。このまま放置 ・・・ 来年も咲いてね~?



足元もかなり賑やかになってきたよ~


7-17-b.jpg


このシルバーペットも咲きそうな???


でも、このハムシー。。ちと色が悪いね~



エェ感じの茎立ちになってきた。。


7-17-c.jpg


このまま1年放置しようかな~?


囚われの多肉ちゃん!!





                       質問 ・・・ この子が ベビーサンローズ?


                       7-17-d.jpg

                       7-17-e.jpg

                       隣のおっっちゃんが、これあげる。。って、くれたやつ

                       何だ! と、思ったら ・・・ 多肉やろって。。

                       この子は、ピンク色の花だよ~






またまた登場!!  まめ子ちゃん


本日、カットしに来ましたの。。


7-17-m1.jpg


ワタシがカットをするのは、2度目ですが

こんな格好させられると、ちょっと緊張。。


チビちゃんが ジーッと出来るのは、10分が限界かな~

無理矢理チャチャチャっと仕上げちゃいます。。


出来上がり~~


7-17-m2.jpg


ベリーショートになりました。。夏モード

僕ちゃんに間違えられそうね!!



                           ふくちゃん。。初めての夏 ・・・ 生後9か月のふくちゃんです


                           b.jpg


                           3階のバルコニーでプール開き!!


                           スイカ入れたら必死で潜ってとるよ~~~!!


                           今年のプール開きは、いつかな~?


                           その前にバルコニー。。かたずけなあかんわ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
多肉植物   6 0

No title
まめ子ちゃん、スッキリなって可愛い・・
うちも、おこちゃまのお客さん多いですよ~
小さい子は飽きさせず、すばやくですよね♪

ハムシーの花・・・私の家のと少し色が違う・・
いろいろあるんでしょうね!
囚われの多肉ちゃんは、私的にはそのままが好きです!!
2009/07/17 23:54 | | edit posted by ゆるり花
To. ゆるり花さん
まめ子ちゃん可愛いよ~~~
じいちゃん、ばあちゃんよりも、かなりの頻度で会ってます。。
でもね~ 娘が二十歳で生んでたら孫でいける ・・・ もう、そんな年なのよ!!

ハムシーさん、もうちょっとオレンジかな~って思ってたんだけど黄色が強いね!?
全部が色褪せた感じだよ。。
囚われの多肉ちゃんは、ずーーーっと? 放置です。。あのまま
2009/07/18 00:32 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
生後9か月のふくちゃん可愛い!
そしておっさんの足が・・・・^^;

はむしー、良い感じに育ってますね~。
放置の賜物ですね!
そして遂に開花おめでと~!
いいなぁ・・・うちのも咲かんかなぁ・・・・。
2009/07/18 05:09 | | edit posted by かめむし
No title
囚われの多肉ちゃん、いい感じですね~。
面白いカゴを見つけたら、私もやってみようかな♪

ベビーサンローズなんでしょうかね?
うちのは斑入りなので、またちょっと違うんですよ…。形は似てますね…分からないです~すみませ~ん(^-^;;;

まめ子ちゃん、えら~い!
うちの息子が初めてカットしてもらった時…
ちっともじっとしていなくて、立ったままカットしてくれました(^-^;)大変そうでした~。
2009/07/18 10:56 | | edit posted by リトルジェム
To. かめむしさん
ハムシーは、放置してみて~。。シルバーペット同様に咲くかもよ~?
かめむしさんは、ちと辛いかな?

オッサンの足 ・・・・・・ モサってる!!
このプールの時は、植え木が僅かしか無かったんやけど
今は増えたんで、かたずけないとプールができないよーーー。。
2009/07/18 12:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. リトルジェムさん
いい子が居たら、とっ捕まえてカゴの中に入れてください。。
うちのは、雨ざらしですよ!!

ベビーサンローズ? かな?

まめ子ちゃんは、後半ちと嫌気がさしたようですが、何とか出来ましたよ。。
お子ちゃまは、ジーッとするのは大変よ。。
2009/07/18 12:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/69-df0f97b9
