ふくママ
スポンサー広告  

ふくちゃんと鶴見緑地に行って来た! 【庭園エリア】






前回の続きと思いながらも、なかなかアップしないんだよ、、、
昨日までの大阪は、3日間も雨が降り続き梅雨のようにジメジメした鬱陶しい3日間でした。。

でも今日は、晴れ~ でも風が強い~ きっとまた黄砂がいっぱい飛んでいるんだろうな~
どうも私は、花粉症ではなく黄砂が空中に舞っているとクシャミ鼻水が出るように思う、、、



では、続き~

20110503 緑地庭園 (5)

ここは、どこだったかな~??? まぁヨーロッパのどこかだよ! 緑がわさわさww

「大阪花と緑の万博」の時に世界各国の庭園が造られました。(何カ国参加したか知りませんが)
それぞれのお国柄の庭園が今もそのまま残されています。

20110503 緑地庭園 (6)

ここも何処だったかな~って、ぜんぜん紹介できてないやん(-_-;)
ブロンズ像のお姉さん方が何やら踊っています

20110503 緑地庭園 (7)

アジアエリアかな~ 釣鐘がww

20110503 緑地庭園 (8)

モナコの庭園で~す オリーブの木がいっぱい植わってました。
モナコってオリーブ栽培盛んなんでしょうか?

20110503 緑地庭園 (9)

庭園なのでこういった東屋のような建物が多く見られました。
東屋って横文字で何て言うの?



ロックガーデンでは~

20110503 緑地庭園 (12)20110503 緑地庭園 (13)

何か撮影してんぞぉー!と思いきや・・・ わたしアニメ全然ワカンナイのでこの方達が誰なのか判んなかったんだよxxx

でっかいキャリーバッグを引っ張って歩いているお兄さんお姉さんがちょこちょこ居たのですが、どうやら皆さん
コスプレ愛好家らしく公園で着替えてアニメのキャラクターになりきって撮影会をしているようです!
ミニスカートのお姉さんや黒いドレスを着た魔女のような人や着物姿のカップル(女子が男役やってましたけど)やら
いろんなキャラクターが公園内に居ましたよ!! アニメ好きの方だったら楽しいかもよ~こっちの散策も!



こちら、モロッコのお庭

20110503 緑地庭園

藤の花が咲いてました~ モロッコで藤

20110503 緑地庭園 (2)20110503 緑地庭園 (3)

庭園内にタイルモザイクがあった! ちょっと手入れしないとな~って感じ。。



こちら、たしかブータン

20110503 緑地庭園 (4)

やっと、ふくちゃん登場ww

20110503 緑地庭園 (11)

ブータンの庭で何故かマージャン でも3人マージャンだよ!
テーブルとイスを持ちこんで、野マージャン



なんともいい加減な案内ですがww
お近くの方で行ったことないな~って方、行ってみてくださいね~四季折々に楽しめると思いますよ。。
ここには、「咲くやこの花館」という温室も在るのですが、ふくちゃんと一緒じゃ入れないんだよ~

20110503 緑地庭園 (10)

鶴見緑地のシンボルタワー  いのちの塔





次回は、【ふくちゃん走る】です。。





あっ! 今日は、13日の金曜日だww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
大阪散策   2 0

thema:大阪 - genre:地域情報


わ~~野外麻雀、楽しそう~♪
私もいつも3人麻雀だよ~(^^)

こんなにいろいろな庭園があったらおもしろいね!

モロッコの富士・・・似合うのか似合わないのか・・・・?
2011/05/13 22:00 | | edit posted by ゆるり花
ブロンズ像のお姉さん方のポーズがイカス!ww
2011/05/15 00:33 | | edit posted by ミリわん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/515-e063cfd5
