ふくママ
スポンサー広告  

ニューサークルにトイレ無し!



新しいサークルになって10日が経ちましたが3兄妹すっかりお気に入りですやすや寝ていますzzz

20100819-j.jpg

けっこう広いので好きなところで寝るんだよね~

20100819-j (2)

サークルが変わっても相変わらずダイちゃんのこちゃんは、くっ付いて寝ることが多いみたいですww

20100819-j (3)

カブも好きなところで爆睡zzz




この新しいサークルに変えてから中にトイレを置かないようにしました!
旧サークル時は、のこ&ダイのウンチバラバラ事件で悩まされ何度こっちが落ち込んだことか、、、
なので何としても阻止しべくサークル内にトイレを置かなければいいんだ!と。。

ふくちゃんは、お家の中でもサークル内にしかトイレがなかったので何時でもトイレに行けたわけでは
なかったのです。サークルを開放した時にしか行けませんでした。ただ、ふくちゃんは、とっても賢い
子なのでトイレに行きたけりゃ自分でアピールすることが出来ます。

なので3兄妹にもふくちゃんの技を受け継いでほしくトイレをサークルから出してみました!
人の目が届く時しかトイレに行けない。という環境を作ることにしました。

3兄妹は、トイレ以外で用を足しません(まぁダイちゃんは、相変わらず前足だけしかトイレに踏み込ま
ないのでウンチがトイレ手前に落ちるww これ治りませんかね~)
トイレのないサークル内で粗相
する事が無いのです。これは、有り難い。。

サークルを開放している時しかトイレに行けない。就寝時間は、21時です。
朝の散歩は、4時。長ければ7時間トイレ無しです。でもこれでいけるようになりました。
ただ、オッサン21時にねますが私そんな早く寝ません~なので日付が変わる頃に3兄妹がちょっと
目が覚めていたりするとサークルから出してあげます。すると用を足したい者は、用を足す。
そうすると朝の散歩まで我慢する時間が減ります。

このサークルになって10日が経ちましたがこれで良かったんだ、と思っています。
もっと早くこうしていればのこちゃんウンチいっぱい食べなくても済んだのに~なんて思っています。
とりあえず新サークルでなんとか問題がクリア出来ました。




おかげさんげ私、2~3時間お家に誰も居なくても出かけられるようになりました。
バラバラ事件の心配もなくなり安心して出かけられます。なので帰るのが遅くたって(真夜中!でも)
遊べるようになったんだ~ふくちゃんの出産以降ほんと自宅に缶詰状態の日々(おおげさですがね)が
1年半。。いや、そこそこ遊んでましたがね。。今は、本当に心配だった要素が軽減され安心安心。。
只今この1年半の鬱憤?(鬱憤と言っちゃ可哀そうですが)を晴らすべく夜な夜な徘徊しておりますww
こんなオバサンでいいのか!?いや、ゆるしてたもれww




あぁ やっぱり仲良し3兄妹。。。

20100823-j (3) 真夜中のヘソ天だぁーー❢❢❢



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   16 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


お~~~解決したんですねっ!
そうかぁ、いつでもトイレに行けちゃうから
見ているときだけ出来ればいいんですねっ。

よかったですねっヽ(^o^)丿

※多肉ちゃん喜んでくれましたぁ!
ありがとです☆彡
2010/08/23 15:47 | | edit posted by きらめる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23 16:49 | | edit posted by
多肉ちゃんありがとうございました。
昨日 きらめるりんから貰いました とっても気に入っています またぜひぜひお願いすると思いますが 宜しくです
早速ですが お客さんが気に入り頼んで~と言ってる
人がいます 後ほどカキコしますので宜しくです
2010/08/23 17:31 | | edit posted by ぷりふぁん
なるほど~~~!!!
そういう作戦があったのね~!

それはうまくいきそうだね。
いつでも行ける状態より、そっちのほうがメリハリがあっていいかもね!

もう、バラバラ事件がおこりませんように~!
2010/08/23 22:59 | | edit posted by ゆるり花
ニューサークルで問題解決ですね~♪
お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ
存分に夜遊び楽しんでください(*^^)v

仲良し3兄妹のへそ天♪
最高ですね(*^m^)
さすが兄妹は寝てても息が合ってる♪♪
2010/08/23 23:17 | | edit posted by piro
今、考えるとそうなんよネ!!
繋がれている子なんか~
自分のハウスから離れた所で
するもんネ~ 寝る所に
トイレがあるのはヤッパいやで
しょう~~~e-455  よかったです。。
2010/08/24 01:37 | | edit posted by ラテンママ
やりましたね!
1番の懸案事項が片付きましたね~!
祝・脱 携帯片手に食事中に読めないブログ!
でもそれがいいですよね、健康的だし。
夜遊びいいなぁ(^o^)
2010/08/24 08:21 | | edit posted by かめむし
問題解決おめでとうございます!
飼い主に犬があわせるのが「理想ですもんね!

なかなかそれが・・・私はできてない(汗)
おおあまなんです。

ふくママ若いですね!
年寄りかかえてるから無理です・・・
2010/08/24 09:38 | | edit posted by シロママ
きらめるちゃん
なんとか解決しましたよ~
遊びに来た時にじっくりオッサン作のサークル見てね。。

ぷりふぁんさんコメ頂きましたよ。。
2010/08/24 11:49 | | edit posted by ふくママ
鍵コメさん
そそ、ほどほど、、、ぼちぼち、、、ですよ。。

うちのオッサンその言葉わかっていませんけどね~なんでも「頃あい」って知らないんだな。。あはは~
2010/08/24 11:51 | | edit posted by ふくママ
ぷりふぁんさん
多肉ちゃん気に入って頂いて有難うございます~

只今異常な暑さに参っている多肉が続出していますのでその中で何とか元気な子、探しておきますね。。
2010/08/24 11:54 | | edit posted by ふくママ
ゆるり花ちゃん
そそ、そういう作戦です!なんとか成功!このまま行けそうよ~

メリハリが大事なんだよね、何事も。。もうバラバラ事件起こりませんから~~たぶん。。
2010/08/24 11:57 | | edit posted by ふくママ
piroさん
なんとか解決しましたよ~オッサンが作った甲斐がありましたww
ついでにトイレもおニューにしちゃいましたよ!ガジガジしてたから~

ヘソ天で寝ている姿って見ているこっちが安心しますよね。こんなにリラックスしてるんだ~って。。

あっ、そうそう、piroさんにリコメ初でした~さぼりっ放しでスイマセンですw
2010/08/24 12:01 | | edit posted by ふくママ
ラテンママさん
そうなんですよね~もっと早くに気が付くべきだった、、、

おかげでワタクシしっかり遊んでおりますww 夜の街をww
2010/08/24 12:04 | | edit posted by ふくママ
かめむしさん
やっと解決しましたよ!!

かめむしさんも夜の街を徘徊してみては如何?
そそ、ゆるり花ちゃんの接待ヨロシクですww ゆるり花ちゃん下戸ですが~かめむしさんもだよね。。
2010/08/24 12:07 | | edit posted by ふくママ
シロママさん
いや~~なんとかなりましたよ!
うちのオッサンなかなかのスパルタですからねww
シロママさん今更なかなか厳しく出来ないですよね~
でもシロちゃんのダイエットしましょうね。。今後の予防のためにね~

いちおう若いってことでww 今にうちに遊んどきますね~おほほ~
2010/08/24 12:12 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/460-e9bff497
