スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

4ラブの体重測定してきたよ。。。





4ラブの体重測定の前にこんなのから、、、



あまえたのこちゃん

201105 lab (2)

私がPCの前に座るといつもここに来る!

201105 lab (3)

狭いところにグイグイ入り込む!

201105 lab

「お母さん撫で撫でして~」って。。。

やっぱり女の子って特別扱いしたくなる。。。





一方、ダイちゃん

201105 lab (5)

よくもまぁ毎日毎日こうも邪魔出来るもんだ!!

201105 lab (6)

掃除機をかけるたびにコードの上に寝そべる!!

あんた何でなんっすか???

いつもどっかで掃除機が進まなくなるんですけどぉ~!







こんなの見つけたので・・・

201105 lab (4)

『のこのこマフィン』 まぁまぁですね。。。







そそ、、、体重測定の結果ね。。。

201105 lab (7)

ふくちゃん  28.6kg   ダイちゃん  35.8kg

のこちゃん  31.5kg   カブくん   30.5kg


フィラリアの検査を受け予防薬を投薬してもらうために病院に行った時に体重も計ってもらいました。。

ふくちゃんのこちゃんも避妊手術したけどそれほど肥えもせず安心安心。。
ふくちゃんなんて、ちょっとしか食べてないもんね!




うちの4ラブは、ずっと変わらず『ロイヤルカナン ラブラドール アダルト』を食べさせています。
これがこの子達にとって完璧な食事と言えるかどうかは、何ともいえませんが少なくとも我が家では、
このフードがラブラドールにとって良いフードだろうと思い、これから先も変えるつもりは、ありません。

毎日お昼に1回だけ『おやつ』のワンコ用ビスケットを与えます。それ以外に滅多に与える事は、ありません。
私達が食事をする時は、人間の食べ物を一切与えません。こうして育ったうちの子達は、私達が食事をして
いる時に「ちょうだいwちょうだいw」しに来る事は、まぁ無いです。←鼻を近ずけクンクンする時あるけどね、、、


今現在の4ラブが毎日食べているフード量を書いてみますね。。

4ラブの食事は、1日2回です。

ふくちゃん  140g×2
ダイちゃん  220g×2
のこちゃん  200g×2
カブくん    210g×2



ふくちゃんは、出産後かなりフードの量が減りました。避妊手術をしたのでさらに減りました。
そして年齢もあと5ヶ月で5歳になるので黒ラブ3兄妹に比べて基礎代謝が低くなっています。
もっと食べたいだろうにだんだんフードの量が減っていく、、、

ダイちゃんは、身体もデカけりゃ顔もデカイ!これを男前と言っていいのかわるいのか、、、
昔のラブラドールって皆こんな感じのガッチリムッチリ系が多かったんだよね~だからダイちゃんは、
きっと50年前くらいに生まれていたらかなりのイケメンだったと思う!?
ふくちゃんより7Kg以上重たいダイちゃんは、こんなにいっぱい食べても肥えないんだよね!

のこちゃんは、避妊手術をしているので体重管理をしっかりしていかないと肥える可能性が大きい
のでこれから先も体型をよく観察しながらの管理が必要です。
のこちゃんは、頭が小さいというか細い!んで、トンガっている!でも可愛いんだよね~
ただ、ちょっとずん胴ですがw 女の子特優ですかね~起伏が無いって?えっ!ふくママも?

カブくんは、3兄妹の中で1番チビですw ダイちゃんとの体重差を考えるとちょっと食べ過ぎの
ような気もしますが、、、チビですがなかなかガッチリした体格(ちょっと短足)なのでこれだけ
食べていても肥えている感じは、ありません。
ただ、お母さんは、ちょっとほっとしたよ~カブが30kg以上あったからさ~男だもんね!



以上、うちの4ラブの近況報告でした。。





どうでもいいけど私の近況報告も、、、
2日前から肩こりに耐えられず整骨院に通っています。頸椎が詰まってくると肩こりが酷くなるんだよね~
ちょっと前から手のひらがこむら返りするようになってビックリよ!手もこむら返りするんや!ってね。。
昨日は、かなり久しぶりにマッサージしてもらったので揉みおこししたのか右手が上がりにくかったのですが
続けてマッサージしたほうがいいのかな~と思い、またマッサージしてもらったところ右手が上がるように
なりました!まだまだ肩コリコリですが暫らく整骨院に通ってマッサージ続けまーす。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
スポンサーサイト
ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   3 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


ダイちゃん、貫禄ですね~
私も1回、ロイヤルカナンにしたけど、
あれはゆるりが3日くらいでブクブク太りだして、
ヤバイヤバイって元のにもどしました(^^;)

うん。ひどい時はしばらく通ったほうがいいよ~
私も今、なぜか右の手のひらが痛いの・・・
ふくママも無理をしないようにね~
2011/06/02 23:18 | | edit posted by ゆるり花
お久しぶりです(*^_^*)
ふくちゃんファミリーが病院に行った日
うちも行って来ましたよ!
アンパパが 『ふくちゃん達来ます?』って
たまたま聞いたら 『さっき来られましたよ』と
先生が教えてくれました。。。

アンジーは避妊後 やっぱり肥って来ましたね
まぁ 前からコロコロ体型でしたケド・・・
フードは 130gx2ですが もっと減らさないといけないのかなぁ~ 
いつもお腹減ってるようで可哀想なんですよ(>_<)
一番体型がいいのは ダイちゃん似のバディですね~
でも お顔は大きくないよ!!
大きいお顔は ネオのほうです(^_-)-☆
2011/06/03 16:13 | | edit posted by アンジー(3姉弟)のママ
いやぁ~甘えん坊のこちゃん可愛いそんな目で見られたら・・・

手のひらがこむら返り?痛そう~!あ。私肩こりがひどくなりすぎて肩がつったことがある・・・
2011/06/04 18:25 | | edit posted by ミリわん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/521-5aee1887
