ふくママ
スポンサー広告  

昭和初期にタイムトリップ!

あぁ、昨日で4日間の夏休みも終わり今日から平常な毎日に戻ります~
4日間ポワ~ンとするはずだったのですがやっぱりお家に籠りっ放しってのもね、
誘われるとホイホイついて行くんだわww なもんで昨日、一昨日とお出かけしてきましたよ~!


まず一昨日お出かけした所、、、ここは、梅田スカイビルです。
その地下1階に昭和初期の街並みを再現した滝見小路があります。

20100820-j.jpg
懐かしいでしょう~真っ赤な可愛らしいポスト


ダイハツ ミゼット MP5型
20100820-j (2)
どうやら夏場は、風鈴売りの車のようですww


お決まりの記念撮影
20100820-j (3)
サザエさんの時代より古そうね。。なかなか味のあるポスターも~


お巡りさ~~ん。。。。。
20100820-j (6)
きっと人情味のあるお巡りさんが居たんだろうね~この時代ってさ。。


ビクターのワンコ発見!
20100820-j (5) 20100820-j (8)
ニッパー君っていうのね。。なんか悲しげね~
蓄音機から流れる飼い主さんの声を聞いているんだって、、、
ここに来たの5回目くらいだけどちゃんと説明書き読んだの初めてだ。。
あなたのお宅にニッパー君いませんか?



ここは、スカイビルです。。そう、高層ビルです。。地上173m 40階!


20100820-j (7)

空中庭園  360度大阪一望   あぁーー綺麗だった。。。

こんな夜景見たの何年振りかしら~思い出せないくらいだ~
この日の大阪の最高気温37.7℃❢夜になっても30℃ありますww
でも地上173mは、風も吹き抜け気持ち好かったですよ。。地上に下りればまた暑いwww


まま、皆さんも大阪を訪れた際は、地上173メートルの夜景をどうぞ。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
大阪散策   5 0

thema:大阪 - genre:地域情報


梅田スカイビルって空中庭園のあるとこね❢
・・・って 私ここも行ったことないわ~
ほんまに大阪人かって言うくらい 行ったことのない
大阪の名所がたくさんあるんです。。。
昔のポストもミゼットも 懐かしい~
ビクターのワンコって あんなにうつむいてたのね~
亡くなった飼い主の声を聞いてるなんて・・・初耳です❢
2010/08/20 15:56 | | edit posted by アンジーのママ
懐かしい! 懐かしぃ~~~いなぁ~
良い時代でしたよ~~
ポスト! これがポストです!!
ミゼットはいっぱい走ってたよぉ~~

なんだか~たまらないです~~
     ニッパー君!!
2010/08/20 17:00 | | edit posted by ラテンママ
こぎれいな 昭和の町ですね~~
楽しそうだあ~
ビクターのワンコ ニッパーくんって言うんですね~
レコード屋の前に いたけど・・・今は いないだろうな
そもそも レコード屋って ないし(笑)

↓↓ニューサークル 居心地よさげです♪
みんな 気持ち良さそう^^

 
2010/08/20 19:02 | | edit posted by *taka*taka*
あっ!ワタシここ行ったことあります!

この近所に用事があって時間があったので
プラプラしてました!

空中庭園って書いてあった気がするけど
ほんとにこんなすごい空中庭園あったんですね!
行けば良かったなあ!!
2010/08/20 20:57 | | edit posted by kasumin*
沖縄に行ったときもこんなセットがあった~~~
でも、私が子供の頃は、もう少し近代的だったような気がするな~

そうか・・昭和初期だからだな・・・(^^)

・・・また大阪行きたい・・・息子はだめになったけど、
そのうち行きたいです♪
2010/08/20 23:44 | | edit posted by ゆるり花














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/462-f44f3c80
