ふくママ
スポンサー広告  

ジンベイザメでかい! マンタもいてるよ~

では~夏休み最終日にお出かけした所ね、、、


大阪港にある海遊館です。。


この水族館のメインキャラクターは、なんといってもこのジンベイザメ なんと5m!

20100821-j.jpg



20100821-j (2)



20100821-j (3)

あっ!私の手じゃないですよ~
大水槽でゆ~らゆ~ら泳いでいます~~こんなでかいジンベイザメが2頭も居るのよ~❢❢
こんなデカイ身体してて魚食べないんだよ!でかい口でプランクトンをガバァァァ~~っと食べるの!
水族館って動物園より経費が掛かるそうです。なんといっても餌が生ものだからね。。



いや~~お魚が泳いでいる姿って癒される~~


この海遊館に行ったのも久しぶりです。。娘が小さい頃は、あっちこっち出かけたな~
こんなのが出来たよ~あんなのが来るんだって~なんて珍しいもん見たさでいろんなとこに出かけたものです。。




おっ! カニの大群!
20100821-j (5)
高足ガニわっさわさww 脱皮しているところを見られた人は、ラッキー☆



マンタも居てるわよ~~
20100821-j (7)



20100821-j (6)
マンタを見ると映画「アビス」を何故か思い出す。。「アビス」わかる人いるのかな~?

「オニイトマキエイ」の和名が変わったそうです。。新和名は『ナンヨウマンタ』です。。
詳しく知りたい方は、こちら→http://www.kaiyukan.com/topics/2010/08/topic_000705.html




なんじゃコイツww
20100821-j (4)
見たかったんだけどな~発見できなかった、、、




もう8月も後半ですが大阪まだまだ暑いですwww!今日の最高気温予想35℃だよ!
今朝の最低気温だって28.8℃だった、、、いや~うちの4ラブも暑いだろうな。。
やっぱりお彼岸までは、辛抱だな~「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。。




今年の夏休みは、地元密着型ツアーでした。。
20100821-j (9)
大阪港には、直径100mの観覧車もあるよ~! この日は、乗りませんでしたが、、、


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
大阪散策   6 0

thema:大阪 - genre:地域情報


うわぁ~ 水族館 いいなぁ~
私 大好きなんです (^^♪
海遊館も いつか 行ってみたいです
ゆらゆらと泳ぐ 魚たちを見てると 癒されますよね♪

子供が小さい頃は あっちこっちと 出かけたものですが
今じゃ 子供が忙しくて… 
親ばかり ヒマなんですけどね(笑) 
2010/08/21 14:53 | | edit posted by 月芽
私も水族館好き~~♪
沖縄でジンベイザメ見たとき、びっくりしたよ!
こんな大きいのが海にいるのか~?って不思議だったよ。

福岡も今日は37℃くらいあったみたい・・・
外に出たら熱風だったよ・・・(><)
2010/08/21 23:28 | | edit posted by ゆるり花
    四月に孫(カエル)を連れて行ったよ!
    入場券が高かったのに カエルが薄暗いから
    早く出口に行こうとするのを 必死でゆっくり
    見てたのを 覚えています。。i-235
2010/08/21 23:31 | | edit posted by    ファミママ
水族館♪
ジンベイザメさんみてたら行きたくなってきました~♪
プランクトンだけであんなに大きな体を維持できるのって
不思議ですよね~(@_@;)
うちは大人だけなので何年も行ってないです…(*_*)

↓ビクターのニッパー君がなんで首を傾げていて
なんで悲しげな顔なのかはじめて知りました~!!
切ない話があったのですね…(T_T)

2010/08/21 23:38 | | edit posted by piro
海遊館!!
水族館人気ランキング 1位でしたね~
行ってみたい~
ジンベイサメ  マンタ見たい~ 大阪行きたい~
2010/08/22 07:58 | | edit posted by *taka*taka*
大阪に住んでいるのに、まだ

行ったことないんだなぁ~~~
2010/08/22 14:03 | | edit posted by ラテンママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/463-0d38e960
