スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

「目ばちこ」できた~!。。。「ひざ小僧」痛い。。。




あぁ、目がwwwww!
ここ暫らくお家に籠っている日が続いたので時間がある、、、PCに齧りつく、、、
目が疲れる、、、昨日、疲れ目の目薬を買って来ました~これでスッキリ~と思っていのに
今朝起きたら目ばちこができてた~!!左目の下瞼に目ばちこがww ちと腫れてる!
まだまだデッカク腫れるんだろうか?痛くなったら、デカクなったら眼科で切ってもらわないとw!


20100902-JH.jpg
今日は、リビングの壁ね。。
カリメロの絵本に黒ラブカレンダー、トッポジージョにポトスライム

20100902-JH (2)
黒ラブ、黄ラブ、ふくちゃんの写真、TED′Sの箱も何故かくっ付いている!



えっと、、、始めの文章で疑問を持った方、おられます?
「目ばちこ」って何じゃ?って引っかったかしら?
大阪じゃ「目ばちこ」(関西全般?)世間一般でいう「物もらい」です。。
なんで「目ばちこ」って言うんだろうか?「ばちこ」って何じゃい???方言かしら?調べてませんww
今朝、娘に「目ばちこって大阪だけやで~」って言うと「うっそーそうなん!」と。。
「あんた東京行って目ばちこって言うたら、何それ?って言われるで~」「知らんかったわ~」だってw



あっ! カメ太郎です。。
20100902-JH (4)
CDがホコリだらけだよ~見ないふり見ないふり~~



あっ! サメ!?サメです。。
20100902-JH (5)
紐を引っ張るとカタカタカタカタカタwwと動くオモチャね。。



そそ、膝も痛いのよ~~ってが。。
私が今朝起きたのが8時半、娘の部屋からテレビの音が聞こえてるw
(私が起きる時ってもう家の中に人が居ないの!勝手にみんなお仕事行ってます~
はいはい、なまくら主婦代表ふくママでーっすw 夕べ久々に夜遊びしたので)
「何してんのん?」「膝痛いねん!」「関節か?」「ちゃうちゃう表面が痛いねん!」
「じゃぁ皮膚科がある病院やね。〇〇クリニックに行っといで。」

ひざ小僧が直径6cmほど真っピンクに腫れていましたよ!パンパン!!
病院から帰った娘によると「膿が溜まっていて、勝手に潰れて出るようなニキビみたい
なのじゃなくて薬で散らすか切って膿を出さないとあかんねんて!」
だそうです。
まぁそう思っていましたがね、「今以上腫れたり痛くなったら直ぐ来てな。」と先生が
仰ったそうです。もうね、「なかなか休まれへんねんから今日切ってきたらよかったのに」
と、オッサンも言ってましたよ。お昼に電話かかってきました。まぁちょっと心配だった
んでしょうね。ささ、どうなる?たぶん切るんじゃないかな~と思う。。(母の見立て)



うぅぅぅwwwww 痛いwwwwww
20100902-JH (6)
ぎゃぁぁ~~❢ もう下半身が無い~~❢❢❢


ここのところ自分のブログで精いっぱいなので皆さんのブログになかなかコメントを残せない。
ごめんね~でもちゃんと見ているからね。。ポチッと!
オッサンに「ちゃんとコメントの返辞を書きなさい。みんなコメント書いてくれているんだから。」
って言われちゃいました。「はい、ごもっともなご意見です。」今のところリコメ復活しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

スポンサーサイト
ふくママ
ごちゃまぜ雑貨   10 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


目ばちこ 出来ちゃったのね・・・
そうそう 目ばちこって大阪だけ(関西?だけ)なのね
ケンミンショーに投稿しなくっちゃi-278
そういえば 『新しいもの』ってことを 大阪では
『さら』っていいますよね 『さらの服』とか・・・
うちの弟が 友人の結婚式の披露宴で食事中に
『ビールのさら 持ってきて』ってボーイさんに言ったら
なんと お皿が出て来たそうで・・・i-232

のこちゃんの寝顔 爆笑して涙出ました❢
美人台無しやし~
それと やっぱりダイちゃんはバディに似てるし
カブくんはネオに似てる・・・ってことは
バディはオッサン顔で ネオはイケメンってことかしら??
2010/09/02 14:42 | | edit posted by アンジーのママ
ふくママは目ばちこで~~娘ちゃんは膝に
大きい小さいで~~~~~ 痛いなぁ~!!

お疲れ! お疲れ!  ですよ~~~。
2010/09/02 16:44 | | edit posted by ラテンママ
「目ばちこ」って言うんですね~
大阪は 奥深い! 興味津々っす(O_O)

サメを撮ってる ふくママの姿がうっすらPCに

娘さんも切開なんて…この暑い時っていうのも 大変ですね~
お大事にm(__)m
2010/09/02 20:06 | | edit posted by *taka*taka*
ご無沙汰でした。
私も『目ばちこ』っていいますよ!!
あつ 関西人でしたぁ。。

私の場合は眼科にさっさと行かないと
結局長引いてしまいます。

亀さんは本物??
2010/09/02 20:45 | | edit posted by はーと
最近は眼ばちこ通用しますよ・普通に、飴がいつのまにか飴ちゃんだし。多分「噂の県民ショーの大阪の常識」のおかげですね
娘ちゃん。痛かろう。。それ薬で散らしてもすぐ元に戻って大きくなるから、小さいうちに切開した方が楽ですよ。きつねはそれが体のあちこちに出来るので、暇なし切開です。あっという間に大きくなってしまうのです。早くよくなるといいですね。ふくママさんも娘ちゃんも・・お大事に
2010/09/02 20:50 | | edit posted by kitune-0420
なんとなく解ったよ~こちらではやっぱり物もらいって言うね。

娘さんも大変だぁ~痛そうだなぁ~うちの娘のホクロ切除も抜糸がまだなので、もう少し痛い思いをするわ。意外と大変だった。
2010/09/02 22:00 | | edit posted by ミリわん
そうか~~!それで目が痛いんだ~
大丈夫~!なんか気になるし痛くて、仕事する時、
うっとうしいよね(^^;)

福岡もものもらいって言うよ。
目ばちこって意味はわかるけど、聞いたことないよ~

2010/09/03 00:20 | | edit posted by ゆるり花
ものもらい私も小さい頃よくできました。
瞼に跡形が残ってます。

ふくママ お疲れですよ!

のこちゃん笑っちゃいました!!!
いいショット撮るのって難しいです。

お嬢さんのおでき痛そう。お大事に。
2010/09/03 09:19 | | edit posted by シロママ
へ~目ばちこって大阪弁なんや~~!
知らんかったわぁ。
って大丈夫ですかぁ~~。

娘さんも大丈夫ですか~。
切るの、痛そうですね~~(>_<)
でも、早く治した方がいいですものねっ!

お大事に~~。
2010/09/03 09:20 | | edit posted by きらめる
コメントをいただいた皆さんへ
「目ばちこ」ね、昨日の夜がピークでちょっと小さくなってます。。目薬をさして様子みまーっすw

娘の膝はね、まだ膿が溜まりきっていないので切るには早いそうです。今なら薬で散らせるかな~ってとこらしい。

えっと、私ね、元気ですよ~!めっちゃ寝てますから~!どこも行かなければ8時間たっぷり寝てます!寝過ぎ?
2010/09/03 12:26 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/476-2b2e8ea9
