ふくママ
スポンサー広告  

セダムだよ~ん。。。万年草? ②
NIJINOTAMA GARDEN

6-22-1.jpg


玉綴りさん。。。確実に蕾です

でもーーー怪しい???

なんか蕾が ピン と張って無い

このまま萎みそうな予感が~~~

滅多に花を付けない 玉綴り 

なんとか咲いてくれーーー 頼んます xxx



                               6-22-5.jpg


                               こちらお馴染み室外機前のミニマム花壇

                               クーラーの季節が到来したので温風ガンガン当たってます

                               シルバーペット? やっと覚えたかな?

                               顔を覗かせてるのは、朧月 BABY

                               こぼした葉っぱ転がすと ・・・ ぜ~んぶ芽が出た!

                               何があろうと繁殖率トップかな?



6-22-6.jpg


ちと判りにくいが、黄緑さんがスターダスト

緑さんが、?雪万年草

相変わらず戦ってます。。。土地争い



                               6-22-2.jpg


                               消えた! と思ってた松葉万年草。。

                               それでこそ万年草。。花が咲いたよ~。。復活だー

                               古紫畑だけでは、ありません!!

                               古紫さん。。いろんなとこに出没します!!

                               え~っと、何匹居てるか数えてみよかな~



6-22-3.jpg


斑入り丸葉???万年草。。。プラチナコイン?

そろそろ 斑 が消えてきたかな~?

花が咲いたよ~  ちっちゃ!

この子の繁殖力には、ビックリ!!!

お友達にあげたホンの一握りが今では、

40×40 の鉢から溢れてるーーー!!! よっぽどそこが気に入ったのね。。






うちのミニマム花壇は、こんな感じ。。。





6-22-4.jpg




                               ぜんぜんセダムじゃありませんが ・・・・・・

                               ここんとこ 1 週間、毎日お会いする方が ・・・・・・

                      



                               6-22-7.jpg


                                もしかして ・・・・・・ かめむしさん???

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   14 0

えぇぇぇ~!
僕ですか!?(◎o◯;)

あ~ビックリした(^O^A
これはカメムシではないですねぇ。
どちらかと言えばコガネムシの類いになるかと思います。
名前は分かりませんが…。


相変わらず万年草、戦ってますね~。
あれ?3種類居ませんでしたっけ?
2009/06/22 12:41 | | edit posted by かめむし
No title
室外機の前でも大丈夫なんですかぁ~?
凄いですねぇぇ
うちも万年草 室外機の前に置いてみるかな・・・v-389
こがねむしさんですか?!
春先にこがねむしであろう幼虫(たくさん)に
オレガノとヒューケラの根をやられてしまいましたぁv-406幼虫嫌いだ!!
2009/06/22 13:27 | | edit posted by ちびちゃん
No title
すげ~!!
室外機の前でもだいじょうぶなんだww
うちの貧弱多肉どもは、去年やられちゃいました;;
室外機の前においてた奴は軒並みだめになった;;
万年草だったら大丈夫なのかw
いれかえてみよっとw
2009/06/22 15:06 | | edit posted by トロやん
To. かめむしさん
カメムシ?   ちょっと言ってみただけだよ~

うちの万年草は、頑強ですから。。
他にも居てますよ~ 万年草。。 どんどん増える ・・・ 増える ・・・万年草!!

またサボりたい時に万年草畑の全体像でもお見せしようかな~
2009/06/22 16:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. ちびちゃん
うちの万年草は、室外機の前で頑張ってますよ~!!

虫。。むし。。ムシ。。  春から涼しくなる頃までは、出没しますね~
我が家もぼちぼちバッタの攻撃を受けると思いますーーー!!!

なかなか逞しいオバちゃんのように見つけたら足で踏んずける事ができません~
まだ心底オバちゃんになって無い?  と思っときます。。
2009/06/22 16:46 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. トロやん
うちの子は逞しいよ~!!   まぁ 低い位置に花壇がありますから
毎日、水やりしてますよ~


ちなみに 1 F の室外機は、25畳用くらいのんですよ~。。  店舗ですから~
ベランダのように前に壁は無いですけど ・・・
今日も暑いーーー大阪は・・・
2009/06/22 16:54 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
おおお、ツヤプリセダム、ステキですね~。
ウチはダメ。もう全然w
セダムなのにヨレヨレしちゃってますよ。

きゅきゅっと詰まった葉が密集したセダム畑、実はちょっと憧れだったりします。(でも置き場がない!)
2009/06/22 23:42 | | edit posted by 弁慶
No title
最後のかめむしさんに爆笑してしまいました(≧∀≦)
そして1番のコメントがかめむしさんでまた爆笑してしまいましたよ~^^
セダムモリモリでいいですね~♪
斑入り丸葉万年草が垂れ下がってる感じがまた素敵☆
放置でこうなりますか?^^
もしかして適度に刈り込まないとダメですか?^^;

今夜、エアさん水に浸してみますね^^
アドバイスありがとうございました♪
2009/06/22 23:44 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
To.弁慶さん
いやいや恐縮です。。
うちのは、セダムという名の万年草ですから~

弁慶さん家セダム ・・・ ヨレッテるんですか~
お庭の有るお家に引っ越した際は是非、セダム畑を作ってくださいね。。
  って家も庭無いですけどー?  畑以外ぜ~んぶコンテナですから~
2009/06/23 00:04 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To.ぴあんさん
かめむしさんのキャラ。。いいですね~   どんな人か勝手に想像してしまいそー??

我が家の畑は、完全放置!!   何の手も加えてません!!

室外機の前で ・・・ 雨ざらしで ・・・ その辺でこぼれた葉っぱをポイっと放り込んで ・・・

芽が出る子は、頑張りなさいって感じですかね~。。
2009/06/23 00:13 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
  おぉ!元気なセダムだぁ~!
家も今日はコンテナセダム畑です~!

 ふくママさん家の子見たいに元気にモサモサめざそぉ~っと(*^_^*)
2009/06/23 01:01 | | edit posted by m.okusama
To. okusama
めざせモサモサセダム~(*^_^*)
                お構いなしが基本です。。

何で休みか今朝のニュースで分かったよ~
2009/06/23 09:36 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
こんにちは!
セダムや万年草がモリモリですね(*^o^*)
おお~プラチナコインだ~!!
一握りから40×40を溢れるほどに増えるんですね!
じゃあ、うちのもモリモリに増えるかな~♪
楽しみです(*^-^*)
2009/06/24 15:33 | | edit posted by リトルジェム
To. リトルジェムさん
デッカイ鉢に植えこんで放置したら、モリモリに増えますよ~!!!

我が家には、モリモリさんがいっぱい居てますよ~。。
2009/06/24 16:07 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/44-160d24a4
