スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

ちょっとだけ新世界!





天王寺公園を抜け、動物園に向かう道

201105 sinsekai (2)

だんだん通天閣が近くなるw



道の脇には、コアラが大好物のユーカリが栽培されています。。
多分これっぽっちじゃ足りないだろうけどねw

201105 sinsekai (3)





はい、動物園にも行ってきたよ~ ゆるり花ちゃっと行って以来だから2年振り!
でも閉園間際だったので奥に引っ込んで会えなかった動物も多数、、、虎くん見れなかったよ。。
えっ!動物の写真まったく撮ってませんw





そして動物園を抜け、通天閣界隈の新世界に~
誰が付けたか『新世界』!?





ほんのさわりだけなんだわw

201105 sinsekai (4)

もうちょっと日が暮れる頃には、もっと賑やかになるんだけどね。。





このすぐ傍にスパワールド(天然温泉のスーパー銭湯かな)が在り、ちょっと前まで銭湯に行けなかった
私なのに今年に入ってから勢いで行ってみたところ、「なかなか好いもんやん!」と思った次第でありまして、、、
沢山の湯船を渡り歩き、「いい湯だな~」と、ほっこり。。。私が行くのは、平日なので空いている。。。
一応、入場料が3,000円ですが、これじゃなかなか人が来ない!なもんでキャンペーンと称していつでも
1,000円で入場できるみたいよ!私も3,000円なら行かないよ~1,000円なら行くけどね。。。





お風呂に行く前にとってもお腹が空いていたのでちょっと腹ごしらえ、、、

じゃんじゃん横丁にある『八重勝』

201105 sinsekai (5)

新世界名物『串カツ』なんぞw えっと、、、もちろんも!
大阪で串カツといえば牛肉が当たり前!大阪で肉といえば牛肉をさします。。

新世界は、あっちもこっちも串カツ屋さんだらけです!
なぜ串カツが名物になったか定かでないですが、、、





またの機会に『新世界』をもっと詳しくレポートしたいと思いまーす。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
スポンサーサイト
ふくママ
大阪散策   1 0

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


わ~もう2年もたつんですね~
早いな~
ついこの間のようだよね・・・・
また行きたいよ~~(><)

大阪の串かつ食べたいな~!ほんとに美味しかったもん!
2011/06/01 22:42 | | edit posted by ゆるり花














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/520-ffabdacb
