ふくママ
スポンサー広告  

玉綴りの花が咲いたよ~!
NIJINOTAMA GARDEN


7-2-2.jpg


玉綴りさん。。。開花?





7-2-1.jpg


これで全開のご様子?


何か、もうちょっと期待したワタシが、悪うござんす xxxxxx って感じ。。




いかだ1花


花いかだ。。。さん?


こんな色やったっけ?

とりあえず花芽、伸ばしてまーす。。


いかだ2花




ふくちゃんの登場です!




ふく7-2-1



寝てます!      どこで?



1 F の店の奥です。。


仕事が長引きそうな時は、お店の奥にあるサークルに入ってます。。



DSC03741_convert_20090702132331.jpg



ここに入ってる時は、ずーっと寝てますよ~


なかなか寝顔が可愛いでしょ。。


チビ達も、トイレの躾がバッチリ OK になると


ここで寝るかな~?



今日は、裏の中 3 の ボン にお土産もらったよ~


修学旅行で行った 沖縄土産だよ~!!



これだよ~ん。。。



7-2-4.jpg




                                                            
7-2-5.jpg



なかなか美味しかったよ。。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   16 0

No title
玉つづりの花、初めてみた~。
いちじくみたいだ~!感動!

ふくちゃんの寝顔かわいい(^^)
めちゃめちゃ安心寝顔ですね。
スースーって寝息がきこえてきそう・・・
2009/07/02 22:38 | | edit posted by ゆるり花
To. ゆるり花さん
玉綴りの花!  ワタシも初めて見ました!
うちで育てて3年目です。。
3年間、ポキッ!っと ・・・    しばし中断しました。。だいちゃんがオシッコをトイレの外に ・・・
                   後ろ足は、入ってるんだけど男の子なんで前に飛ぶ!!
戻ります ・・・ 折れないでホッタラカシの子に花が咲いたよ~!!
         何か、セダムの花じゃ無い感じだけど?
2009/07/02 23:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
花いかだ、やっぱりうちのも花芽なんですかね^^ みょーーーんと伸びてますw

玉綴り、可愛いーーーー!!
こうしてみると、最初はビアポップと似てるのかなーって思ってたんですが、玉綴りの方がやっぱ可愛いなー(*´ω`* )
こっちにすればよかったー><

 

2009/07/03 00:51 | | edit posted by こてっち
No title
やっと開花~!初めて花見ましたよぉ!
家は伸びても重さで切れたりするからなのかな?一度は自分の眼で見たいですね!

 フクちゃんは避難場所があったのね!その間はふくママさんが子守?まだまだ大変でしょうけどトイレが出来たらもっと楽になるよね?
2009/07/03 03:19 | | edit posted by m.okusama
No title
お、咲きましたね玉つづり^^
あれ?こんなだったかなぁ?
もっと開いてたような・・・・・。
セダムの花にしては綺麗って印象があったんだけど、なにかの勘違いかしら・・・。

まぁ気にしない気にしない^^;;;
2009/07/03 06:40 | | edit posted by かめむし
No title
玉綴りのお花、初めて見ました!
うちには新玉綴りならありますけど、花が咲いたことないんですよね…。

多肉の花って、「え?もうちょっと開くんじゃないの?そこでおしまい???」って思う事、よくあります(^-^;)
まあ、その形もかわいいんですけどね!

ふくちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~。

紅イモタルト、私も同じものもらいましたよ!ついこの間。
おいしかったです~(^-^)沖縄行きたいなー。
2009/07/03 07:37 | | edit posted by リトルジェム
To.こてっちさん
うちの花いかださん、だいぶ背が高くなってるでしょう!

なかなか見れないみたいね、玉綴りの花って ・・・
ビアホップ=新玉綴りでしたよね。。うちにも居ますよ~
2009/07/03 08:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. かめむしさん
そうなのよ~??
どなたかのブログで拝見したんでは、もっとピンクで可愛かった様な記憶が???
でも、この子 ・・・ 玉綴りでしょ? 怪しい?

判ったら教えてね~。。
2009/07/03 08:19 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. okusama
3年折れずに持った子に花が咲いたよ~!!
でも、芯からじゃ無く葉っぱが取れた脇芽だよ~
いっぱい脇芽出したら、来年咲くかも?

ふくちゃんが下で寝てる時は、ワタシは仕事だよ~。。
今日は、昼過ぎまで仕事が詰まってるから上が心配だよ~
多分お昼前から上で運動会が始まるでしょう!!!
2009/07/03 08:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. リトルジェムさん
ワタシも始めて見ました~!!
新玉綴りの花は、まだですね~

多肉ちゃんの花ね~ ・・・ ?って子が多いですよね~。。。これが限界。。みたいな

ふくちゃん、しばし子を忘れ爆睡中www

うちの娘は、9月のシルバーウィークに行くんだって。。沖縄
2009/07/03 08:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
お~~
こんな花咲くんだね~^^玉つづりw
知らんかった~^^

ふくちゃんかわいい!!
寝顔いいね~^^
いつか一軒家に引っ越して犬飼うのが夢!
2009/07/03 14:37 | | edit posted by トロやん
To. トロやん
ワタシも知らんかったー!   もう一つ花芽がありそうです。。

ふくちゃんの寝顔で癒される~?
チビ・デビルも寝てる時は、天使だよーーー。。
2009/07/03 15:03 | | edit posted by ふくママ=のこママ
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
こっちは初めてきました
okusamaとはココつながりだったんですねww
ぜんぜん知らんかった~
また来ますw
2009/07/03 17:41 | | edit posted by はおはお
To. はおはおさん
エェ~~~!! 知ってると思ってましたーーー!!
何も知らずに家のワンコ見に来てくれてたんですか~?

欲張って2つもブログやってます。。
でも、JUNKに合体しますのでヨロシクです。。

うさぎ小屋ですけど、バイク飛ばして遊びに来て下さいよ~。。
                          一度、生チビに会いに ・・・
同じ大阪に住んでるんだもん!!
2009/07/03 19:52 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
咲いたんですね~
確かにもうちょっと開いて欲しいですが
黄色かと思ってたからびっくり
綺麗な色のお花だね~

2009/07/03 20:15 | | edit posted by ちびちゃん
To. ちびちゃん
はい、ビミョ~~~に咲きました!!
花弁は、微かにオレンジ色がかった黄色かな?
何ともビミョ~~~な色です。。
2009/07/03 21:05 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/54-22eae3d2
