ふくママ
スポンサー広告  

「日本動物病院福祉協会 」について

昨日は、久々の雨でしたが今日の大阪は、晴れています。やや雲が広がっている程度です。
先週より少し暑さがマシとは言え33℃だもん!暑いxxxでも、うちの3兄妹は、超元気だー❢


先日の動物病院にて・・・


3兄妹のワクチン接種のため病院へ行きました。(8種混合ワクチンです)
3兄妹まとめて診察室へ~ふくちゃんと私は、待合室で待ってます。

のこちゃんから診察ですw
201007-動物病院
先生に顔を診てもらい~目やにが出ていないか、口の中、耳の中、四肢など診てもらい~
アカラスの名残で頬っぺたにまだチビ薄ハゲが有る以外問題無しです。体重は?


のこちゃんの診察を眺めるメンズw
201007-動物病院 (2)
「のこちゃん何されてるんやろ~」ってか。。


のこちゃん注射してもらっているんだけどベロッ!と舌出してるww
201007-動物病院 (3)
そそ、のこちゃん頭トンガってますww


はい、お次ダイちゃん
201007-動物病院 (4)
ダイちゃん頭デカイぞーーー❢オトナシク出来ました。。体重は?
ダイちゃんなんかに見えるんですけど~黒ウシ。。


カブ~~
201007-動物病院 (5)
3兄妹の中でいちばんチョケのカブ~~そして病院ちと怖いw


カブ~~なんじゃぁ~へっぴり腰やん!オッサンの口尖がってるし~
201007-動物病院 (6)
みんな静かに~って言ってる後ろでカブ情けない格好ですな~

注射を打つ前にちょっと診察台を先生が下げたら直ぐ飛び降りました!
でもお父さんが抱え込み診察台へ直ぐさま乗せる!「じっとしとけ」と。。
201007-動物病院 (7)
はい、これで3兄妹のワクチン接種終了ww
ふくちゃん外でずっと「フンフン<<<クンクン<<<」大声じゃないんだけどうるさい。。
中を見られない心配なのか?私も入れて~?なのか、とにかく静かなうるささなの。。


今回の診察は、いつもの先生じゃなかったのです。先生の奥様が最近お見えになられます。
お子さんに掛かる時間が少し減ったみたいで奥様も病院に出るようになったのですって~
って、先生の奥様も獣医さんだったのね!夫婦で獣医!!凄いな~

そしてこんなの発見しました。
201007-動物病院 (8)
「日本動物病院福祉協会」って何じゃ?と調べてみました。
とてもここで話しきること出来ないので見てみよう~と思う方どうぞこちらから・・・日本動物病院福祉協会

その中でもJAHA認定病院制度ってのがなるほどな~と、、、
うちの4ラブが掛かっている病院ってとても安心できる病院なんだな~と改めて思いました。
皆さんのペットの掛かり付けの病院は、安心して通えますか?通えますよね~?


今日は、フィラリア予防のお薬を食べる日です。
201007-動物病院 (9)
美味しいんだよね~このお肉チュアブルww


のこちゃん  31kg
カブ      29.4kg
ダイ      34kg  
 みんな1kg増えていました~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   8 0

thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット


お~、重い~。
うちの犬、20kgで太りすぎって言われましたよ。
まぁ犬種が全然違いますけどね(^^;)
うちの犬は車に乗るのは大好きなので喜んで飛び乗るんだけど、着いた先が病院だと気付いたとたん失禁してましたよ…。
う~ん…。
2010/07/30 19:19 | | edit posted by かめむし
すごい! ダイちゃんって34㎏も あるんですね!
なんか 牛に見えてきました(笑)
2010/07/30 21:22 | | edit posted by 月芽
カブちゃんの へっぴり腰可愛い~e-51
病院苦手なのね。。。。
しかし、三者三様で、面白いですね。

家のラブ君は、病院大好きe-266
診察台に乗って、注射・耳の掃除・触診・・・
何をされても 笑顔で、尻尾振ってます。

しかし、その奥に有るホテルエリアに近付くと
全身を使って、踏ん張ります(笑)
2010/07/30 21:26 | | edit posted by Tamaki
なるほど~~~!こんなのがあるのね~~!

カブちゃん、怖いんだね~(^^)
でも、パパさんの愛のある含み笑いが・・・うふふです。

ラブのフィラリアの薬、大きい~~~!
ランちゃんやペークンは3kgくらいだから、
小さいのをまた半分にして、小指の爪くらいのお薬だよ~
2010/07/30 22:56 | | edit posted by ゆるり花
うふふ~本当だ~黒べこ・・・ww

なに?このチュアブル?今はお薬や注射じゃないの?
2010/07/30 23:16 | | edit posted by ミリわん
ダイちゃんは だから「大」なんですね(笑)
カブくんの へっぴり(´Ж`)プププッ
お薬チュアブル 美味しそう~これなら ペロリ♪
2010/07/31 05:47 | | edit posted by *taka*taka*
ダイちゃん ダントツにおっきいねぇ~
カブちゃんの写真と比べると 差がよくわかる。。。
黒牛・・・言われてみれば 見えなくもないし~(^O^)

うちも明日 フィラリアのチュアブル 貰いに行かなきゃ。。。

2010/07/31 13:06 | | edit posted by アンジーのママ
こんばんは♪

1枚目の写真、診察室にいる方、ダンナ様によく似ている獣医さんだなぁと思ったら、ダンナ様だったんですね・・・。(笑)
女性の獣医さん一人で黒ラブちゃんズのケアは大変ですものね!

私の行きつけの動物病院は、こちらの協会に入っていませんでした。でも信用しています。
2010/07/31 23:56 | | edit posted by ゆんこ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/440-9b766b03
