ふくママ
スポンサー広告  

奥様必見! 簡単便利、ほんでもってリーズナブルな自分で作る整理カゴ!?
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FUKUFUKU-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。




皆さ~ん。。今日は、こんなん作りますよ~!!


7-12-a.jpg


は~い。。完製品は、これ~~~!!


なんじゃぁ~~~これ~~~?

ちっちゃい植木鉢の整理カゴだよ~ん。。



材料 ・・・ バーベキューネット ( 100均で ) 50×30 2枚

      アルミワイヤー 2㎜~3㎜  25cm×2

      麻紐

      結束バンド

      ペンチ ・ ラジオペンチ ・ ニッパー ・ 軍手 をご用意

      お怪我の無いように気を付けてね。。


7-12-b.jpg

とっても簡単です。。

おぉ!  作ろう!  

と、思った方が居るかどうかは別として

勝手にどんどん始めます。。




2枚を組み合わせて正方形のカゴを作ります。。

重なったとこの大きさね

7-12-c.jpg

木を当てて、ムニュ~っと手で曲げま~す。。

7-12-d.jpg

2枚とも両端を

7-12-e.jpg

合わせま~す。。

7-12-f.jpg

今回は、麻紐で四隅を留めました。。

ワイヤーでクルクル巻いても OK よ。。

7-12-g.jpg

ワイヤーをこんな風に曲げときます。。

7-12-h.jpg

手持ちを作りま~す。。

下のネットに引っかけて、ペンチを使ってグルッと巻いて

先が余った場合は、切り落とし

最後は、ペンチで巻き終わりをギューっと潰す。。

7-12-i.jpg

はい!  完成!

あっという間に出来たでしょ!!

ペンキを塗ると、可愛くなるよ~!!




これは、うちのん。。

もっと簡単に作りたい方は、四隅を結束バンドでくっ付けるといいですよ~。。

7-12-j.jpg

こんな風にね。。



ほんでもって、これは応用編。。

7-12-l.jpg

出来上がったカゴに直接シュロ皮を敷いて、

土を入れて、そのまま植込み。。畑の完成!




簡単だったでしょ!!

作りたい方が居ましたでしょうか?

まぁ やってみて~~~




ついでに、こんなん作ったよ~!!

7-12-k.jpg

一昨日は、植木屋さんにワイヤーを取りに行ったんですww

ホームセンターには、茶色のアルミワイヤーが売って無いんだよ~。。何で?

シルバーとかピンクっぽいのとかしか売って無い。。何で?





では、今日のワンコ。。


7-12-FUKU.jpg


毎週日曜日は、チビさんの体重測定だよーーー。。


生後 135日

カブ ・・・・・・ 14.4Kg

のこ ・・・・・・ 14.5Kg

ダイ ・・・・・・ 15.2Kg


みんな、デッカクなったよ~~~!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ハンドメイド   18 0

No title
すごく、かわいい~~。
簡単だし、いいね、これ!

パパが女の人と抱き合ってるかとおもって・・・
びっくりしましたよ(^^;)
2009/07/12 22:07 | | edit posted by ゆるり花
No title
籠、可愛い!
ふくママさんって器用だねぇ!!!
頂いたグッズ見て改めて思いましたよ!

 これからもどんどん紹介して欲しい!!!

 うん!作ってみよう!

 
2009/07/12 22:50 | | edit posted by m.okusama
To. ゆるり花さん
あら! かわいいですか?
簡単です。。30分で作れます!?

オッサンと真っ黒黒のデッカイ女!!
毎日、抱き合ってますよ~。。
2009/07/12 23:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To.okusama
ただいまokusamaん家から帰って来ましたよ~

何のへんてつも無いカゴですよ~。。
どんどん作ってokusamaん家の多肉棚。。整理整頓してね~
いっぱい作ってもお安いわよ!!

月 ・ 火 連休で嬉しいじょ~~~(*^_^*)いっぱい寝るぞーーー

2009/07/12 23:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
うわっ!簡単にできちゃうんですね~
応用編の畑に挑戦してみたい!
いつも勉強になります☆^^

前記事の再会にちょっとウルっとしちゃいました;;

2009/07/13 00:05 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
To. ぴあんさん
おぉーーー。。作っちゃってください!!
何畑かな~?
うちには、セダム畑がどんどん増えるじょーーー!!

ワンコの再会に ウルッ と、来ましたか~
ワタシも嬉しかったですよ。。
2009/07/13 00:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
かわいい!!素敵なカゴですね!
今度作ってみようかな~(*^o^*)
麻紐は、この間100均で購入しておいたんですよ。
今度は網を買ってこよう~っと。
2009/07/13 06:58 | | edit posted by リトルジェム
お~!
スゴイ!
簡単に出来そうで、そこまでキレイに仕上げるのは大変だろうと…。
なるほど、2枚使うんですね~。
カゴなんて買うものって認識しか無かったですよ。
いつかやってみます!
……きっと(^^;)
2009/07/13 07:55 | | edit posted by かめむし
To. リトルジェムさん
はい~。。作ってください!
ペンキ塗ったら可愛くなりますよ。。
麻紐は、編み編み~を作るつもりで?
また、買い物に行かないと ・・・

うちには、他のチョー簡単編がありまーす。。
そのうち載せまーす。。
2009/07/13 07:59 | | edit posted by ふくママ=のこママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13 08:04 | | edit posted by
To. かめむしさん
はい! あっという間に出来ちゃいます!

今日は、お仕事の帰りに100均に寄るんですね!?
ネットを2枚いや4枚。。
今日中には、完成だ!!
2009/07/13 08:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. 鍵コメさん
鍵コメになってるよ~
危ないですね~!!
お気を付けあそばせ 。。
2009/07/13 08:45 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
なるほどぉ~
簡単ですね 
結束バンドあるし、ワイヤーもあるし
ネットだけ用意すればすぐできるわぁ♪
2009/07/13 09:50 | | edit posted by ちびちゃん
To. ちびちゃん
じゃぁ 作ろう!!

ちびちゃんカゴ。。出来たら up してね~。。
2009/07/13 09:55 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
おお!このカゴいいかも!
カゴに鉢を入れたまま、ざばーっと水遣りできる。
ワイヤーカゴ、買おうとすると結構な金額だったりするし~。
高価なカゴでそのまま水やりして錆びたら悲しいけど、これならOK!
網のサイズ違いで、色んな大きさができそう~。
ちょっと今日は帰りに100均寄ってみる!!
2009/07/13 11:02 | | edit posted by 弁慶
No title
おおw
すげ~~!!
いいね~このかごw
ちょっとつくってみたいかもww
でも、やってみると意外と難しいとかってのはない??
よ~し、来週材料かいにいこっとw
2009/07/13 14:32 | | edit posted by トロやん
To. 弁慶さん
工作意欲が湧きましたか!!
お水、じゃんじゃんかけて下さい。。
うちのは、2~3年モンですが、いっこうに錆びてません。。

これで多肉棚の整理が進みますね!?
応用編が完成したら、見せて下さいね~。。
2009/07/13 15:33 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. トロやん
誰でも作れまーす。。
難しいとこは、全くないです!!

いざ。。100均へ GO !
2009/07/13 15:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/64-0dc14841
