スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

えっ! もうお正月ですかー!?





お母さん、、、もうお正月ですか
                   20101224.jpg
                                            まだ今日ってクリスマスだよね





そうだよ、、、今日は、クリスマスだよ。。。

20101224 (2)

クリスマスなんだけど振袖姿の娘さんが居るんだよね~!?
来年、成人式を迎える娘さんが写真の先撮りの為に髪をセットし、始めて振袖に手をとおしました。。

可愛らしい人形さんみたいな娘さんで何だか私までニヤけてしまうほど嬉しい気持ちになりました!
Мちゃんのお母さんは、もっともっと嬉しかったでしょうね。。このМちゃんが影も形もない、、、
Мちゃんのお母さんが独身時代からのお客様で結婚し、妊娠し、男の子かな~女の子かな~なんて
言っている時から私は、Мちゃんを知っているのです。。ん!なんか可笑しな表現だけどね。。

私は今、40代半ばですが、、、まぁ、老けたな~とは、思っていませんが(勝手にそう思っとけ)
いつまでも若くないな~とは、思っています。。だって影も形もない時から知っている?Мちゃんが
もう二十歳なんですよ~~!!恐ろしいじゃないですかwwwあれからもう20年もの歳月が経って
いるんですよ~~!!自分が産んだ子より人様のお子さんが成長するのって本当に速く感じますよね。。
あぁ、恐ろしや恐ろしやwwwこの先まだまだイケてるおばちゃん目指して頑張るぞぉーー

あっ! 私がした事は、髪をアップにセットしただけですよ~
着付けは、してませーん。。。

20101224 (3)

最近は、髪をアップにセットする機会がうんと少なくなりましたね~
アップといっても10年前20年前と、かなり髪型が変わりました。。
Мちゃんも今時のアップをしたいのですが写真館での撮影でキッチリとした形を残したいお母さんの要望で
昔からの上品な頭にして~とのことで私も久しぶりにちょっとだけ古典的なアップセットをしました。。
やっぱり着物には、上品な姿が似合いますよね。。でもやっぱりそこは、今時の娘さん、、、爪は、綺麗に
デコレーションされていましたよ!ピアスは、付けないでって言っときましたけどxxx
成人式当日は、Мちゃんの要望に応えたスタイルにセットします。。




人様のお子さんが大きくなるのは、速いのです。。。。。

20101224 (6)

アンタぜんぜん速くないんですけど~~ かめむしさん家から、うちに来た子だよ。。




そそ、、、今日はクリスマスだよ

20101224 (9)

玄関ドアのリース♪
ラテンママさんに頂きました~ありがとう
ママさんの姪っ子ちゃんが作ってくれました~(京都で花屋さんを営んでいます)



そんなこんなで何とかふくママ生き延びていますww
今年も残すところ1週間となりました!皆さん体調を崩さぬよう明るく2011年を迎えられますように。。。
今年中にもう1回くらいアップしたいな~と思っているふくママです。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
スポンサーサイト
ふくママ
日々の出来事   6 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


ふくママさん、お久しぶりです。

着物姿って、良いですね~

確かに、最近、和装でも、頭は洋髪にされるパターンを
見慣れてきたので、改めて古典的なアップを見ると
かえって新鮮で素敵です。

・・・個人的には、和は、古典的な感じが好きです。

2010/12/26 01:31 | | edit posted by Tamaki
今年も残すところわずかですね~

着物の髪型 襟足あげると グッと女らしくて
いいですよね~
今時のもじゃもじゃは 強風吹かれたら
どうなおすんだろ~?

年内また お邪魔しますっ( ^^) _旦~~
2010/12/26 06:49 | | edit posted by *taka*taka*
成人式の時のいまどきの
ヘアーも見てみたいなっ

私の成人式の時のアップ姿、めちゃめちゃおばさんくさくって・・・
出来ることならやり直したいわ。。。
2010/12/26 17:19 | | edit posted by ちびちゃん
そうそう~!嬉しいよね~
ずっと前からのお客さんが、成人したり、結婚したり、
出産したり!

最近は前撮りが主流だものね~(^^)
私も当日は毎年、何人かSETとメイクしますよ~
いつもと違う仕事で、楽しいよね~

ふくママ一家もみんな元気でなによりです♪
2010/12/26 18:27 | | edit posted by ゆるり花
あ~そうか!
これから成人式に向けて忙しくなるんですね~。
頑張ってください!
硬葉のハオはね~、なかなか成長しないですよね~。
まぁ気長に気長に。
それでもうちから送った時よりは大きくなってるような気が・・・。
2010/12/29 02:25 | | edit posted by かめむし
今日はお電話ありがとう~!

突然でビックリしたけど、とってもとっても嬉しかった!ふくママさんもラテンママさんもお元気だということで、安心しました。

ゆるくてもいいから~来年もどうぞよろしくね!
2010/12/29 23:41 | | edit posted by ミリわん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/495-43df686f
