ふくママ
スポンサー広告  

チョッキンしたら放置です!
NIJINOTAMA GARDEN

6-26-a.jpg


花芽の先に新株ができました。。。だれ~?

やっとチョッキンしましたよ~


6-26-g.jpg


そこそこ育ってるでしょう!!  この子!!

次の花芽も、やっぱり新株ができてます。。。

きっとこの子は、こんな子なのね???


6-26-b.jpg


例のセダム畑に植えましたよ~

雨ざらしの放置です。。


6-26-c.jpg


お次は、この方 ・・・ 翁じいさんの綴化

独り立ち出来そうな子をチョッキン!

誰かさんがホットイタラでっかくなるーーーって言ってたので

寄せ植えの鉢のポカ~ンと開いてる所に放置しまーす


6-26-d.jpg



6-26-e.jpg


ちっちゃい月兎耳さん。。

先っちょがポッキン!!

放置後、2つ芽がでましたよ~

これでちょっとボリューム出るかな~?

って、めっちゃ先のことやけど ・・・


6-26-f.jpg


本日のネタ ・・・ 華やかでは無いので。。

この子達を見て、お顔の筋肉を少~しでも緩めてちょ。。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   8 0

No title
うおお!!
月兎耳かわいい!!!

あ。。。翁じぃさんでっかくなるよww
うちにも30cmオーバーの子いるけど、100%放置ww

最後の写真かわいい!!!
いいなぁ~~家の中にこんな風景^^
あこがれです~^^
2009/06/26 14:15 | | edit posted by トロやん
To. トロやん
月兎耳って成長遅いですよね~?
うちには、星兎耳って子が居てるんですが遅い!

翁さん。。完全放置します!

ワンコは、チー子様より手がかかるよ~ 大変だーーー!
2009/06/26 14:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ
おぉ!
これぞ放置の真骨頂!
なんて元気な放置株!
しかもチョッキンしてすぐ植え込み?
良いですなぁ、アバウトでo(>▽<)o

子供が4人も居ると大変でしょうね~。
この写真みてるだけでもジワジワと大変さが伝わってきます…。

あ、駄菓子は全てヨーグルで!(^o^v (←遅い…。)
2009/06/26 15:31 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
うちの子は、逞しいので多分大丈夫です!!
いいんです。。これで。。育つ子は、育つんですから!!

じゃあ。。かめむしさん家に1頭 ・・・

ヨーグルですね! →  嫌いだ! ・・・ でっかいヨーグル知ってます? 
2009/06/26 16:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
花芽がもれなく花仔になるって、すごいですね~。
私、花仔って好きなんです。
本体株の仔吹きみたいに、周囲の葉に押しつぶされずに済むじゃないですか。
最初っから親のミニチュアみたいな綺麗な形なんですもん。

まだまだ場所がありそうに見えるので、花仔を摘みまくって増産体制に!
2009/06/26 23:31 | | edit posted by 弁慶
To. 弁慶さん
あと3つくらい花仔が生れそうですよ!
確かに親に潰されずに済みますね~
こんな子、他にも居てるんですかね~?

ワタシの休日は、月曜日です。。
2009/06/27 00:12 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
えー!!!
花芽の先に新株できるんですか!すごい!
大きい株だからできる技なんですかね^^
ワンちゃん達のダラ~っと感が可愛いー(≧∀≦)
2009/06/27 00:31 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
To. ぴあんさん
なんかね~?  そんな子なんですよ~?
  この子はね、すっごいちっちゃい子だったんだけど
あまりにも成長が遅い。。なんかへナへナしてきた。。
なもんでチト修行に出したら、どんどん育ったんです!!

遊ぶ時も皆、一緒。。。寝る時も皆、一緒!!
2009/06/27 00:54 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/48-9042c4b7
