ふくママ
スポンサー広告  

ふくちゃんとお散歩。。。
NIJINOTAMA GARDEN

6-24-a.jpg


ご近所の植木屋さんに、またまた寄り道。。


大きなサボテン発見!!!

何年ここに居座ってるかな~???


                               6-24-b.jpg

                               ねむの木だそうです

                               盆鉢に植えこんでますね~

                               ミニマムねむの木の花は、こんなんですーーー

                               6-24-c.jpg



6-24-e.jpg


上の方で時計草も咲いてたよ~

紫のオクラみたいな蕾だな~!



                               6-24-d.jpg


                               なかなか立派なゴムの木だこと ・・・



6-24-f.jpg


この子。。。まだ居てましたーーー

一応、キセログラフィカ。。。と書いてます?

ここまでデッカクなると、こうゆう姿になるのかな~?


4.000円だよーーー!  誰か買ったげて~~~



6-24-fuku1.jpg


植木屋さんに寄る前に、ふくちゃんとお茶。。。

今日は、ふくちゃんにプレゼント!


ワンコ・パフェ!!!

スポンジケーキみたいなもんの上にヨーグルトがかかってて

フルーツが乗っかってるんだよ~

おいしそ~~~!


6-24-fuku2.jpg


以上、ワタシの休日の過ごし方①かな~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ご近所さん   10 0

No title
わんこパフェおいしそ~

エアープランツ 見覚えが・・・
まだいらしたんですねっ
4000円ですかぁ
良いお値段~
2009/06/24 13:34 | | edit posted by ちびちゃん
To. ちびちゃん
わんこパフェは、人間が食べても大丈夫だよ~   甘く無いけど xxx

キセロ?さん、何時まで居てますかね~???
2009/06/24 14:00 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
おお~~^^
いいね~そこの園芸店!!
ねむの木も、キセロも欲しい!!
通販してないのかなぁ~ww

わんこパフェおいしそう!!
人間がたべてもよさそうw
2009/06/24 14:16 | | edit posted by トロやん
To. トロやん
エェ~ ねむの木も欲しいの~?
        多肉以外も育ててるんですね~!!
キセロ ・・・・・・ こないだ okusama ん家に行ったんじゃなかったっけ???
        欲しかったらマジで送るよ~   もちろんお代は頂きますが ・・・

わんこパフェ。。大阪にお越しの際は、ご馳走します!!
2009/06/24 14:43 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ふくママさん家の近くにはまったり出来る場所があって良いねぇ~
 家の近所には無いなぁ。。。
車で出なきゃまったり出来る場所も無いなぁ~><
 
 ゴムの木も合歓の木も沖縄じゃぁ巨大化(笑
 
 フクちゃん美味しいおやつ良いねぇ(*^_^*)
2009/06/24 15:50 | | edit posted by m.okusama
To. okusama
なんせ我が家は、昭和な町ですから~

南国は、何でもデッカク育つのね!!!

我が家は、No my car!珍しい!

地下鉄の駅まで徒歩3分。。電車に乗ればミナミまで15分の所の住んでますー。。
2009/06/24 16:29 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ふくちゃん、カワエエ~~♪♪
いつもなにかに急かされてる様で、犬の散歩をしていても、こんなに周囲を見回したことはなかったかもー。
いつもの町でも色んな発見があるかもしれないですね~。
次の休日は、犬とともに、ちょっとゆっくり歩いてみようかな。

これが過ごし方①ということは、②も③もあるんですね?w
もしかしたら、過ごし方20とか50とかもある??
2009/06/24 20:42 | | edit posted by 弁慶
やっと見れた~!
昼間ず~~~~~~~~~っと、携帯からだと写真が見れなくて…。

ネムノキ良いですね~。
盆栽も微妙に興味惹かれるけど、まぁやることは無いでしょうね。
あぁ、エアプランツも興味あるけど、これも罠だな。
きっと手を出すと財布が大変な事に…。
2009/06/24 20:53 | | edit posted by かめむし
To. 弁慶さん
ありがとさんです。。ふくちゃん、可愛いですよ~
弁慶さん家のワンコは、どんな子かな~? ・・・・・ ブログに登場させてね!

植木屋さんは、我が家から歩いて1分かな!
ドッグ・カフェは、歩いて5分です。。
過ごし方②を見つけなきゃ xxx 何処に行こうかな~

P. S わんこブログもやってます ・・・ よろしかったら見て下さいね。。

                        http://tatumibase.blog38.fc2.com/
2009/06/24 21:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To.かめむしさん
お仕事が忙しくて何よりです。。

ねむの木。。皆さんに人気ですね~!!
デッカイ子。。送りましょか?? → もちろん請求しますけど!!

うちのサボさん!  残すとこ無く全滅ですよ!!
2009/06/24 21:42 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/46-3c6c270a
