ふくママ
スポンサー広告  

溢れる美空鉾

いや~相変わらず暑い大阪です!今朝の最低気温が28度でした。
札幌の最高気温28℃と同じです。大阪の最高気温は、35℃だよ~
ワタシャもう暑いの勘弁してよ、って感じだな。。身体が持たんxxx


この暑さで痛めつけられる多肉もチラホラ出ていますが元気に夏を過ごしている多肉たち


溢れてるww
20100802-j.jpg
美空鉾がどんどんデカクなってタライからはみ出てる~~もう限界かしら。
直径21cmまで大きくなったけど冬にちっちゃくなっちゃった古紫~でもまたかなりデカクなりましたよ!
葉っぱ長いし色もイマイチですが、、、毎日この寄せ植え見ては、あぁ植え変えよう、と思う。
でもこの暑さww 何にもする気がしない。。涼しくなったら植え変えよう。。
バラしたらこのタライもぶっ壊れるんじゃないかな~好きなんだけどな、このタライw


この寄せ植えの後ろのほうで突っ立ってた不死鳥さんが復活!
20100802-j (2)
やっぱり不死身だわね~頭数増えてるやん!!
エッ、ヒョロ~ンと伸びてるの?これアロエの翡翠殿ですよww 伸びすぎやん!
あんた涼しくなったらチョッキンしますから。。


こっちも溢れてるww
20100802-j (3)
もりもりベビーティアーズ!!このもりもりわさわさ感が好きなんだ~
90cmの箱の中でいっつも鮮やかな緑を楽しませてくれるんだ~
ただただ小さい葉っぱがワサワサしているだけなんだけどね、でも大好きだよベビーティアーズさん


あっ!ここにもおった!
20100802-j (4)
しっかり埋め尽くされた雅楽の舞。。イマイチ復活しきれない舞ちゃんなのであるw


こんなミニマム玄関先ガーデンでもこうして植物たちに癒されているんだな~
癒されるんだけど涼しくならないんだよ~こうして写真で観ると涼しげなんだけどなw


ねっ、涼しげな色でしょう~
20100802-j (5)
暑さに耐える爪蓮華。。耐えて綺麗な花を咲かすんだよ。。


piroさん直伝の梅シロップジュースを美味しい美味しいと言いながら
毎日オッサンが飲んでいます。もちろん私も飲んでるよ~うまうまww
毎日飲むと夏バテしないかしら~でも梅シロップがひと夏持ちそうにない。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   4 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


v-238   いやぁ~ふくママさんちの多肉ちゃんたちは 元気盛り盛りだね。

うちの黒法師がとうとうダウン。
シロカビがびっちりで 葉っぱが全部落ちてしまいました。
が~~ん。。
梅シロップ 美味しいよね。
栄養たっぷりだよ。。
2010/08/03 21:42 | | edit posted by はーと
うわ~ありがとうございます♪
なんだかんだとつたない私の説明でも
ふくママさんはちゃんと仕上げてくれて
嬉しい&お恥ずかしい限りです(^0^;)

緑は季節問わず美しいですね~♪
2010/08/03 22:30 | | edit posted by piro
逆にその暑さの中~どうなんだ?多肉たちの元気さは?

暑さへの耐暑性が出来ている子たち~きっとこちらで育った子はダメになりそう。
2010/08/03 23:52 | | edit posted by ミリわん
夏なのに元気ですね~。
美空鉾、なんだかうちのはイマイチ上手く育たない・・・。
花は咲いたけど大きくなりません。
植え替えないとマズイかしら^^;
プランター(たらい?)に寄せ植えて露地に放置ってのもなかなか良いですよね~。
やってみようかな・・・。
2010/08/04 05:50 | | edit posted by かめむし














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/441-1fa263bd
