スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

出たぁぁ~~❢


こちら我が家の玄関ドア横の多肉棚に乗っかっているラクティアさん
20100731-j.jpg
後ろからヒョロ~ンと出てるの緑の球から出ている葉っぱ、気にしないでね~
ずっとここで何とか元気に過ごしております、、、が、、、何か変なんだわ~
これじぃ~っと見て解るかな~ちょっと変化が、、、


いや~~ん!


こんなの発見しちゃった~~!


ほれ!何か変でしょ!!
20100731-j (4)
接ぎ木のサボから出たぁぁ~~❢
とてもサボの分岐に見えないんですけど~何じゃこれ!?


こんなとこから出たぁぁ~~❢
20100731-j (2)
なんかちょっとヤラシイ、、、エッ!私の目がヤラシイってか~


いや~~ん、、、やっぱり恥ずかしい~~
20100731-j (3)
はいはい、そうだわね、私が恥ずかしいんだわね。。
恥ずかしいので字がちっちゃくなってるww

ささ、この突起物の経過を観察してみることにしよう~
何か解るって方が居たら教えてね~ヨロシクです。。


暑くなってから夕方に水やりをするんだけど水やりしていてビックリする時があるのよ!
多肉が元気がないとか~葉っぱがボロボロ落ちるとか~いやいや、そんなの当たり前!
なんだけどそんなのじゃなくってビックリするんだよ~~




これでビックリするんだわ~~




出たぁぁ~~❢

20100731-j (5)
板塀を這っている植物に水を撒くと時たま出るんだよ!
でも毎日のように見るヤモリとちょっと違うんだな~

いつもの奴は、身体がチャコールグレーでヌメッとしてそうでツルッとしてそうで
もうちょっと可愛げがあるんだよ~こんなワニみたいな模様のヤモリ?みたの初めてだ~!

逃げろ~~ 水がかかって必死で逃げるヤモリ
20100731-j (6)
慌ててる姿がちょっと意地らしくも見える。。でもキモチワルイかも~
って、こいつヤモリなんだろうか?トカゲ?まぁどっちでもいっかww

あなたのお庭ってどんな生物がすみついていますか?そうね~ヘビとかモグラとか!?


夕べは、遊んだ~ラテンママと串カツ食べてお酒飲んでカラオケして~
はいはい、2人でオッサン遊びしてきました~でも楽しかったよ。。

うちの娘は、彼氏とPLの花火を観に行きました~わざわざバスツアーで~
なんでも花火師さんが見えるくらいのところで観覧できるんだってw
このPLの花火は、たぶん日本で最大級の花火、そして最多数打ち上げられます❢

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

スポンサーサイト
ふくママ
多肉植物   3 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


ふくママさんちの多肉ほんと元気!
うちのは夏バテで溶けていくんです(涙)
ラテンママさんも若い!

PLの花火昔5回ぐらい主人と私の友達の家族を招待して行ったことを思い出しました。
帰りの電車のぎゅうぎゅうも。

若いっていいですね。

それにしても 今年の夏は暑い!!!
ワンズはバテテいませんか?
2010/08/01 15:47 | | edit posted by シロママ
ぎゃははは!笑った。しかし、何かは解らん。

うちの庭にはアリエッティが・・・(こら)ww
2010/08/01 19:45 | | edit posted by ミリわん
こんにちは♪

最初のお話は恥ずかしいのでスルーして・・・。
ヤモリ、私も苦手です。
一度エプロンのポケットに侵入していたことがありました。
ただいま夫の実家にいますが、扉のすきまに干からびたヤモリがいました。もうっ!
2010/08/02 11:50 | | edit posted by ゆんこ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/439-01c325d6
