スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

オリーブwww 頭が痛い

今日は、朝から頭が痛い
頭痛薬を飲んだけどスッキリ治らないんだよ~もう1回飲もう~っと。。



4年目にして初めて結実したオリーブ

20100808.jpg

でも出来た実は、たった2つ!!そのうちの1つだよ~んww これで実寸大くらいかな。。



1週間前から毎日朝方に咳き込んで目が覚める。また喘息が出て来たみたいです。
2月末に初めての発作以来お薬をずっと服用していますがここ暫くの間落ち着いていたんですけどね~
もうお薬止められるかしら、なんて思っていたんだけどそうもいかないようです。
24時間体制でクーラーを付けているので空気の乾燥が原因だと思う。
1度ひどい目に会うとなかなかお薬から離脱できないね。
ちょっと調子悪いな~と感じる時は、「ホクナリンシール(気管支拡張剤)」をたまに貼るだけでしたが今週は、
毎日貼っています。1日2回のステロイド吸入も止められないし咳き込む時は、また別のお薬を吸入します。
クーラー付けないなんて考えられない暑さだし~クーラーの時期が終わってもエアコン付けないのって
少しの間ですもんね。お店なんてエアコン付けない時期ってほとんど無いって言っていいくらいだもん!

まぁお薬さえちゃんと服用していれば楽なんですけどね、でもやっぱり普通じゃない感じかな、
このままずっとお薬を離せなくなるのかしら~多分ね。。


あぁ、頭痛薬飲んで寝っころがろう~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

スポンサーサイト
ふくママ
日々の出来事   4 0

thema:薬・医者・病院等 - genre:心と身体


クーラーは室内の空気がまわって、よくないのかな~?
喘息はあなどれないから、気をつけてね!

明日はお休みだから、ゆっくりしてね♪
2010/08/08 22:27 | | edit posted by ゆるり花
ぜんそく!

なんか私も今年から急に夜中に咳がでるんです。。。
一時ひどくて咳で眠れなくて、咳き込みすぎてゲーゲーしたり。。。

風邪の咳止め飲んでたら全くの無意味だったらしいですね。。。

今は大丈夫なんですが、たまに思い出したように咳が出て困ります。

咳ってこんなしんどいと思わなかった。。。

ふくママさんもしんどいでしょうね。軽くなりますように。
2010/08/09 00:25 | | edit posted by kasumin*
頭痛もセキもつらいね・・・・・クーラーのカビが原因の気管支炎もあるって・・・それでアレルギーも出ちゃうんだって。

いや・・・うちの扇風機だって~きっといろんなもの撒き散らして回っているんだろうな・・・
2010/08/09 00:31 | | edit posted by ミリわん
私も頭痛薬飲んだよ~
ふくママ!!あれと寝不足がいけないよ!!
絶対にあれ!ですよi-195ましようね
大変なことになる前に頑張ろう!!
2010/08/09 02:48 | | edit posted by ラテンママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/448-ae255c88
