スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

お月様とお星様の兎さん
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。





今日は、モケモケさんだよ~。。



月兎耳

7-13-b.jpg


この モケモケ と厚みのある葉っぱがいいですね~

でも、なかなか大きくならないんだよね~

どうも、うちの モケモケ野郎 は、育ちが遅い!?


7-13-a.jpg
モスポット ・・・ 苔を吹き付けてある植木鉢、水がかかると黒くてヌルッとした感じになります。。


ちょっと大きくなったな~ と思い

ちと大きな鉢に植え替えたんだけど ・・・

この鉢には、小ぶりな多肉ちゃんって感じでしょ。。


でも、頑張ってるよーーー!!

お子ちゃま発見!!


7-13-c.jpg


おっきくなるんだよ~~~  ガンバレ~~~




この子は、お月様よりもデッカイ 星兎耳


7-13-e.jpg


お月様と比べると、ぜ~んぶがデッカイ!!

葉っぱも、しっかりしてますww




7-13-d.jpg
駄温鉢にペイントしてます。。


ちょっと傾いてるね~~~

これは、4号鉢。。




7-13-f.jpg


皆さま。。こんにちは~~~って、言ってます!!

たぶん。。分岐しそうでしょ?


兎さんって結構いてますよね~!?

後は、どこに住む兎さんが居てるんでしょうか??





昨日のふくちゃん

7-13-FUKU1.jpg

ワタシが仕事をしてる時 ・・・





仕事が終わってサークルの前に来た時 ・・・

7-13-FUKU2.jpg

お母さ~ん。。まだ出してくれへんの~? って、顔。。






本日のお客様


クマさん!?

      
シャン << シャン << シャン << シャン << シャン


見たく無い方も居るかも?? 

                            



7-13-g.jpg


見たくも無かった方。。。。。。ごめんね。。 


                            
今朝、3Fのバルコニーに水やりに出たら

居てました!!

シマトネリコの木に止まってた!!

ここ数年、大阪ではセミと言えばクマゼミしか居てない!!

セミの中では、ちと大型のクマさんしか見ない!!

アブラゼミの声なんて、全く聞かないんですよ~!!

変ですよね~!?

皆さんが住んでる所でも、異変が有りますか~?





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
多肉植物   14 0

No title
兎さんも色々いるようですね!
家にはチビクロさんがいますよ(#^.^#)

 フクちゃん本当におりこうさんだなぁ~
ちゃんと何時も待ってるんですね(^^♪

 蝉はかろうじて油蝉みかけますなぁ。。。でもちょびっとだけ!後はクマゼミばっかり!><
2009/07/14 01:51 | | edit posted by m.okusama
No title
毎年クマゼミの時期が早いから・・・と言うのでは無くて?
うちの辺りにはクマゼミは見掛けないので良くわかりませんが、それ以外のセミはまだあまり出てきてないですね~。
声も聞きません。

月よりも星の方が大きいんですね!
あとは福兎耳とか・・・なんか色々いますよね~^^

あ、昨日は失礼しました^^;;;
で、結局その後連絡は来てないみたいなのですが・・・・^^;;
2009/07/14 05:27 | | edit posted by かめむし
To/ okusama
okusamaん家の、チビクロちゃん可愛いよね~。。

そちらでも、アブラゼミは少ないんですね!!
そのうち全国にクマさんが ・・・ て、事になるんでしょうか???
2009/07/14 06:58 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. かめむしさん
クマさんばっかりです!?
東日本では、まだ居るようです。。アブラゼミが
何やら天敵が ・・・ なんちゃらかんちゃら!?

兎さん、いっぱいですよね~。。福兎耳さんもチビちゃんが居てますよ

えぇ~~~?? 送れてるんですがね~!?
行ってないですか!?
さっき、もう一回送ってみましたが ・・・ 届いた???
まだ返信が無いから、やっぱり行ってないんかな~!?
かめむしさん家のメールフォームに入れに行きまーす。。
2009/07/14 07:07 | | edit posted by ふくママ=のこママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14 07:23 | | edit posted by
To. 鍵コメさん
いってらっしゃ~い 。。。。。 ワタシは、休みだよ~
2009/07/14 07:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ウサギさんは成長遅いですよね~。
葉挿ししたのいつだろうってぐらい大きくならないし、脇芽もちっとも育ちません…。
そのくせ、徒長はしっかりしてくれて(^-^;)

セミですが、なんか地面が固くなっていて、クマゼミぐらいしか地面から出られないんだそうです。
なので、クマゼミだらけだって去年テレビでやってました。どっかの公園の話でしたけど、全国的にそうなのかな?
うちでは、なんかニイニイゼミって言ってたかな?が哀れな事に、うちの子にもてあそばれて命尽きてました…(。´Д⊂)
2009/07/14 08:56 | | edit posted by リトルジェム
To. リトルジェムさん
やっぱり兎さんは、遅いみたいですね。。
うちの子。。脇芽かな~?  あれ。。

ニイニイゼミは、ちっちゃいんですよね~
何年もニイニイ聞いてない。。ツクツクホウシも!?
クマさんは、逞しいんだ!!
息子ちゃん。。ムシ怖い~~~って、子より良いですよ。。
男の子がセミを触れないなんて、ガックリだよ~!?
2009/07/14 10:40 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
うさちゃんズかわいいですね~^^
うちには残念ながら1匹もうさちゃんいません><
そのうちお迎えしたです~^^

クマゼミ。。。。
最近はいままでいなかった北海道にもいるそうですね。。。
で、アブラゼミが追いやられているそうです。。。
これも温暖化のえいきょうでしょうか?
2009/07/14 14:48 | | edit posted by トロやん
To.トロやん
トロやん家のベランダにも居てない子がいたのね!!
なかなか成長が目立たない子なんだけど、
トロやんが育てたら、デッカクなるのが早いんでしょうね!?

北海道にもクマさんが出現してるんですね!
これから、もっと朝が賑やかになりますね。。
2009/07/14 16:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
あー、ウチも月兎耳が特別に成長遅いんですよね~~。
あとは~福兎耳と黒兎耳も揃えましょうか♪
兎シスターズにしちゃいましょ♪♪
2009/07/14 19:54 | | edit posted by 弁慶
No title
連休だったんですね!疲れはとれましたか?
私は、基本的に月曜だけお休みで、用事があるときと、もう、ダメ~疲れた~って時に休みをとります。

4月から月曜以外休んでなくて・・・・そろそろっておもってたけど、7月に大阪に行く用事があったので、頑張って仕事したのに・・・・大阪行きがたぶん、8月の後半になった~~~~
きつい・・・・きつすぎる・・・連休なしで、5ヶ月間・・・
2009/07/14 21:52 | | edit posted by ゆるり花
To.弁慶さん
やっぱりね~。。兎さんは、遅いんだ
亀さんに負けるワケだ!?
兎シスターズですね!  
チビ福ちゃんは、居てるので黒い子を見つけたら連れて帰りまーす。。

明後日頃だと思います。。到着が ・・・ ちと恥ずかしい~~~モンが!!
2009/07/14 22:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To.ゆるり花さん
あら~~~!! 頑張りすぎですよ!!
最近は、連休のない店も増えましたが、うちは一人なんで、しっかりお休み頂いてます。。
完全予約のような感じで仕事をしてますから ・・・
数年前から、第2 ・ 第3の月・火連休です。。

何の御用かは、??ですが、大阪に来るんですね。。
とっても暑いこの時期に ・・・
時間があれば、会いたいね~。。会ったらビックリするかもよ!!
大阪のオバちゃんで!!

お休み。。とってよ~   うちは、のんびりな店なんで ・・・
2009/07/14 22:51 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/65-cea4c0ef
