ふくママ
スポンサー広告  

大阪の夏って厳しいぃ~~

いや~~暑い❢今日も最高気温が36℃越え❢❢
大阪って何時からこんなに暑くなったんだろう~いや、日本全国そうだよね。。

もうね、フニャフニャwブニュブニュwな多肉続出だー!!
草花だって毎日「水くれ~~」って感じだよ。。まだまだ厳しい夏だね~大阪。。


あっ、、、アンタも暑いっすか!?

20100829-j (5) どんどん子孫増やしてますな~! 20100829-j (6)

増えるの嬉しいんですけど何で上ばっかりなん?んで、みんな同じ大きさなん?
こんな増え方って可笑しくないですか~だってどうしたって立ってられへんやんww



で、、、この姿。。。

20100829-j.jpg

「もうアカンww 子供支えられへんわ~~」と1番下の婆さんが嘆いております~
当たり前やん、これからは子や孫に支えてもらわんとね。。

んで、このウチワさん、チョッキンしたほうがよか?まぁチョッキンしないと立ってられへんもんね~
あぁ、でっかいウチワ早く出来へんかな~きっとそれで扇(あお)いだら涼しいぞ~な~んてね!



今年の夏は、本当に暑いです。
7月半ばに梅雨明けしてから一気に気温が上昇して全く序章の無い真夏がはじまりました。
雨もたぶん少ないと思う。夕立が降らない!気温だって半端ない!連日猛暑日和なんて
嬉しくないってばww この猛暑、いや、酷暑だね。大阪の最高気温が連日35℃以上!!
今日で観測史上この猛暑新記録が出ました~~❢❢13日連続35℃越えだってww❢❢
まだあと1週間こんな気温が続くそうですよ~あぁ、もう8月も終わるっていうのにね。年々
この残暑が厳しくなっているように思う。ほんの気持ち、ほんの気持ちね、朝晩がマシかな~
と思う。まぁこのままずっと夏ってことないので涼しくなるのを気長に待つしかないですね。。



ねぇ、ふくちゃん

20100829-j (2)

「たしかに今年は、暑いですww」

20100829-j (3)

「夕方の散歩だって行かないくらいだもん」

20100829-j (4)

「お母さん、でもここは、涼しいよ~ 眠たいですww」

あぁ、お母さんも眠たい時にいつでも寝られたらいいんだけどね、そうはいかん。。



まぁでも今のところ家族皆、元気にしております。4ラブも元気です。
夕べもちと出かけてきました~「ちょいと1杯のつもりで飲んで~」ってか!
いや、まだそんなパワーがあるのね、ワタクシ。。あはは~



ここのところ自分のブログで精いっぱいなので皆さんのブログになかなかコメントを残せない。
ごめんね~でもちゃんと見ているからね。。ポチッと!
オッサンに「ちゃんとコメントの返辞を書きなさい。みんなコメント書いてくれているんだから。」
って言われちゃいました。「はい、ごもっともなご意見です。」今のところリコメ復活しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
日々の出来事   12 0

thema:大阪 - genre:地域情報


我が家の多肉 悲惨なことになってます。

育て方がいまいちなところへもってこの猛暑!

秋が待ち遠しいです。

ふくちゃんの涼しそうな顔いいなあ!

ポチ連打しちゃいそうです。
2010/08/28 14:01 | | edit posted by シロママ
ほんまに いつまで暑いんやろうね~i-201
うちも 朝の散歩だけしか行ってませんよ・・・
少し朝もマシになった気がします。

新しいサークルが出来て しかもトイレの置き方を変えて
ママさん 楽ちんになったようですね♪
うちはサークルもなく リビングでまさに「放し飼い」状態なんで 
まだお留守番させるのは正直コワイ!!
2~3時間 熟睡してくれるけど その間に出かけた事ないです・・・ 
もう少し大きくなったら留守番も覚えさせたいですが
今はまだまだ無理でしょうね~
2010/08/28 15:43 | | edit posted by アンジーのママ
そうそう、暑いよね~
今年は日本全国のそれぞれの観測地で最高気温続出らしいよ。
どうりで、みんなの多肉がやられるはずだよね・・・
うちもいつも以上の被害に凹んでます。

2枚目のふくちゃんの写真、色っぽいんですけど・・・
誰を誘ってるのかしら~?
2010/08/28 22:05 | | edit posted by ゆるり花
天気予報見ると連日どこもかしこも
溶けそうな気温がずらっとならんでますね(>_<)
こちらのほうは日が暮れるとなんとか秋のような風…
でもまだまだエアコンのスイッチを入れずにはいられません。。。
もうちょっとの辛抱でしょうか。。。
2010/08/28 22:31 | | edit posted by piro
クーの実家(奈良)は日が落ちると~
肌寒いそうですよ! 日陰は涼しいし~
  ふくちゃん!! 1度行ってみようか?!e-348
2010/08/29 01:45 | | edit posted by ラテンママ
うを、すごい育ってますね~!
しかも上にばっか^^;;
うちなんてもう完全放置です!
どんどん育って収拾つかなくなってきたので見てもいません^^;
でっかいウチワで扇いだら・・・・・棘が刺さってたぶん痛い・・・・。
2010/08/29 06:41 | | edit posted by かめむし
シロママさん
あっ、うちのもグニャグニャパラパラ続出ですよ~今年ほんとに暑過ぎだもん!
まだまだ続くっていってますものね~連日35℃越えww

シロママさんブログまだですか~?ポチッと。。
2010/08/29 13:58 | | edit posted by ふくママ
アンジーママさん
なかなか難しい問題ですよね、お留守番。。ラブの多頭飼いでお留守番って難しいと思います。。
よく寝ていると思って出かけても誰も居ないと気付くと何かやらかしますwwきっと!
3歳でやっと落ち着きますものね。。我が家のサークルは、このままずっと置いておくと思います。
そのほうが安心して出かけられますからね。。いや、私が遊ぶのに心配いらないってだけっすかww
やっとですよ、お家から解放されるの~オッサン毎日お家の中で何かいじってますけどね!
2010/08/29 14:04 | | edit posted by ふくママ
ゆるり花ちゃん
いや~どこも暑いみたいね~!うちの草も溶けるっちゅうねん!
この暑さで草いじりする気が起こらない~~フラフラするww

うふふ~ ふくちゃんも女ですから~私も負けないように女で居続ける努力しなくっちゃ!
2010/08/29 14:07 | | edit posted by ふくママ
piroさん
エアコンのスイッチ、、、我が家のスイッチ触らないな~温度変更しても切ることないですから~

piroさん地方は、秋の気配が感じられるのね~ふくママ地方は、未だ感じられずxxx
お梅ちゃんシロップも無くなったし~この暑さ、どうしてしのごうかしら~
2010/08/29 14:12 | | edit posted by ふくママ
ラテンママさん
そうね~行ってみたいものですね。。
ふくちゃん&ふくパパで遊びに行けるといいかな~なんて思っています。。
その時は、ヨロシクですww
2010/08/29 14:14 | | edit posted by ふくママ
かめむしさん
うを!!なのね!そそ、上にばっかり育つのよ~何故に?
そのうちチョッキンしますwwって、どこで切ろうか?
いやいや、そこ突っ込んでくれてありがとう~エッ、きっと痛いわな。。
2010/08/29 14:17 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/470-cd536e97
