スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

また京都に行って来た! 【素敵なお店】






銀閣寺のすぐ傍に素敵な植木屋さんというか雑貨屋さんがありました。。

201103京都

今は、使われていませんが井戸がそのまま残されていました。。
山野草を中心に多肉も少しありました。。なんでもかんでも並べて置いてあるのではなく
オーナーさんが好きなものだけをさりげなく上品に並べられているように見受けられました。。
石をくり抜いて作った鉢が欲しいな~と思ったんだけどこれを持って歩くと重たいww
なので今回は、あきらめることにしました。。機会があれば誰かに車で連れてってもらお~っと。。



とってもお洒落なこんなのも!

201103京都 (2)

オーナーさん(60歳くらいかな~)がここで苔玉やリースを手作りしているんでしょうね。。
このタイルは、何やら最新のタイルなんだそうでステンレスの流し台に丁寧に貼りつけて
作られています。。お店の中では、京雑貨も並べられています。。、セルロイドのちっちゃな
ケースと一筆せんを買いました!セルロイド製品を見つけた時に「これ、セルロイドですよね?」
って聞くと「知ってます?」って言われましたよ!「はいはい、もちろん知ってますとも」
はい、ちょっとその時代知ってますから、、、なのか、、、母が昔から使っていた物を見ていたから
知っていたのでしょうかね~裁縫箱とか石鹸箱とかね。。




お次は、こんなとこ、、、

201103京都 (3)

この建物「登録有形文化財」なんだそうです!
ただ、詳しくというか何の話も伺っていないので雰囲気だけ楽しんでね。。



ここは、何かといいますと、、、



こんなとこなの~♪

201103京都 (6)

こんなカフェを見つけちゃったらさ~
今さっきトンカツ定食にガッツイテお腹いっぱいなんだけど素通り出来ないでしょ!
コーヒーいただかないわけにいかないでしょう~はい、ついでにガトーショコラもペロッと!
もっとこの店をうろうろじっくり観察してきたらよかったわ~と、ちょっと惜しい気が、、、
あぁ、やっぱりもう1回このカフェとさっきのお店に行かないとダメだな!!



お庭で見つけた花。。。。。

201103京都 (4)201103京都 (5)



お庭にあるものをさりげなく。。。。。

201103京都 (7)

きっと夜になるとテーブルにランタンが灯されるんでしょうね。。
あぁ、、、夜の雰囲気も見たくなってくるやんか~!!




また行くからね~~ 京都に。。。。。いつかなxxx

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
スポンサーサイト
ふくママ
お出かけ   1 0

thema:京都旅行 - genre:旅行


こんばんは☆
京都 すごく行きたくなりました
街全体が ゆったりと 時を刻んでいるようですよね
なんか のんびりしたいかも…
素敵な雑貨屋さん&カフェ 行ってみたぁ~い♪
2011/04/08 21:36 | | edit posted by 月芽














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/509-a0afcb53
