スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

ト ト くんのお引っ越し。。
NIJINOTAMA GARDEN


今日は、ワンコの話をしまーーーす。。




ふくちゃん と トトくん です。。


とっても仲良し親子です。。


6-30-6.jpg


トトくんね~  日曜日に引っ越しました。。


新しい飼い主さん家に ・・・


とっても偶然な出会いで、家の黒ラブちゃんを気に入っていただき即決されました。。


上の写真は、当日の朝です。。何かを悟った様な光景なんですよ~?





ふくちゃんの子は、3 月 9 日に8 頭生まれて 【 全員、黒ラブ 】

生まれて直ぐに 1 頭亡くなりましたが、あとの 7 頭は、スクスク育ち

現在も、どんどん成長しております。。

我が家に、ワァーーー!!!  いっぱいラブが居てるーーー!!!

と、思った方もおられるでしょう。。

ふくちゃんのお産で生まれた子を 2 頭 ・・・ ♂ と ♀

手元に置くつもりで出産をさせました。。が ・・・

先週まで 4 頭の子が、まだ我が家には居たんです。。

もう 生後 120 日過ぎました

ほぼ決定の里親さんが、ギリギリでお断りを入れてきましたので、

家で、みんな飼う事にしました。。

最初から決めてた事ですが、大変ですよ~~~

ですが、先に書いたように偶然の出会いから トトくんを連れて帰られました。。

日曜日のお迎えの日は、さぞ淋しい。。悲しい。。辛い。。と

自分なりに想像してましたが、いざ当日が来て ・・・

それほどでも無かったんです??? 

たぶん、託した御家族が本当に安心して手渡すことのできた方だったからだと思います。。

何かね。。こんな事書いてる時のほうが、ジ~ンとくるんですよ。。なんでかな~?

可愛いですよ。。家のラブ達     

我が家は、ラブ 4 頭飼いです!!!!



これが、日曜日の出来事でした。。


トトくんが行く前に、みんなで記念撮影をしました。。



6-30-5.jpg



左のお二人がトトくんの新しいファミリーです

    真ん中で座ってるのが我が家の主さん

        その後ろが、娘の彼氏  家の娘  

             右端が、ふくちゃんの息子 ディル が行った先のママさん


ふくちゃん ・・・・・・ なんで笑ってるんかな~~~?


6-30-4.jpg



ちなみに、この日。。我が家に トトくんのお見送りに来てくれた方

上の写真に写ってる人とワンコ以外で、+ 4 人 と ワンコ 3 頭でした。。

狭いリビングは、ギューギューでした。。

人とワンコがちょこちょこ集まる我が家は、とっても賑やかですよ!!!




ワンコが大好きな方は、いっぱい居られます。。

でも、最後まで見届けない方が居られるのも事実です。。悲しいですが


そんな事が無いように、皆さんワンコを飼いましょうね xxxxxx




とんでもない長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。。



ワタシの、わんこブログ Fuku-Fuku日和 を JUNK と合体させようかと、

只今、試案しております ・・・

そうなれば、ブログタイトルをどうしようか? とか 考えておりまするーーー!!


たぶん変更は無いと思いますが ・・・



皆さんの意見を参考にさせて頂きます。。。ヨロシクです




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   14 0

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 00:53 | | edit posted by
No title
いや~、ほんとに可愛い!
でも、子供たくさんで大変ってコメがありましたけど・・大変そうですね!

我が家も早く、BABYがみたいな~
2009/07/02 03:42 | | edit posted by ゆるり花
No title
人気者のトトちゃんだけに別れも辛かったでしょう。
貰い手の家族が良い方達で良かったですね~^^

やっぱり犬って可愛いですよね~。
大事な家族ですもんね。
子犬とか見るとついつい連れて帰りたくなるけど、以前飼ってた犬との別れが物凄く悲しかったので、それを思うと手が出ない・・・・。
まだ引きずってるのかも知れん^^;;;;
弱いのう・・・。

Fuku-Fuku日和はたまに覗かせて貰ってます。ROMですが^^;;
ブログ二つも大変そう!って常に思ってます^^;;
合体したらどうなるんでしょうね?
それはそれで楽しみなような・・・。
そんな感じです^^
2009/07/02 05:23 | | edit posted by かめむし
To. 鍵コメさん
何で鍵コメ?     ぜんぜんOKのコメだったよ~。。

ここんとこ、かなり体は楽になりましたよ~   けっこう早く寝られるようになりましたから
雨続きで夕方の散歩に出れないので、おもちゃで発散させてます。。
  只今、4頭そろってグースカ寝てまーす

ワイヤーさん。。種が落ちて発芽してるのかな~?  わかんない~?
種ね!!  ちっこいよ~!!  黒ゴマみたい!!  要ります~??

   少しですがベビーティアーズ、送りたいんですが
   住所、教えていただいてもいいですか?
   他にも、エッ! こんなモン! みたいなモンが付いてきますが ・・・ ヨロシク。。
2009/07/02 07:58 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. ゆるり花さん
今は、かなり楽になりましたよ~
でもね、家の子が出産しないと、こんなに小さいワンコにお目にかかれないですから。。
  いい年になってからですが、いい体験ができました。。
ふくちゃんが可愛いから、ふくちゃんから生まれた子も可愛いですーーー!!

ワンコと猫ちゃんは、多少の違いはあるでしょうね??
家ね~ ベージュのアメショー飼いたいーーーって衝動に駆られた事があったんですが
ワタシ。。。猫アレルギーなんです ・・・ 猫ちゃんも好きなんですけど
                               くしゃみが止まらないーーー!!!
2009/07/02 08:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. かめむしさん
もうかなり楽ですよ~
人間だと、まだまだ楽にならないですよね~   4ヶ月じゃ!!
  まだ引きずってますか?  
そうね。。引きずってるなら次のワンコは、可哀そうね ・・・
きっと、ワァーーー!!  この子が飼いたいーーー!! って子が現れますよ。。

たぶん合体しても今と変わらないと思いますよ!?
2009/07/02 08:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
トトくんの新しいお家は
ご近所さんなのかな?
ちょくちょく みんなで会えるといいですね。
なんだか、ふくちゃんの笑っている顔が
妙に印象的・・・

ウチは バルコニーだぁ
ずっとベランダだと思ってたよ!
ワイヤープランツは日陰に地植えしてから
お花も実も見られなくなっちゃった。
2009/07/02 09:10 | | edit posted by ちびちゃん
To. ちびちゃん
トトくんのお家は、散歩で行くにはチョット遠いですね~
でも月に一度くらいは、トトくんのゴハンを我が家に取りに来るので
たまには連れて来てくれると、いいな~って思ってます。。
  家とお付き合いしているペット屋さんが良心的な方で、ふくちゃんの餌が
  お安く入るんですよ!!  なので、家から出た、ディルくん。。ネロくん。。トトくん
  達の餌も我が家に配達されます。。   いっぱい食べますよ~~~!!!

ワイヤープランツは、日陰だと葉っぱが大きくなりますよね?
家は、地植えじゃ無いです。。適当木製プランター ・・・ 見ない方がいいかもよ!
2009/07/02 10:28 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
可愛いワンちゃんたちだ~><
もう羨ましい><
ワンちゃんに囲まれた生活してみたい;;
たのしいでしょうね~><
でも、うちのマンションペット禁止;;
唯一飼っていいのは鳥類と魚類だけ;;
あ~~うらやましぃ~~><
2009/07/02 14:12 | | edit posted by トロやん
To. トロやん
ペット禁止なんですね~
でも、家に居ない時間が多いのでワンコが可哀相。。
なので、まだ飼わないでくださいね。。

まぁ 良いお連れさんを見つけて、ワンコが飼える家に早く引っ越してね~!!

トロやんのマンションは、多肉ちゃん飼ってもよくて良かったね。。
                          引っ越す時、大変やね~ ・・・ 植物移動!!
2009/07/02 15:15 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ありゃ???
鍵コメにしたのは私ですね(笑
した記憶は全く無いですハイ!

 おぉ~何かいただける?
OKです~!メールしますね(^^♪
2009/07/02 21:00 | | edit posted by m.okusama
No title
いやぁ、ラブ多頭飼い、夢ですねぇ~。
小さい頃から犬猫をたくさん飼いたくて飼いたくて。でもペット禁。。
自分が大人になってようやっと飼うことができましたが、集合住宅のため小型1頭のみなんです。
いつかはたくさんの犬猫に囲まれて生活したいです。
その前にまず息子二人を育て上げないとね。
楽しそうな雰囲気が私の元まで伝わってきました。
なんかほっこりしましたよ~♪♪♪
2009/07/02 21:07 | | edit posted by 弁慶
To. okusama
はい、待ってっまーす。。
2009/07/02 21:25 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. 弁慶さん
ほっこり。。していただきましたか~。。それは、よかったです~
息子さん二人は、大変ですね~
   うちの娘は、社会人になったとは言え ・・・ かなりどっかで子育て間違ったかな~??
   毎日ハイテンションな、デッカイ女です。。

我が家も 3 年前に、ここに引っ越してからですよ!!
   お引っ越しした際は、是非 ラブラドール 飼って下さいね!!
2009/07/02 21:38 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/53-0cd0efa5
