ふくママ
スポンサー広告  

う・ふ・ふ~なアナカン♪ ほんわか~ふくちゃん♪

日本列島に台風接近!もうそろそろ九州地方に影響がでそうですね!
今日の大阪の気温は、ちょっとマシで30℃くらいで治まりそうです。


多肉もこのくらいの気温だと過ごしやすいんだろうな~
でも暑いのなんて何のその~って逞しい子も居てます!

いや~なんか綺麗な新芽が出ましたよ~!
20100811-j (4)
なんか出てきたな~と思っってたんだけど気が付いたらこんなに新芽が出てた!

えぇ~っと、横で倒れてるの吹雪の松だったっけ?
20100811-j (3)
ついこの間まで立ってたんだけどな~やっと倒れた!

この子は、桜吹雪だよね?ゆるり花ちゃ~ん。。
20100811-j (2)
ゆるり花ちゃんちから嫁に来たこの子こんな綺麗な葉っぱ出てきたよ~
このままの色ってこと無いよね?この先どうなるんでしょうか?



大阪ってホント台風が避けて通るんじゃなかろうか!?っていうくらい大きな台風が滅多に来ない~
滅多に来ないぶん大阪人って台風に対して免疫が無い。なので何っていう対策も考えない。
これでいいのか、と思いながらも何にもしない、、、もうちょっと災害に対して考えないとね。。
我が家の放置多肉もよっぽど強風大雨でない限りそのままですww

台風の通り道の方々、気を付けて下さいね。くれぐれも危険な行為は避けましょう。
被害が最小限にとどまることを祈っています。。


この子達も逞しいんだけど暑いのには弱いのよ~涼しいお部屋の中で居てるワンコ達

ふくちゃん可愛いでしょ~
20100811-j (6)
いっつもこんな感じで寄りかかってきますww べったり~
毎日これが私とふくちゃんのくつろぎスタイルです~ まだまだふくちゃんもお子ちゃまなのね!

あ、、、えぇ~~っと、、、アグラをかいてフザケタ半パン履いてる女、気にしないでね~
なんか腕に比べたら気持ち悪いくらいに足が白い~ 後ろでクッタリ寝そべってるのダイちゃんだよ~ん!


カブのこは、こっちだよんww
20100811-j (7)
のこちゃんやっぱ頭とんがってるww❢


オッサンの盆休み、、、あと6日。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   6 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


ふくパパさん 1週間もお盆休みなの!?
ゆーっくり休んで下さいね~って訳にはいかないのかな?
大工仕事 ガンバってくださ~い❢ ケガ大丈夫ですかぁ?

甘えたふくちゃん カワイイよー♪
お母さんになっても甘えたいよね~
そういや アンジーは以前ほどアンパパに甘えなくなって来ました。
遠慮してるのかな?? バディが一番甘えん坊です(*^_^*) 
2010/08/11 15:44 | | edit posted by アンジーのママ
ふくちゃんのカメラ目線~やられたわぁ~!
2010/08/11 22:36 | | edit posted by ミリわん
こんばんは♪

ふくちゃん、甘え上手なんですね。
短パン姿はふくママさんですか?
私も洋服をあんまり持ってきていないので、誰にも会えない格好をしています。でもそのままお散歩には行っていますが・・・。会ってるじゃん!
2010/08/11 22:56 | | edit posted by ゆんこ
そうそう、アナカンの名前はあってるよ~!
うちもアナカンはみんな元気で新芽がでてるよ~
可愛いよね~♪

ふくちゃん、可愛すぎでしょう~その姿。
でも、もたれかかられたら、すごく重そう(^^)
2010/08/11 23:02 | | edit posted by ゆるり花

くつろぎタイムいい感じ・・・・・ふくちゃん!

     ダイちゃん・ぷっ!でもいい

     カブ君zzz のこちゃんとんがりがいい!

     皆 かわいいよぉ~~e-266
2010/08/12 02:43 | | edit posted by ラテンママ
え!?
アナカン新芽出てるの!?
うちも確認してみよ!
……と思いながら見て無いなぁ…結構長いこと(^^;)
いや、生きてるのは確認してます。
そのくらいはねぇw

大阪って四国や淡路があるから台風直撃って余り無いよね。
いいなぁ…。
2010/08/12 08:00 | | edit posted by かめむし














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/451-1a7b85fe
