スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

えぇ~ エリザベスカラーですか!

ふくちゃんにおハゲ発見❢


日曜日の朝オッサンが見つけました~
20100817-j.jpg
右耳の下に出来ていました!そこそこ大きいです!

どうして気が付かなかったんだろう~ごめんね、ふくちゃん
20100817-j (2)
このおハゲを発見する2日程前からカブがふくちゃんの右耳をクンクンしていたな~
カブは、このおハゲを私達より先に発見していたんでしょうね。。
傷は、それほどジュクジュクした様子もなくポッカリ出来ていました!


掛かり付けの病院がお盆なのに開いていたのでよかった~
20100817-j (3)
病院から帰ってきたふくちゃんです~
この暑い時期に午前9時になんて散歩に行かないからちょっとお疲れですww ハァ~ハァ~


病院で診察するのに周りを刈られたので余計に大きなおハゲになっちゃった~~❢
20100817-j (4)
アカラスじゃなさそうだけど一応アカラスを調べて、寄生虫や感染も調べましたが
何の反応も無く病気では無かったです。怪我でも無い。じゃぁ原因は?
「何かのきっかけで痒みが発生し必死で掻き毟っているうちにおハゲが出来たんでしょう」って。。
ワンコって少し傷が出来ても必死で掻き掻きするからね~ボリボリww
まぁ念の為抗生物質の注射を打ち飲み薬と塗り薬を処方していただきました。

先生が「掻き毟ったらダメだからエリザベスカラーを付けたほうがいいです。」っておっしゃったそうですが
「そんなの付けてたら3兄妹の餌食になりますよ~絶対無理です!」ってオッサンが辞退したそうです。。
そりゃ~餌食だわ~って私も思いましたよ!でもふくちゃんのエリザベスカラー姿見てみたかったな~
なんて思ったりもしますww

なにはともあれ特に悪い病気じゃ無かったので安心しました~
抗生物質の注射と投薬が効いたみたいで必死で掻き毟ることも無く、ほっ。。としています。。
ふくちゃんごめんね~もっと早く見つけてあげられなくて、、、




先日ここで書いた寝たきりになったゴールデンレトリーバーのマロくんが昨日お昼に亡くなりました。
思っていたより早く天に召されましたが苦しむ日々がちょっとでも短いほうがよかったと思います。
寝たきりになって16日目でした。15歳8ヶ月、、、大型犬にしては長生きなほうです。
寿命を全うしたと思います。天国には、いっぱいお友達がいるからね~きっと楽しいよ、マロくん。。




今からディルのお家に遊びに行ってきまーっす。。
ディル20090515
                                      ディルくん生後後2ヶ月の頃


ワタクシ昨日から4日間の夏休みなんですww いや、特に予定ないんですけどね。。
時間に駆られること無くポワ~ンと過ごしたいと思います~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

スポンサーサイト
ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   5 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


昨日は久しぶりに、ふくちゃん達に会えて
   嬉しかったでしゅi-185

  ファミが昨日の夕方から、食欲はあるんだけど
  体調が悪そうで、病院に連れて行き、血液検査
  結果 赤血球が多く血液がドロドロですよって
  云われ皮下点滴してもらって、この暑さで
  散歩ももっと遅くに、高齢だから気を付けたげないと
   ね・・・・・i-241
  
2010/08/17 22:41 | | edit posted by    ファミママ
マロくんのご冥福を祈ります。
2010/08/17 23:45 | | edit posted by ミリわん
あ、ホントだ禿げてる。
ふくちゃん、病気じゃなくて良かったですね~。
自分も明日から休み~。
里帰りしてまいります。
三日分の予約投稿も終了~。
あ~、予約投稿って便利だわ~。
つい最近出来たんですけどね、BIGLOBEには。
2010/08/18 05:19 | | edit posted by かめむし
なんとも無かったんだねっ!良かった~~~(*^。^*)
エリザベスのふくちゃん、私もちょっと見てみたかったかもwww

マロくんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
2010/08/18 09:08 | | edit posted by きらめる
ふくちゃん痛そう!
こうも暑いと掻きたくなるよねえ・・・

シロはひたすらペロペロしてウンピに毛が混在。
毎日お薬塗ってます。
お散歩短くてコロコロになってます。

マロ君には今年の猛暑厳しかったんでしょうね。
2010/08/18 09:50 | | edit posted by シロママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/458-297880e7
