ふくママ
スポンサー広告  

お梅ちゃん漬けました♪

あぁーもう真夏だー!!34℃ですよww こうして毎日毎日「暑いぃぃぃ~~」って叫ぶんだろうな、、、
よくオッサンに言われます。「暑い暑い言うな」ってww でもつい言ってしまう「あぢぃ~~」
言ったところで涼しくなるわけないんだけどね。。早く秋が来てほしいもんだ。。


お隣さんのガレージ工事で出来た建造物?
20100718-j (3) 20100718-j (4)
うちの板塀の向こうにそびえ立つシャッターの枠、ちょっと無機質な景色を拝むようになるのねw
我が家の数倍の土地にお住まいだからね~立派な門扉が居るわね。。いや、別に、、、


そしてやっと仕込みました~
20100718-j (5) お梅ちゃん
20100718-j (6)
piroさんの丁寧な指導のもと初めて仕込んだ梅シロップだよ~ん!   ↑ カブくんクンクン
私この手のもの今の今まで全く触れていませんでしたの、いちおう奥さんしているんですけどねw
こんないい加減な主婦が仕込んだお梅ちゃんちゃんと出来るんでしょうか?ちと心配 ドキドキッ
これ、三温糖で漬けました。。きび砂糖で浸けるつもりだったんだけど売ってなかったのよ。。
piroさんの丁寧な解説は、こちら → お梅ちゃんでシロップ♪


その頃のこちゃんは、、、、、、
20100718-j.jpg ガバッ❢

20100718-j (2) 「お母さんお梅ちゃんくれへんから~」
いや~何しても可愛いな~のこちゃん


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
日々の出来事   4 0

えらいじゃないの~私も漬けたことないよ~w

のこちゃん~うん~いつでも可愛い!!
2010/07/18 23:36 | | edit posted by ミリわん
梅と言ったら梅干ししか思いつかなかったけど
梅シロップっていうのもあるんですねー☆
おいしそ~( *´艸`)
作り方読ませていただいたのでやってみたいなっ♪
出来上がりが楽しみですね(゚∇^*)

のこちゃん、ガリガリした後のおすまし顔がかわいい~(´∀`*)
2010/07/19 00:48 | | edit posted by ぴあん
おお~ 梅シロップ!
ウチはね、氷砂糖で漬けてるよ♪
炭酸水で割って飲むとおいしいんだよね~
お砂糖の種類によって味が違うんだろうなぁぁ
出来上がりが楽しみだね
2010/07/19 09:30 | | edit posted by ちびちゃん
ふくママさんお手数おかけします(^0^;)
どこのわんも興味津々ですね~♪
のこちゃんかわいいね~
がぶりんの顔もこっちを見る顔もさくらのちゃんにそっくり♪
梅ちゃん酸っぱいよ~おいしくないのよ~(^_^)b

おいしく漬かりますように。。。
2010/07/19 10:28 | | edit posted by piro














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/426-14a72247
