ふくママ
スポンサー広告  

あぁ、今年も虹玉ちゃんはマッチ棒

毎日晴天が続いていますが夕立でも降ればちょっと涼しくなるのに、
昨日は、大阪都心でゲリラ豪雨が降ったんだって~一気に気温が5℃下がったそうです!
この辺も夕方に30分ザァァwwっと降れば涼しくなるのにな~と思う今日この頃なのである。。


昨日は、真夏なのにとっても元気な多肉ちゃんでしたが今日の多肉ちゃん可哀そう~

今年もこんな姿になっちゃった~~
20100804-j.jpg
他の虹玉ちゃんそこそこ元気なんだっけどね、この虹玉ちゃん毎年こんな姿になる。。
何が違う?たぶん暑いんだろうね~室外機の熱風がちょっと当たる!

ほれ~~マッチ棒
20100804-j (2)
今年伸びたとこ緑だけど去年の茎が茶色くって気根ぼうぼうww
毛むくじゃらの足みたい~~でも涼しくなると復活するからいっか。。
いや、復活するはずです!?毎年この繰り返しだからね。。


真夏に咲くクーペリー
20100804-j (3)
たぶんクーペリーだよね?クラの花ってやっぱり可愛いww


うちのトトロ?も元気だよ~ん!
20100804-j (4)
梅雨時期は、雨傘だったんだけど今は、日傘だね!ただ、この日傘、どんどんデカクなるww
草というか木だな!!判明しましたよ~我が家の前に植わっているのと同じでした、
楠(クスノキ)でした~~このまま放置したら根っこがはびこるので抜きました。。
トトロ?いや、ブー子ちゃん日傘がなくなって暑いだろうけどゴメンネ。。


長いことブログを休んでいるラテンママさんちのクーちゃんが今日めでたく10歳になりました~!!
大型犬なので10歳といえばもう老年期に入っています。でも、まだまだ元気だよ~よく寝るけどww


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   3 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


ラテンママさんもクーちゃんも元気なのね。良かった!元気じゃないのはPCだけ?!
2010/08/04 23:40 | | edit posted by ミリわん
ふくママの虹の玉は直射ガンガンでしょ?
でも、がんばってるよね~(^^)
でも、その子は秋になったら、またもりもりになるんでしょ?
すごい生命力だよね~

クーちゃんは10歳か~。
ずっと元気でいてほしいな~
2010/08/05 00:21 | | edit posted by ゆるり花
多肉植物の花って、可愛いですね。
2010/08/05 00:32 | | edit posted by Tamaki














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/443-d239a77f
