ふくママ
スポンサー広告  

【 MADAME SHINCO 】 を食す♪





あぁぁ~~さぶい。。。
今晩から冷え込むそうです。。今までにない寒波が来るんだってさぁ~!
明日は、大阪じゃ珍しく雪が積もるかも!ってさ。。
大阪市内で雪が積もるのって多分5年に1回くらいの記憶なんだけど、、、
まぁ積もるっていっても積雪2cmとか3cmですがね。。
たったそれだけの積雪でも滅多に積もらない大阪市内は、ちょっとしたパニックに陥るんだよ!
でも滅多に見られない真っ白な景色を見たい、とも思う。。
もうええ年したふくママだって雪景色は、超新鮮なのである。。
雪が積もるとその辺のお子ちゃまのように嬉しくもなる。。
まぁもう雪なんて見たくもないわ~~って思ってる地方の方も居てるでしょうけどね。。




こんな寒い中(家の中は、寒いわけじゃないんだけどね)夕べ冷凍室から冷蔵室に移し
自然解凍しておいたバウムクーヘンを食べた。。



やっと食べたぞぉーー! 【 MADAME SHINCO 】 カラメルバウム

20110115 (6)20110115 (7)

なんと、ド派手なパッケージじゃあ~りませんか!!洋菓子のパッケージにヒョウ柄なんて斬新だよね~!!


でも中身は、甘~~い甘~~い カラメルバウム♪

20110115 (8)20110115 (9)

パリッパリの飴状になったカラメルが自然解凍で溶けだしバウムクーヘンに染みていくんだよね~
この状態は、パリパリじゃなくてシャリシャリした感じ。。めっちゃ甘いよww でもウマイ!
このまま暫らくテーブルの上で放置しておくとカラメルが溶けてジュワァァ~~っと全部染み込むと
超しっとりバウムクーヘンになるのだ!皆さま、お好きな食し方で召し上がれ♪



あっ、、、これは、娘が私のバースデイケーキとしてネット注文で買ってくれました。。
生クリームが苦手な私に、と用意してくれました~ありがとう。。
でも、、、でもね、、、私の誕生日まであと2週間あるんだけどな~
このバウムクーヘン、届いたの10日前で賞味期限が迫ってる~~
はよ食べなあかんやん!10日前に1つ食し(私が食べたのちっちゃくカットしたの2切れ、
あと誰が食べたんや~?)そして今日、2つ目を食してます~!!めっちゃ甘~~い♪



このカラメルバウム、大阪梅田の大丸百貨店でお買い求めできますからね~
【 MADAME SHINCO 】のショップがあるよ~!
本店は、紅葉の名所で有名な大阪の箕面でーっす。。


20110115 (4)20110115 (5)
                                                    なんだなんだ、、、こりゃなんだ??

はいはい、お母さんが美味しく戴きましたよ~
でも娘よ、着払いで注文するのいいんですけど、、、
はい、私がお支払いしましたとも、、、
まだあの人からお支払いしてもらってないんですけど~
「お母さんに誕生日ケーキあげるからね~」
って、言ってた意味あるんでしょうか???




あぁ、、、月末に1つ年をくうふくママです。。
イケてるおばちゃん目指して頑張るぞぉー!おぉー!!
イケてるって、どんなんやろ、、、?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
うま~いもん   5 0

thema:スイーツ - genre:グルメ


月末は誕生日おめでと~ございます!
カラメルバウム食べたい~!
超美味そう!
そうそう、冷え込むらしいですね~。
でも今のところ今日は暖かい感じ・・・。
昨日のほうがずっと寒かったと・・・。
まぁ曇ってましたからね~、今日の日中。
2011/01/15 21:11 | | edit posted by かめ
ちょっと早いけどおめでとう~~♪

娘ちゃん・・・うまいね~~。
料金そのままだったりして・・・・

大阪より、福岡のほうが雪が積もるのね~
明日はマイナス5℃の予報がでてた・・・
福岡でマイナス5℃なんてめったにきかないのよ~
明日がこわいwww
2011/01/15 23:02 | | edit posted by ゆるり花
早めに 誕生日おめでとうございま~す♪
カラメルバウム 美味しそう~
パリパリもいいし しっとりもいいですね!

うちの娘も しっかり着払いですよ~
貧乏学生だから仕方ないですけど(笑)

雪は降りましたか?
2011/01/16 06:03 | | edit posted by *taka*taka*
2週間後の ふくママさんへ
e-420HAPPY BIRTHDAYe-420

カラメルバウム・・・・・旨~いんだよね~食べた~い
「甘い・・・」と言いながら ついつい食べてしまうんですよね~

ワンコ達も 美味しい物は、匂いで分かるんだ!!きっと!!
2011/01/17 00:14 | | edit posted by Tamaki
お誕生日おめでとう!そしてお誕生日のケーキがバームクーヘンってオシャレだぞ~大好きだぁ~!

カラメル・・・探してみよう~♪

2011/01/17 23:14 | | edit posted by ミリわん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/499-44b2b99f
