ふくママ
スポンサー広告  

暑過ぎて溶ける。。。猛暑の大阪



久々の多肉ネタだー!
今年は、今まででいちばん多肉の世話をサボっているな、、、
この異常な暑さもあるが私自身がサボってる感ありありだーxxx
おぉ元気元気、この子も元気、と思ったいたらビックリだよ!ぜんぜん大丈夫って思っている子が
「ありゃっ!どうしたん!?いきなりかいww 時すでに遅しxxxなんまんだ~チン!」だよww!


お・・・おもたい。。。いきなりかいww

20100828-j.jpg

思いっきりコケてるやん!あんた不夜城やんね~
まぁ別に「こんな寄せ植えよ。」って言いたいけどさ~そんなアホなね~


真ん中ポカ~~ンと空いてるしぃ~~

20100828-j (3)

わかるかな~?なんかドロッとしたもん見えてるでしょう~

はいはい、これの根元ね。。。。。

20100828-j (4)

翁さん綴化のなれの果てww!キレイな色のマイタケが並んでいるようにも見えなくもない・・・?

トロやん産じいさんバラバラになっちゃったよ~ごめん。。

ここから何とか救出できるかしら、、、まぁ助かる子がいるのを期待しないで待ちましょう。。
いや、誰かに勝手に送り付けようかしら~そちらで救助してもらうってのもありかもwwへっへっへっ。。。



この夏の大阪の猛暑日は、14日連続で観測史上新記録を更新しました。(1日途切れましたが、8月30日)
また昨日から勢力の強い高気圧が活発なのでまたまた猛暑日が復活しています!7月の猛暑日が4日だった
ので今のところ今夏の猛暑日が19日ってことになります。9月に入った今日も35℃越え予想です!!
もう勘弁してくれよ~~って夏ですww 今年は、日本全国でさまざまな記録更新したみたいですね!!
ちょっと涼しくなったと思ったら夏の疲れがどっぷり来るのでくれぐれもお身体大事にしてくださいね。。



でもこうして妙に元気な子がいると安心するね~って、伸び過ぎ!

20100828-j (6)

完全放置の寄せ植えの中からミョ~~ンと伸びてる火祭りさん!

いいのいいの、我が家は、自由奔放なアナタが大好きよ~

ちゃ~んと花芽だって付けるいい子だよ。。

20100828-j (5)

あっ、なんか葉っぱのお肌が早生ミカンに見えてきた~
ちょっと前からスーパーで並んでますね、緑の早生ミカン。。酸っぱそww




昨日の夕方5時の3階にて・・・

20100901-j.jpg




ここのところ自分のブログで精いっぱいなので皆さんのブログになかなかコメントを残せない。
ごめんね~でもちゃんと見ているからね。。ポチッと!
オッサンに「ちゃんとコメントの返辞を書きなさい。みんなコメント書いてくれているんだから。」
って言われちゃいました。「はい、ごもっともなご意見です。」今のところリコメ復活しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   10 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


3階の写真いい感じ~ですねっ!
結構好きですぅ(*^。^*)

我が家の子達は大変なことになっております。
黒く焦げたみたいな・・・(T_T)
急に日当たりのいい所へ移動したからなのかなぁ?

それにしても、暑いっすぅ(>_<)
今年は秋が少なそうでヤな感じですね~!
2010/09/01 17:08 | | edit posted by きらめる
本当に 今年は暑くて
暑さのせいにして なんでもかんでも手抜きで 過ごしてしまいました
仕方ないですよね… 暑いんだもの (笑)
3階からの真っ青な空 綺麗… 
疲れが 吹き飛びました 
2010/09/01 21:44 | | edit posted by 月芽
いただいた多肉ちゃんたち元気な子とそうじゃない子と…
すっすみません(汗)

なかなか暑さで外に出れず
今年はあっちこっちあれた庭になってしまいました(>_<)
2010/09/01 23:04 | | edit posted by piro
多肉は暑さが続きすぎて、ストレスが積み重なって、
今からダメになる子も多いみたいですよ・・・

うちも、お星様にはなってないけど、高砂の翁は、
かなり痛めつけられてますね~
あ!私に送ったらダメよ~
うちも翁がダメになって。自信ないもん・・・(^^;)

みんなが復活したら、ふくママの家、じいさんだらけになるじゃん!!!
2010/09/01 23:46 | | edit posted by ゆるり花
寄せ植え ど真ん中の方に 目が釘付け~♪
この暑さ続きで 多肉も
皆くっつかないようにしてるみたい(^^ゞ 

3階からの青空は まだまだ夏ですね
2010/09/02 05:25 | | edit posted by *taka*taka*
きらめるちゃん
凄い青空だったので思わずパチリ!まま、写真は、切り取だからね~
3階にもヤバい子いてるよ~!

猛暑の年の冬は、寒くなるらしいので今年の大阪は、極寒の地!かもよ!
2010/09/02 10:50 | | edit posted by ふくママ
月芽さん
もうね、手抜きしないと身体が持たないよ~(おおげさな。)
だって最低気温が28℃なんだものね~これで充分暑いんだけどwwだよね。。

青空って心が晴れるね~でも今年は、憎らしいくらいですww まいった。。。
2010/09/02 10:53 | | edit posted by ふくママ
piroさん
いいんですいいんです。。そんなもんで当たり前なんです。。
多肉歴丸4年の私だっていくらでも溶かしてますからww
放置で育ってくれる子がいればいいんです!過保護は、禁物?(って私だけww)

私もぜんぜん庭いじりしてませんよ~だってどんだけ汗かくねん!っていうくらいなんだもんw
2010/09/02 10:57 | | edit posted by ふくママ
ゆるり花ちゃん
西日本での多肉園芸って真夏は、厳しいね~~!!ここまで暑いとね!!

おひとり様の爺さんは、放置で美しくないけど元気だよ!
団体の爺さんは、バラバラだけどね~!爺さんだらけにならないうちにバラ撒こう!
なんや~~いらんのんか~二和園でじゃんじゃん仕入れるんだもんね!!
2010/09/02 11:01 | | edit posted by ふくママ
*taka*taka*さん
ど真ん中の方ってバイネシー?かしら~?葉挿しでいっぱい増えたけど猛暑で消えていく子続出!
でもお子ちゃまも付いてるし送ろうか?って、勝手に送りますww 爺さんも!!

そそ、くっ付いたら暑いよ~ うちの4ラブ❢
2010/09/02 11:05 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/469-5cb4a3fb
