スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

また京都に行って来た! 【銀閣寺】






では、前回の続き~

銀閣寺まで歩いて行く途中に哲学の道がありました。。
もう今頃は、綺麗な桜並木が観られることでしょう!

201103銀閣寺 (2)

私は、たいして考えるとともなく、、、ただただお腹空いた~とつぶやきながら歩いていたよ。。

京都に行くと、とにかくよく歩くただただ歩くでも歩いているからこそ出会える風景がある。。
たまに迷子になりながらもただただ歩く京都観光するのにいちばんの手段は、市バスで移動する
のがなによりです。。あっちこっちに市バスがじゃんじゃん走っています!でも今回は、そのバスに
乗ったはいいがなんせ右も左も判らぬ観光者なもんで反対方向に乗ってしまったさ!ちょっとタイム
ロスをしながらも何とか辿りついた金閣寺、、、その金閣寺からまたバスに乗って銀閣寺へと向かう、、、
市バスにも急行バスってのがあって同じ料金でちょっと早く移動できるんだわ~移動出来るのは、
よかったんだけどお腹が空いたwwと思いながらもバスがあと5分で来る、、、食べる時間ないやんww
と我慢しながら移動、、、まぁ右も左も判らぬ観光者って、こんなもんですかね。。



と、いうことで辿りついた銀閣寺

201103銀閣寺 (3)

地味wwでしょ!金閣寺に比べりゃほんとに地味だよね。。でも金閣寺みたいにキンキラキンより
銀閣寺の佇まいのほうが私的には、落ち着いて過ごせるかも~なんて思ったりもする。。



そして、こちらのほうがお庭というか周りの景色が私は、好きだな~

201103銀閣寺 (4)

美しく整えられた庭。。自然を生かしながらも人の手がしっかり入った整えられた庭。。

201103銀閣寺 (5)

この立派な枝ぶりの木は、モミジです。。金閣寺もそうですが桜の木は、無かった?ように思います。。
春から夏にかけての緑が眩しい景色もいいですが、やっぱり秋深くなった頃の紅葉の季節が
いいんじゃないかな~と思います。。あくまでも私の意見ですがね。。



苔も芽吹いてましたよ~
201103銀閣寺 (6) 201103銀閣寺 (7)
この幹立ちというか枝ぶりに味がありますよね~ 昨日、名前が判ったよ、、、白花あせび。。
この低木よく見るんですよ、いろんな神社やお寺で。。



そして京都でよく見るものといったらコレ。。

201103銀閣寺
                                                 人力車
観光名所には、必ず居ます!若いお兄さん達が頑張っていますよ~
女子2人組には、必ずといっていいほど「どこどこまで行きますよ~どうですか~」と声をかけています。。
年配の方々とか楽に移動できていいですよね。。あっ、私にも声がかかりましたけどね!
でも乗ったことないんだな~30分も乗りゃぁ結構お高いんだよ!なもんで、、、
移動は、もっぱら足と市バスとたまにタクシーです。。

銀閣寺周辺には、けっこう店が並んでまして参道のようになっています(金閣寺周辺より賑やかです)。。
「京都名物おたべ」やら京漬物屋さんやら佃煮屋さんやら、、、←食べるもんばっかりやん!





ちょっと前日の写真に戻りますが、、、ここは、鴨川だよ~
201103鴨川201103鴨川 (2)
これからの季節、日が沈むころから川辺りに等間隔にカップルが並びますよ~!これもまた見ものかな?!
なんかオバはんの考え方やね~






京都に行きたくなったかな~???えっ、、、こんな案内じゃまだまだ解らんやん???ってか。。
ちなみに市バスは、1日券ってのがありまして、、、500円で1日中乗り放題ですから超お得






銀閣寺見物を終えてやっとありついたご飯
201103銀閣寺 (8)
まったく京都らしさもなく普通の食事です~
えっ!泡の出るの飲んでるしぃ~ってか!
まぁこれって旅行の楽しみだわね。。昼間っから失礼






次回は、銀閣寺周辺で出会った素敵なお店を紹介しまーっす。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
スポンサーサイト
ふくママ
お出かけ   2 0

thema:京都旅行 - genre:旅行


うん。京都に行きたくなった・・・
京都をウロウロ、私も大好きなんだな~

やっぱり、街が日常と違う感じがして、落ち着くのよね~

今年、来年と、またバタバタ忙しくなりそうだから、
のんびり旅行できるかな~?
忙しかったから、ゆっくりしたいよ。
2011/04/07 20:36 | | edit posted by ゆるり花
5年前かな?家族で卒業旅行で行ったの。また行きたいな。

一度行くと、次は○○を見たいというところが増えちゃう町だね。
2011/04/07 23:25 | | edit posted by ミリわん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/508-b6c77356
