ふくママ
スポンサー広告  

お隣さんは、花盛り ②
NIJINOTAMA GARDEN


7-5-g.jpg


だって、いっぱい咲いてるんやもん!! って事で、今日もこのネタで ・・・


南国チックな花ですね~    ダリアさん。。

見てくれーーー! って感じで咲いてるヨ~




こちらもダリアさん。。

ここ最近は、黒葉のダリアが流行のようですね。。

昔みたいに、大輪のダリアを見なくなりました

ホントに多種多様のダリアが咲いてます。。


7-5-f.jpg


お隣さんのダリアは、他にもあるよ~!!





                             7-5-e.jpg


                             この方も南国チックですね~

                             リーガスベゴニアさん。。

                             この方も、ここ最近の流行かな?

                             結構、隣のおっちゃんは、ミーハーなんかな?





7-5-h.jpg


ブラック・ベリーが真っ黒になってたよ~!!

おっちゃん曰く、今年は小さいんだそうです。。

ホントやったら500円玉くらいやねんて。。

美味しいんかな~?

食べていい? って聞きたいとこやけど、

食べる勇気が無いんだな~ これが ・・・





                             17-6-ふく


                             これは、トトくんが行った日のお昼だよ~  お昼寝タイム。。

                             ソファーで気持ち良さそーに寝てるのは、娘の彼氏。。

                             ふくちゃんの大好きな青年男子だよ~!!

                             彼氏くんはね。。ふくちゃんの出産にも立ち会ったんだよ!

                             BABY が生まれてからの育児もいっぱい手伝ってくれたんですよ~

                             かなりの段取りで出産したんですが、思った以上に手がかかり

                             猫の手も借りたいーーーって時に彼氏くんが、僕が来ます

                             って言ってくれたんですよ!!

                             毎日のように我が家に来て、育児のお手伝いをしてくれました。。

                             ちなみに彼は、大学4回生です。。只今、就活中!!

                             こんな経験なかなか出来ないんで、って ・・・

                             良い子だよ~。。




                             おぉーーーっと!!

                             せっかく気持ちよーく寝てるのにー!!
                                                                    
                             7-6-ふく2


                             あぁー ビックリしたーーー!!

                             おまえ誰や~?

                             この日に引っ越す、トトくんでした。。

                             
                             7-6-ふく3





今日は、お休みだったよー。。

普通通りに起きてから、もう一回寝ましたよ~。。3時間!!

それでも合計7時間だった。。

なので、まだ眠たいよーーー!!

今日は、早く寝よう。。

皆さんも、もっと寝て下さいよ~

まだ若いから大丈夫。。って声が聞こえてきそうやけど ・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ご近所さん   8 0

No title
いい彼氏ですね!
うちの息子もあれくらいの好青年になってほしいですよ~~!

やっぱり、若いって・・・いいね・・・(^^)
2009/07/07 01:23 | | edit posted by ゆるり花
ダリアって色々あるんですね~。
なるほど、勉強になります。
ダリアに限らず、今時分は入れ替わり立ち替わり色々な花が咲きますよね(^o^)

娘さんの彼氏さん、いい人ですね~。
大学生ってことは、22歳くらいですかね。
僕もそんな時期があったなぁ…(遠い目…)
2009/07/07 08:19 | | edit posted by かめむし
No title
そういえば、昔のダリアって最近見かけませんね~
お隣さんって 色んなお花を植えているんだね。

あははっ まるで自分のおうちにいるみたいに
くつろいじゃってる彼氏さん、好青年ですね~
就活かぁ~大変だねっ
がんばれ~っ!!
2009/07/07 11:16 | | edit posted by ちびちゃん
To. ゆるり花さん
ひと仕事して昼ゴハン食べて ・・・ 後は、もう暇でしょう?

彼氏くんは、良い子ですよ~。。
うちの娘より、気がついて良く動きます。。

ゆるり花さん家の息子さんは、幾つかな~?
うちは、息子は居ないんで ・・・
2009/07/07 12:58 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. かめむしさん
ダリアはね~  今けっこう流行ってるんですよ!  黒葉のダリアが ・・・

隣のおっちゃんはね、ノンプロの園芸家? ってとこですかね~
何でも、どんどん増えるんですよ!
だから、向こう3軒両隣。。には、おっちゃん家と同じ植物がいっぱい育ってるんです。。
全部おっちゃん家で増えた子が ・・・

思い出しましたか。。22歳の頃を ・・・ もう一回、22歳に戻りたい??
2009/07/07 13:06 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. ちびちゃん
見かけませんね~。。でっかいダリアさん

はい、くつろいでます。。
日々、ワンコの居る生活がしたいと嘆いております。。
できるなら1頭連れて帰りたいんですが ・・・
             家族の協力が無いもんで、と ・・・
なので我が家で、しっかりワンコと遊んでまーす。。

男の就活は、一生モン!  今は、違うのかな~?
2009/07/07 13:12 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
良い人なんですね~^^
今時の若者とは違うかもw
うちの仕事場にいる若い津なんて。。。。
おっと。。。愚痴になってしまうからやめようww
しかし、いつも言ってることですが。。。
ワンちゃんに囲まれた生活いいな~~。。。><
2009/07/07 14:32 | | edit posted by トロやん
To. トロやん
そうね。。彼氏くんは、昭和な人? かも ・・・

トロやんの仕事は、何をしてるか知りませんが
やっぱり出ますか~。。若いモンは、って ・・・
私らも言われてたんですよ。。若い時は ・・・
今でも言われますよ~  母には ・・・

うちのワンコで我慢してね。。バーチャル・ペット?
2009/07/07 14:55 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/58-2b9d83f4
