ふくママ
スポンサー広告  

うちの子は、放置っ子以上の野性児なのよ!!
NIJINOTAMA GARDEN


6-30-a.jpg


お馴染みさんの室外機前!!


逞しい子でしょう。。。ブルーサルビアさんと黄色いミニ薔薇さん


朝になるとエアコンのスイッチ・オン!!


前の植物さんが、ブルブルwwwwっと震えだすんだよ~~~


でも、毎年咲いてくれるんだよ~~~!!!




6-30-b.jpg


もさもさワイヤープランツさん!!


いつの間にやら、また不法侵入!!


一応の礼儀といたしまして ・・・ チョッキン xxx


何日、持つのやら??


6-30-c.jpg





6-30-d.jpg


チビチビ多肉ちゃん。。


この子達は、葉挿し畑に居たんですが


日当たりの悪い所に居たせいか、もやしっ子になってたんだよーーー!


可哀そうなんで、植え替えて日当たりの良いところに昇格。。


でもーーー 雨は当たるんだよねーーー 


逞しく育つんだよ ・・・ あんた達!!




6-30-e.jpg


なんて、だらしのないスターダストさん!!


こんな所に忘れ去られたって思ってるんじゃなかろうか?


皆さん、大事にお育てなのに家に来たばっかりに ・・・


でも、そのままで我慢してね xxx 我が家では、大丈夫だから




6-30-f.jpg


今年、初登場!!


来なくったっていいのにーーー


誰かワカリマス???




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   10 0

No title
 やっぱりモリモリ好きだぁ~(笑
ふくママさんの子は皆元気でかわええぇ~!!!!

この間HCでベビーティアーズ?売ってたけど株がボロボロだったのでスルーしてきましたが。。。ふくママさん家みたいにしたいなぁ~(*^_^*)
2009/07/01 00:56 | | edit posted by m.okusama
To/ okusama
おはようございまーす。。
  皆元気!! まぁ 可哀そうな子は、隠してますから~。。。

ベビーティアーズは、秋売りが多いように思うのですが ・・・
  うちの増やした子が。確か居てるはずなんで?
湿度が保てれば okusamaん家に送れるかな~?

まぁ 奇麗な子が残ってたらですが ・・・ 確認しま~す。。
2009/07/01 06:24 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ひゃーすごい。あちこちモリモリ!
これはベランダーでは決して真似できない景観だー。
こんなに激しいワイヤープランツは初めて見たよ~。
スターダストの爽やかな色合いがきれい~。
あれ?そういえばウチにもいた気がするけど、、最近見ないぞ。消滅!?
2009/07/01 08:36 | | edit posted by 弁慶
No title
見つけた!ちびっこバッタちゃんね~

ワイヤープランツって、鉢植えで調子悪くなったので
思い切って地植えにしたら恐ろしいほどに
元気モリモリになった・・・。

室外機、熱い風が出てくるけれど
乾燥?した風だから 意外といけるかもね??!!
2009/07/01 09:53 | | edit posted by ちびちゃん
To. 弁慶さん
ワイヤープランツはね~  どんどん増えますよ~!!
うちのは、もうかなり根がギッチギチだと思います。。3年モンですから ・・・

ちびセダムは、どんな子でも畑が作れますよ~!!

あっ! ノボタン。。うちは、デッカイ鉢の寄せ植えにはいってます
隣のおっちゃんに挿し木したのを頂きました。。うちは、デッカクは、育てないつもり?
2009/07/01 11:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. ちびちゃん
ホントに元気ですよね~!! ワイヤープランツさん!!
冬が来たら半分に減らします。。すぐ元通りモリモリになるんで ・・・

室外機前は、壁が無かったら大丈夫だと思いますよ??

ぼいぼち我が家もバッタの襲撃に遭うのかな??
2009/07/01 11:30 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ワイルドですね~!
ワイヤープランツも何もかも、室外機を何だと思ってるんだろう?
う~ん、心地好い風…とか思ってたりして(^o^)

え?バッタ?どこどこ?
携帯じゃ写真小さ過ぎて見えない~Σ(´Д`;)
2009/07/01 14:41 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
ワイルドにしたくなくても勝手にワイルドに育つのがワイヤープランツです!!

室外機の前も壁が無く開いてたら大丈夫よ ・・・ きっと

見えないですか?  だって 2cm 足らずのバッタやったから!
2009/07/01 15:14 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
うあーヽ(*´∀`)ノ  モリモリの多肉とかワイヤープランツとか、見てて惚れ惚れっす!!

バッタって、もしかして一番最後の写真の蕾に止まってるのがそうですか?^^

この前、近所のおばちゃんから、モリモリになるセダム頂いたから、モリモリになるのを楽しみにしてるんですよー まだちょっとだけしかないので、ひょろひょろの子持ち蓮華と同居させちゃいました^^;
2009/07/01 20:39 | | edit posted by こてっち
To. こてっちさん
うちは、なんせ放置の宝庫ですから、全部モリモリになっちゃうんです!!

バッタが止まってる蕾は、松葉ボタン? 多分?

明日、ワイヤーさん。。。の引っぱりネタなんですけど ・・・ えぇ~~~また~って感じ!!
2009/07/01 20:48 | | edit posted by のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/52-ead08d84
