ふくママ
スポンサー広告  

ミニマム玄関先ガーデンは、花ざかり✿






昨日からの雨がやっと朝に止み晴れてきた(まぁまぁの晴れだけど)
雨が降ると水やりは、免除だが梅雨が始まると多肉にとって「水あげ過ぎやん!」って言うくらいになる。。
でも、うちのミニマム玄関先ガーデンじゃお構いなしの放置プレイだよ~
だって過保護にするより放置のほうが元気に育つんだもん!





晴れてる日のミニマム玄関先ガーデンにて・・・

20110518 (3)

どんどん増える増えるww でも、このワサワサ好きなんだな~
ヒョロッとしてるのによく立っていられるもんだ!と、いつも感心するよ!



ブレビフォリウム✿可愛いね~✿

20110518 (8)



薄雪ちゃんは、うぅ~~んと花芽を伸ばして咲くんだよね✿

20110518 (9)




冬に紅葉してた万年草も緑に変身!

20110518 (6)



えっと、、、誰だっけ? ピクツラータとか何とか言ったっけ?

201105 hana (2)

放置プレイでじゃんじゃん増えるww



毎年咲く、秋麗? 愁麗?

201105 hana (3)

ちょっときちゃない色になってたけど本来の何とも言えぬ妖艶な色になりつつあるわ。。



逞しい多肉、、、朧月さん

201105 hana (4)



オキザリスも目覚めたよ~!

201105 hana (5)

オキザリス・グレコマ・種を撒き散らす厄介者のポリゴナムが同居してます。。



今の時期、多肉の花ざかりだよね~ あっ、アレ写してないわ~ 久々にさいたアレ✿
冬に紅葉していた葉が緑になり、きちゃなくなっていた葉が美しい色になり、こんな
ちっちゃな庭でも毎日見ても飽きないんだよね。。今春は、けっこう庭いじりしたよ!
かなり鉢の整理が出来たと思う。。整理がつくとスペースが空く!→また欲しくなる!
整理して減らしたはずが、また増える、、、こんな繰り返しをきっと毎年するんだろうな。。









んっ! 連日の更新!! どないなっとんねん!










201105 hana

いつの間にやら隣りのおっちゃん家のクリスマスホーリーの足元に✿✿✿満開やん❢



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   4 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


こんにちは(*^_^*) みなかわいいお花たくさんですね♪玄関に良いですね♪♪
2011/05/24 13:28 | | edit posted by トイプードル
ふくママさんちのミニマムガーデン いつ見ても かわいいから
何回でも見せて欲しいっす♪

イザベラちゃん うちにきた子は 生き残ってますよ~o(^-^)o
2011/05/24 15:15 | | edit posted by *taka*taka*
やっぱりセダムは小さい鉢じゃだめになることが多いけど
広い場所に放置が一番いいね!

すごい、もりもり!しかも道路にはみ出してる
花壇から、なおもはみ出すセダム(^^)
2011/05/25 22:25 | | edit posted by ゆるり花
私も最近、ふくママを見習って放置プレイをしています!
でも、ビビリなんで1株しかない大切なやつは
軒下に入れたり、雨の当たらない場所に移動させたりするけど^-^;

去年の夏、里帰りでセダムたちももれなく放置していたら
随分と激減しちゃっていたけど
1年近くたって、随分回復してきたよ~
絶滅しそうなほどまだ少ないやつもあるけど・・・
梅雨の間にいっぱい生長してくれるかなー
2011/05/29 08:28 | | edit posted by まえポン














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/522-75c87ac3
