ふくママ
スポンサー広告  

梅雨明けの訪問者

大阪は、梅雨が明けたよ~なので今日は、晴れ!気温33℃ですww あぢぃぃぃwww
太陽の輝きが違うね~ギラギラしてるもん!でも夏だからって私ギラギラしてませんけどね。。


玄関横の多肉棚のテッペンに居座る ペペロミア イザベラちゃん
20100717-j (2)
この子うちじゃ過保護だわ~寒くなると室内管理で葉っぱが落ちないし~
暑くなったって直射に当てないからずっとここに乗っかってるし~
きっと上品なんだわねっ、イザベラちゃんってww


んで、ちょっと引くと~


なんか見えた?
20100717-j (3)
あぁちょっと淋しげなのがww 50cmくらい伸びた葉っぱをもいだんだけど歪んでる緑の球ちゃん
このオーニソガラムいつ咲くのかな~


エッ!それじゃないってww
20100717-j (4)
コイツやん!!


クマゼミ
20100717-j.jpg
朝いちで発見しましたよ!ずーっとここに居てますww夕方涼しくなったらどっか行くのかしら?
どうぞゆっくり観察してね。。羽が透けてるでしょ~見たくなかった~って人、ごめん。。


今日は、かめむしさんとちょっとだけ携帯メールで会話しましたよ!
アドレス変えたのでメール送ったんだけどかめむしさんちゃんとお返事メールくれたのよ~
かめむしさんって携帯エキスパートって勝手に思っているんだけどね、きっとそうだよね。。
最近ミリわんさんもツイッター始めたし~ワタシャついて行けんわよw その「つぶやき」
20100717-j (5)
このウチワさんかめむしさんに頂いた子ですww 孫まで出来ちゃったよ!!
いちばん下の婆さんシワシワなんですけど~~復活するんだろうか?
グルグル棒が無いとコケます。。
20100717-j (6)
この花芽と思ってたのが仔だったの~まるで親亀・子亀・孫亀だね。。


そそ、祭りで買ったフライ饅頭に喰いついている人が多かったみたいですが
まぁアンドーナツですな。。5個お持ち帰りで私が食べたの3個だよ~
あんこ食べないと生きて行けないからねww 私の燃料だー!!


しっかし今年の梅雨は、よく降った~ここ何年こんなにはっきりした梅雨、梅雨明けって無かったもの~
まだまだ大雨が気になる地方もあります、そして災害に遭われた地方の方々にお見舞い申し上げます。
これから夏真っ盛りですがくれぐれも海・山の事故に遭わぬように気を付けましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   6 0

停電 復旧しました~♪
いやぁ 4時間の停電・・・ほんの少しだけ
ロマンティック キャンドルナイトでした(笑)

ふふふっ 携帯からお邪魔した時 UP画像まで 
ハエだと思ってしまいました
ごめんね クマセミさん(^_^;)
お店の中で 鳴いたりしないの?? 
2010/07/17 21:59 | | edit posted by *taka*taka*
v-238 蝉今年お初です。
うちのほうは 年々蝉がいなくなっています。

うちわサボテンさんのおばあちゃん ホントに
皺々だわぁ!!
復活するの?
またその後 見せてね。
2010/07/17 22:32 | | edit posted by はーと
蝉だね・・・完全に夏なのね~
こっちも今日はすご~~~く暑かったよ~!

息子・・・どうやら大阪には行かないらしい・・・チッ!

まぁ・・・そのうち、また行くし・・・山城いきたいから!!
2010/07/17 22:40 | | edit posted by ゆるり花
ごめん・・・思わずこれがゴキブリ?!って思っちゃったww北海道いないからさ~w

そそ。かめむしさんは私も携帯の魔王と思っている。あ。魔王じゃないか~大王?w
2010/07/17 23:37 | | edit posted by ミリわん
ホント、夏の太陽ギラギラしてる~
私はね、朝起きると顔がギラギラしているの・・・
パパにね『ママ、油塗って寝てるの?』って言われるんだよ
嫌になっちゃう。すいませんね 脂ぎってて・・・って感じよ~
2010/07/18 12:09 | | edit posted by ちびちゃん
お、芽が出てますね~。
そうなんですよ、転ぶんです。
暫くは棒が必要だと思いますね。
今日はうちもふくママさんからの頂き物ですよ~。
2010/07/18 14:16 | | edit posted by かめむし














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/425-4cbbeee8
