スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

ふくちゃん術後の様子。。。






ふくちゃん元気です。。。うぅ~ん、、、やっぱりちょっと元気がないかな~


帰宅後のふくちゃん
20101010-j (2)

昨日は、手術を終え帰ってきたのが午後3時半でした。本当だったら病院に4時半まで居るそうなのですが
ふくちゃんは、麻酔が覚めた頃からハァ~~ハァ~~ハァ~~と息が荒く興奮しているというか落ち着かない
様子だったので先生が「もうかなり麻酔が覚めているのでちょっと早いですけど帰ってもいいですか?」と連絡
がありました。「このまま病院に居るともっと息が荒くなって神経が疲れて体温が上昇することもあるのでね」
とも言われました。なので私は、もちろん「はい、直ぐに連れて帰ってください」と。ふくちゃんは、病院で入院
したことも無ければ余所のお家に預けられたこともありません。そして性格が神経質ですから自分のお家じゃ
ない所で一人にされたら落ち着かないのは、当たり前なのかもしれません。




手術痕が生々しい、、、
20101010-j.jpg

のこちゃんの手術痕に比べ、ふくちゃんの手術痕は、大きい!のこちゃんの3倍ありました!
それというのも、、、ふくちゃん只今ちと肥えてますw!なのでお腹の皮下脂肪を切開するのに傷が
大きくなったのだそうです。「内臓壁の切開痕は、こんなに大きくないですよ」って言われましたよ。
あぁ、確かにふくちゃん丸い身体しています!!3兄妹に比べたら食べる量なんてしれてるのにね。
もう4歳になるので3兄妹に比べたら身体の代謝がぜんぜん違うんですよね。避妊手術もしたので
これからますます体重増加に気を付けないとダメですね。ふくちゃ~ん、またフードの量が減るぞー!



帰ってきたふくちゃんは、麻酔が完全に覚めたからなんでしょうか、、、
クゥ~~クゥ~~ヒュゥ~~ヒュゥ~~と、とてもか細い声で唸っていました。
痛いよ~~気持ち悪いよ~~って言っているように聞こえました。

20101010-j (3)

ごめんね。。ふくちゃん。。
でも、手術しておかないと今後の病気のリスクや息子たちの為でもあるからね。

身体は、動くとはいえ麻酔が身体の隅々まで覚めるのって結構時間がかかるんですよ。
なので術後の夜ゴハンも抜きです!帰ってから水も飲まないんですよ!あんまり触っても
要らないようでした。そして今朝は、抗生剤のお薬を飲ますためにバナナを1本食べさせ
ましたが1時間後に全部吐きました!まだ内臓がちゃんと働いていないようです。お昼に
鳥の胸肉でスープを作って少し与えました。美味しそうに飲んでいましたよ。今晩は、フード
ではなくご飯でおじやを作って食べさせようと思います。ちゃんと食べてくれるといいのですが、、、



只今のふくちゃん
20101010-j (4)

みんなでお昼寝中zzz                       ダイちゃんデカイ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

スポンサーサイト
ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   9 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


ふくちゃんお疲れさまでした。自分になにが起こったのかなんて解らないよね。後あと子宮ガンや乳ガンになった時に後悔するし、傷はすぐ楽になるからね。

あれ?エリザベスカラーなくていいんだ!さすがエライ子だわ。
2010/10/10 17:09 | | edit posted by ミリわん
うちのハナも避妊手術したんですよ~。
もちろんもう他界して居ませんがね。
術後はやっぱりふくちゃんと同じように寝そべって同じようにクンクン泣いてましたよ~。
でも翌日にはすぐ元気になってましたよ(^o^)
ちょっと可哀相だけど、特別な手術じゃないんで大丈夫大丈夫!
きっと大丈夫!
2010/10/10 17:30 | | edit posted by かめむし
おかえり~ ふくちゃん
お家が1番だよね~ うんうん
傷跡 ちと痛々しいけど すぐによくなるよ~!

実家にいた 猫も 術後 ぷっくぷくになりますた(^^ゞ


2010/10/10 18:25 | | edit posted by *taka*taka*
ふくちゃんお疲れさん!
カラー付けてないんですね?
うちのシロはタオルの腹あてを付けてたんですが、ふくちゃんには必要ないんやね。
さすが ふくちゃん賢い!先生わかってらっしゃる・・・
元気になったら会いに行きますね。
2010/10/11 09:37 | | edit posted by シロママ
ワンコと人間が共存するためには必要な処置だから仕方ないけどね。先代のサクラの時を思い出してシンミリ・・・
2010/10/11 09:45 | | edit posted by ペッパー家族
あ・・・ふくちゃん、かわいそう・・・でも、しょうがないもんね。

犬と猫って全然違うね~
ゆるりなんて、手術したの~?ってくらい元気で、
お水もご飯も普通に食べてたよ~
しかも、傷が気になるらしく、ペロペロしてた・・・
痛くないのかな~?いいのかな?って思ったけど、
大丈夫みたいでした。

ただホルモンのバランスが崩れるから、
術後しばらく、おとなしいゆるりが、暴れまわってました。

ふくちゃんも少し、性格かわるかな~?
2010/10/11 23:38 | | edit posted by ゆるり花
ふくちゃん、頑張ったね。

麻酔から覚めて暫くは、辛いよね・・・
ラブ君も「ふくちゃんの気持ちわかる・・・」と
言ってると思いますが…

皆さんも、コメントされていますが、
カラー付けないのね。
♂と♀で違うのかな~
ラブは、1週間くらい付けましたが、
元気有りすぎて、外す頃には、ガムテープがベタベタでした。(笑)

やはり、ふくちゃんはお利口さんなんだね



2010/10/11 23:49 | | edit posted by Tamaki
ふくちゃん頑張ったねっ。

きらめるギャルの応援ふくちゃんに届いたかなぁ~♪
無事に終わって良かったねっ☆
2010/10/12 09:21 | | edit posted by きらめる
やっぱり女の子の方が負担大きいんでしょうね~
バディに比べると痛そうというか しんどそうi-182
でも これでひと安心ですもんね。。。
ふくちゃん よく頑張ったね(^O^)/

アンジーも12月か1月頃 予定してます。。。
その前にネオの去勢手術もしなきゃと思ってますが・・・
たくさんいると 大変だよね~ お互いに。。。i-235
2010/10/12 15:01 | | edit posted by アンジー(3姉弟)のママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/486-34094d3e
