スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

今日は、氏神さんのお祭りだよ~!
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。


多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす





今日は、年に一度 ・・・

では無く、この氏神さんは、秋にも祭りがあるんです。。


まつりa


まつりb


たいした祭りじゃ無いんですけど ・・・

とりあえず、覗いてみましたよ~


出店が、いーーーっぱいだーーー!!!

50軒くらい出てたかな~?

人も、とんでもなくいっぱい居てた!!


まつりc


まつりd


まつりe


皆さんがお住まいの地域じゃ、もっとデッカイ祭りがあるんでは??


3年前にココに引っ越すまでは、神社のほぼ前に住んでたんで

とっても賑やかでした。。遅くまで

マンション4階のベランダから下の国道を通る、だんじりを眺めてたもんです。。

そこから歩いて、たった3分のとこに来たんですが

ここは、静かです。。


でも、たまに聞こえる賑やかな、だんじりのお囃子に

寝てるチビ達も、むくっ!と頭を上げて不思議そうに聞き耳を立ててましたよ!!





夕方、まめ子ちゃんが来てくれましたよ~。。


ピンクの甚平さんを着てました。。可愛い~~~


1まつり


まめ子ちゃん。。初めてのお祭りだよ~





                             今日のふくちゃん


                             7-15-FUKU1.jpg


                             期待の眼差し ・・・・・・





                             さて。。その先には、何があるんでしょうか?




                             7-15-FUKU2.jpg


                             じゃ~~~ん!!


                             ご飯粒の付いた。。しゃもじ!!


                             ふくちゃんはね~。。炊飯器のお釜を出すと飛んで来ます!!

                             一度あげたら次の日から、ずーーーっと来ます!!

                             美味しかったのね。。ご飯が
             


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
日々の出来事   12 0

No title
もうお祭りやってるんですか!
夏って感じでいいですね~♪
出店が50件って・・・誘惑多すぎです^^

ふくちゃんの期待の眼差し~カワイイー( ´艸`)
相変わらずおりこうさんでちゃんとお座りしてる☆
うちの犬なら確実にジャンピングで食いつきます( ̄ロ ̄lll)
2009/07/16 00:34 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
No title
あ~、ふくちゃん可愛い!!!v-238
ご飯、美味しいよね~。うちの息子はパン嫌いで・・・私はここ数年、自宅でパンたべたことないんですよ。お店でお昼にパンをこっそり・・・

福岡も今日は博多山笠でした♪
2009/07/16 02:04 | | edit posted by ゆるり花
No title
お祭りだぁ!楽しいよねぇ~!
お祭りに来てる人みるのって!(違うか?

 こちらは御神輿とか出るお祭りは聞いた事ないかも???
 綱引きとか獅子舞とかエイサーとかのお祭りが多いです!

 ふくちゃんご白飯好きなんですね!
待ってる姿が可愛い(#^.^#)
 
2009/07/16 02:33 | | edit posted by m.okusama
No title
お祭りいいなぁ。。。
私、お祭り大好きですv-238
屋台も好き~☆
夏になるとお祭りがいたるところで行われるのでいいですよね。
でも祭りだけはワンコとはいけません(汗)
あの人ごみは連れては歩けまいっと思います。ワンコも可哀想ですよね。。。
あの、人ごみは・・・
ふくちゃんしゃもじ好きなんだ~!!
1回もらうと絶対忘れないですよね。ワンコって~特に食べるものに関しては・・・
2009/07/16 07:58 | | edit posted by レイリノ
No title
お~、祭りの季節ですね!
祭り大好きdすよ!^^
出店で色々食べるのがもう楽しい!
普段食べられない物とか食べれますからね~^^
うちの方ではまだ祭り見かけないなぁ・・・。

フクちゃんの期待の眼差し!
こんな眼をされるとあげないわけにはいかないですね^^
2009/07/16 10:58 | | edit posted by かめむし
To. ぴあんさん
はい、たくさんの出店が出てましたよ~!!
金魚すくい。。ヨーヨー釣り。。全部300円です!!  高い~~~!!

ふくちゃんは、待てますが。。のこちゃんは、ジャンピングしますよー!
2009/07/16 12:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. ゆるり花さん
すっかり、ふくちゃんの虜!? に、なっちゃいましたね~!?
息子ちゃんは、パンが嫌い!!  見るのも嫌なの??  家で食べれないって!!

我が家は、パンが無かったら生きていけませ~~~ん!!
パンを食べない日なんて、あり得ない~~~!!

博多山笠ですか。。全国から人がワッサワサ!!ですね。。
2009/07/16 12:57 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. okusama
同感です! 人がワッサワサ!
3年前までは、上から見てるのが面白かったですよ~。。
よぉーこの暑いのに、こんなけ人来るわ!!って ・・・

okusama は、お祭り女!?では、ないの?

ふくちゃんは、待てます。。チビは、まだまだだよ~。。
2009/07/16 13:02 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. レイリノさん
お祭り好きですか。。
実は、ワタシは苦手です~。。おの人込みは ・・・
昨日は、時事ネタ撮りにチョットだけ見に行きました。。
3年前までは、嫌でも見えたんですけどね~

ワンコは、とてもじゃないけど連れて行けません。。
その辺で、パクッ!! と、頂いちゃったら大変ですーーー!!

ワンコって、ゴハン好きですよね~。。ホントに
2009/07/16 13:09 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. かめむしさん
お祭り、大好きなんですね~。。
出店で何を食べるんかな~?
綿菓子は、700円? 800円? やったかな~~~!!!
ザラメが800円!!!  信じられな~い位高いですーーー!!!

ふくちゃんは、眼力で訴えます。。ワン!!
2009/07/16 13:14 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
あ~~~やっと山笠おわったぁ~><
15日間もながすぎやっちゅぅ~ねん!

ふくちゃんかわいいいいいぃぃぃぃ~w
ご飯大好きなんだね~^^
うちの近所の犬はチーズが大好きで、一度見せるともう、うるさいぐらいよってきますw
ふくちゃんもチーズ好き??
2009/07/16 15:05 | | edit posted by トロやん
To. トロやん
山笠って長いんやね~!!  15日間も祭りがある!!
トロやん。。それで忙しかったんかな~??

ご飯大好きですww
チーズなんか食べさしたら、誰にでも付いて行くんとちゃうやろか!!
ワンコにチーズは、アカンよ~~~ 塩分多すぎ
ふくちゃんは、ワンコ用のチーズを食べまーす。。
ワタシは、チーズを食べたら。。蕁麻疹が出るよ~~~!! チーズアレルギー!!
2009/07/16 15:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/67-76961a23
