スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

ワイヤープランツ・・・花・種・実?

昨日の午後から雨がザァァwwっと降るかな~と思ったんだけど降ったには降った。
たぶん鉢底まで湿っていないな~と思いながらも水やりをサボりました~夜遅くにしとしと降ったからいっかw

勝手に花壇のわさわさワイヤープランツ以外にもあっちこっちに居るんだ、わさわさワイヤープランツが~

毎年ちっちゃいが咲きます!
20100810-j (2)
比較対象 蟻んこ。。ねっ!ちっちゃい花でしょ~
何故か蟻んこがよくタカル!うまうま蜜でもチュウチュウしているんだろうか?


んで、そのうちになる
20100810-j.jpg
ワイヤープランツというだけあって茎がなるほど針金のよう~?もうね、無数にこの針金が出てます!
そそ、斑入りのワイヤープランツもありますよね~でも何だかな~ってイマイチ魅力を感じないんだよね~
うちのミニマム玄関先ガーデンの仲間に入ると「あぁいいじゃん!」って具合になると思うんだけどね、でも
これ以上ワイヤープランツが増えてもね~今あるでけでも持て余すのにxxx


そしてが出来ます!
20100810-j (5)
このプニプニした透明感のある白いのね、ただの種と思っていたんだけど「実」とも言うらしい?ほんまか?
またこれが甘いんだって~~って、誰か食べたから言えるんだよね!食べられるらしいよ!
いや~食べたいって人がいたらちゃんと人に害が無いか調べてからにしてね。。たぶん蟻んこは、食べていると思う。。
真ん中の黒いの種だから食べちゃダメですよ~って、誰が食べるんだ?



これも
20100810-j (4)
何の為にこんな形なんだろう~風に飛ばされ転がされww この茶色い平べったい真ん中に黒い種が1つだけ入っている。

どこが花?って感じの花なんだけどね~いっぱい咲くから種もいっぱい出来るんだよね。。
ポップブッシュ
寒くなると銅葉になるの~ポップ ブッシュ ブルプレア   (5月に咲いた)


あっ!オキザリスも咲いてた~
20100810-j (3)


うちのオッサン今日からお盆休み突入ですww 7連休だ~!
はい、大工仕事に励んで下さい。。材木届くの明日だけど、、、
去年は、3兄妹のサークルと3階バルコニーのパーゴラ作ったんだよね。。
高速道路が大渋滞だそうですけど我が家は、全く関係無いもんね~ずっと家に居てるからさっww
お出かけの方々、気を付けて行ってらしてね。。


あのね、今朝オッサンがちょっと大工仕事したんだけどね、自分の手をカナヅチで叩きましたww!
今から大工仕事が始まるってのに手を負傷?しましたよww あはは~ちとドンクサイぞ~
いや~でも頼んます。。頑張って作ってね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

スポンサーサイト
ふくママ
一般植物   1 0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


見てますよお(^_^)/~
と久しぶりにコメ
2010/08/10 22:34 | | edit posted by がんぞうママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/450-f485eff6
