ふくママ
スポンサー広告  

お梅ちゃん 、、、 その後

初めて仕込んだ梅シロップちゃんと出来るんだろうか?
なんせワタクシこんなこと今までしたこと無いんだもん!
梅酒だって梅干しだって仕込んだこと無いですww


とりあえず今までの経過をどうぞ・・・


7月18日 梅シロップ仕込み
20100718-j (6)
三温糖で漬けましたよ~


7月22日 漬けて4日目
20100722-j (8)
梅エキスが出てきたよ~なんか梅がきちゃない、、、
漬ける前にお梅ちゃんをフォークでブツブツ刺したからだよね、、、


7月26日 漬けて9日目
20100726-j.jpg
お砂糖が完全に溶けたもようですww けっこう早いのね!溶けるのって。。
お梅ちゃんが並んでプカプカ浮いてます~~これでいいのかい?

この梅シロップ仕上げるの何時ですか~~??? piroさ~ん



並んでるのってお梅ちゃんだけじゃないのよ~~




ほれ~~




真っ黒ダンゴつ❢

20100726-j (2)
懐かしの 黒ラブ兄妹

生後23日で パクパクパクwww


ワタシャ暑さで パクパクパクwww 金魚じゃあるまいし~
暑さで溶けるのって多肉だけじゃないな、、、脳みそもヤバいかもよ~

今日は、お仕事休みです、、、でもこの暑さ36℃じゃ家から一歩も出る気がしない、、、
追記・・・予報は、36℃でしたが実温33℃でした~でも暑いぞー!
でも買い物に行ってこよう、家から歩いて100メートルのスーパーへ、、、肉じゃが作ろ~っと。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
うま~いもん   7 0

晩御飯は 肉じゃがですかφ(.. )フムフム
うちは 何にしようかな~毎日「何食べたい?」って聞いて ウザがられてます(-.-;) 自分だけなら何でもいいんだも~ん(笑)

梅シロップ おいしそう♪入れ物の瓶も おされっ
2010/07/26 16:35 | | edit posted by *taka*taka*
うちは カレーにしようかと思ったんだけれど、
ルーがなかった・・・なので、ハヤシライスになりました♪

三温糖だと すごい濃い色になるんだね~

真黒団子ちゃんかわいすぎるわv-10
2010/07/26 18:00 | | edit posted by ちびちゃん
黒団子、かわいすぎ~e-266

大きなラブラドールも 勿論良いけど

「トイ・ラブ」と云う、あのままの大きさのラブがいたら

即飼い。
2010/07/26 22:04 | | edit posted by Tamaki
お~!黒団子w
なるほど、梅酒じゃなくて梅シロップなのかぁ。
美味しそう・・・・かも。
どのくらいで出来るんですかね?
うちでもやらんかな・・・梅はいっぱいあるけど。

あ、名無しのハオはただのオブツーサです。
ピリフェラ系かな。
2010/07/26 22:49 | | edit posted by かめむし
砂糖が溶けたら出来上がり~だよ~
あんまり長く梅をいれてたら、へんな味になる時があるよ~

出来上がったシロップもどんどん変化していくから、
ペットボトルなんかに入れて、冷蔵庫に入れてるほうが
いいよ!
2010/07/27 00:27 | | edit posted by ゆるり花
真っ黒ダンゴ~~懐かしい~~!!
いつみても、可愛いなぁ\(^o^)/
2010/07/27 08:26 | | edit posted by きらめる
ひやぁ~! 23日目のダンゴ兄弟!!
なんとカワイイ♡
お皿の中に前足突っ込んでる子がいるし~
後ろ足  思いっきり開いてる子もいるし~
みんなスゴイ食欲だったんでしょうね。。。

ところで梅シロップって薄めて飲むんですか?
        (素朴な疑問です)
2010/07/27 14:49 | | edit posted by アンジーのママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/434-580908b3
