スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

人もワンコも高齢社会

サークルの経過は、さて置き~ちょっと今日のことなんぞ、、、



昨日、仕事が終わってからラテンママさんと近所にお買い物に行ったんだけど帰ってから~
と思っていた水やりを忘れたw!なので今日は、たっぷりお水あげました~

水やりしているとこんなの発見!
20100814-jj (5)
見えたかな~? ほれっ!キノコ生えてんぞぉー❢ 毒キノコかもよww


水やり中に後ろからバタバタ羽音がwwww ピタッ。。。
20100814-jj.jpg
アンタいくら「止まれ」ったって~こんなとこに止まらんでもいいやん!
今日の夕方は、蜩(ひぐらし)の声を聞きました~ これは、クマゼミですよw
お盆を過ぎると蝉の声も少なくなってきます。。




今日は、99歳の最高齢のお客様が来ました~まだ耳は、そこそこ聞こえます。
足腰は、かなり弱っていて車椅子に乗ってお嫁さんが押して来られます。
その車椅子に乗ったままカットをするのでちょっと私の腰が低~くなって疲れますが
あっちこっち移動するのもおばあちゃんが大変なのでそのまま仕事します。。
来年の8月で満100歳になられます!来年のお盆も元気にカットに来ますよ~きっと来るww




あぁ~~そそ、コイツ毎日来る!
20100814-jj (2)
アンタ親ですか? この1匹を毎日見るんだろうか? いや~全部で何匹居てるのやら!?




99歳のお客様のお宅のゴールデンレトリーバーのマロくんがとうとう寝込んでしまいました。
内臓に腫瘍が出来ていますが高齢のため手術しませんでした。去年から呼吸をするたびに
「ゴォwwゴォww」言っています。でも食欲があり元気だったのですが10日前から動けなくなり
寝たきりになっちゃいました。お医者さんが「食べなくなったら1週間と思って下さい。」ってさ。。
どうか苦しまないで天に召されますように、、、マロくん15歳8ヶ月です。。
マロくんのママさん介護が大変でしょうけど頑張ってくださいね。。





あっ!これは、今日の頂き物ね。。ラテンママさんより~
20100814-jj (4)
大阪ミナミの老舗「自由軒」のカレー粉を使った「カレー味柿の種」ですww
うん、確かにカレー味だ~って当たり前だわね。。ありがとう~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

スポンサーサイト
ふくママ
日々の出来事   2 0

thema:今日の出来事 - genre:日記


ふくママ!頑張ってるぅ~~!! ポチ!!i-236
2010/08/15 01:35 | | edit posted by ラテンママ
お~、ヤモリ!
職場の周辺にもヤモリたくさん居ることに最近気づいたんだすよ~。
それ以来民家の壁とか見ながら歩いてます!
なんか覗いてる風に見られたらどうしよう・・・と思いながら。
でも分かってみると、やっぱりたくさん見るんですよね~ヤモリ。
可愛いw
2010/08/15 07:19 | | edit posted by かめむし














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/455-58540cee
